2012年12月12日水曜日

Kaleidoscope on Iceより「くるみ割り人形」

先月14日に行われたKaleidoscope on Iceでのライサチェック出演映像です。
曲は「くるみ割り人形」。





病み上がりとはいえ身体の動きも良く、順調に回復してるみたいですね!
(この公演の一週間後くらいに手術を受けたとのことですが・・・)
ジャンプも高さは低いけれど難なく成功させていて嬉しいです。
しかしこの衣装は(以下略)。。。前も見た事あるけど何か残念。。。
また、同じショーでの別のプログラムの動画もあがっていますので
そちらは別記事で紹介します。


この動画が出てくる前に、ライサチェックが全米までに国際試合に出場せず
まずは全米での復帰を目指す旨が報道されていました。
(管理人の帰省のタイミングと被ってしまい更新できずごめんなさい)
全米まで一ヶ月余りですが、無事に復帰できることを祈っています。
動画を見る限りでは大丈夫そうな予感・・・・!

2 件のコメント:

casaverde さんのコメント...

こんにちは。ご無沙汰しています。

実はこのショーの数日前に一度公式サイトから名前が消えてしまい、欠場の可能性があるのでは、と心配しました。前の週に氷上練習を再開したところ、状態が思わしくなかったのではないでしょうか。当日も痛みのため動きが制限されていたとのことです。ショーを見た人によると、とてもブランクがあったとは思えないほど良い演技であったとのことですが、すでに手術を決意していたのでしょうか。それともこのショーの後に診断が出たのでしょうか。

とりあえず全米出場を目指しているようですが、準備期間の短さが気がかりです。無理はしないでもらいたいですが、怪我が完全に回復し出場できるということであれば、結果は気にせずにとりあえず「試合というものに出てみる」でよいのではないかと思います。

ところでちょっと古い話題ですが、アイスネットワークで全米欠場電話会見を聞くことができるのですが、音声が悪く私にはあまり良く聞き取れませんでした。そこでアメリカ人のファンの方にお願いして文字起こししてもらいました。日本のファンのために、ということで私のサイトに掲載させていただきましたので、よかったらご覧ください。一字一句正確というわけではありませんが、大体の内容はわかります。(こちらです)

Askarose さんのコメント...

casaverdeさま:

いつも情報ありがとうございます!今回のリンクもcasaverdeさまのサイトからいただいておりました!

今回、このショーと手術の前後関係がよくわからず、それから時間が経っても流れがよくわからないままなのですが、動画を見た感じでは確かに動きも良く、ブランクを感じさせないものだったと思いました。もともと手術することは決まっていて、日程がショーに被る可能性があったのでしょうか(だから名前が消えた?)。。。どちらにせよ元気な姿を見せた後に手術の報道があったのでとても驚いたのは言うまでもありません。

全米には無事に出場できるといいのですけれどね。術後の経過を見て、悪化しないようにきちんと段階を踏んでくれたらと思います。本当に順位にこだらわず試合に出るというだけでも私は満足です。

あ、アイスネットワークの電話会見の文章をわけていただいてありがとうございました!casaverdeさまのサイトから先に読ませていただいていました。質問の受け答えを見る感じ、本人はとても落ち着いているように思います。今季は日本人選手の活躍がとても目立ちますが、いずれ彼らと試合するときにどう挑むのか、そういったところも楽しみになってきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...