2013年9月8日日曜日

USシニアインターナショナル日程など

いよいよ今週、USシニアインターナショナル開催です!




ライサチェックは無事に出場できるのかどうかが気になりますが
もう5日前だし、これは出場を信じていいでしょうか(苦笑)

上記のポスターによるとチケットは一日10ドル・・・
(国際試合なのに安くて羨ましい限り!)
公式サイトによると、気になるシニア男子の日程は以下の通り。
※最初に掲載していたものを訂正しています。ご迷惑をおかけしました。


9月12日 20:30(ポスター上では現地時間18:15)〜 シニア男子SP
日本時間9月13日9:
30〜

9月13日 20:45(現地時間18:45)〜 シニア男子フリー
日本時間9月14日9:45〜 


米国東部時夏時間から計算しています。全米スケート連盟のサイトによると
 上記のスケジュールは全て東部標準時とのことです


※その後、試合直前になってスケジュールが変更されてしまい、
 最初のアナウンスとは違う時間に変わっていました。
 海外開催の試合ではありがちなのでしょうか(苦笑)



この試合はicenetwork.comで放送がある予定とのことで
有料会員ならリアルタイムでなくても、後からオンデマンド放送を
見ることが出来るかな、と期待しております。
(一応、国際試合は米国内でしか見られないようになっているのですが
日本国内でも見られる方法はあります)
もっとも、ライサチェックが試合に出場した場合は
すぐに映像がYouTube等にアップされるのでは、とも思います。
出来るならプログラム全貌がきちんとわかる形で
興味ある人全員が見られることを望みます。


この記事を書いていて、ああ本当にライサが試合に戻ってくるんだなあと、
少しずつ実感しているところです。
毎年のように試合にエントリーしては出場しない(できない)、
という状態だったので、今回もどうなの?というところはありましたが
ここまで来たら「出る」のだろうな、と思うと
不安も全部なくなるというか、ただ楽しみな気持ちでいっぱいです。


今回は無事に出場できれば、それでいいかなと思います(笑)。
その中で、少しでも良い演技と結果がついてくるといいですよね!


東京の片隅より精一杯のエールを送りたいです。

4 件のコメント:

casaverde さんのコメント...

残念ながら欠場となってしまいましたね。
先週半ばごろから補欠の選手が呼ばれるという情報があり、また先週末にはエヴァンがシカゴに行くという話もあって、もしかしたらと思っていました。
怪我がすぐ回復するとよいのですが。
それから、ポスターに出ている時間は現地時間なのではないかと思います。東部時間で記載されているUSFSなどのものとは異なっていますので。
ライブストリ-ミングを見る方は注意が必要です。

Askarose さんのコメント...

casaverdeさま:

欠場になりましたね〜、そうなりそうな予兆はあっても、一応ギリギリまで様子を見ていたのでしょうか(涙)。どの程度悪いのか、スケートアメリカまで間に合いそうなのか、とても気がかりです。

あ、ご指摘ありがとうございました!私がこの記事を書いたときはUSFSもポスターと同じ時間を書いていたようです。今見たら違っていたので、こちらも訂正しました!お手数おかけしました!

casaverde さんのコメント...

すみません。また違うスケジュールが出てきました。ポスターのものとは全然違います。
もう試合も始まるのでこれが最終なのだろうと思います。

公式サイト(現地時間)
アイスネットワーク(東部時間)

現地に行ったメディアやファンからエヴァンの情報が何かもたらされないかなと思っています。
本人側からは何もコメントもなく、心配ですね。(公式サイトとか、FBとか、ツイッターとか、何のためにあるのやら?)

Askarose さんのコメント...

casaverdeさま:

スケジュール、土壇場で変わりましたね(苦笑)開催してからも多少はずれ込むでしょうし、これは現地で見る方は振り回されて大変だろうなと思いました(そう思うと日本開催の試合はほぼ時間通りに行われるので優秀ですね)

今回の欠場に関して、本人側からアナウンスがないのが気がかりです。公式サイトも相変わらず不完全ですし、なかなか広報活動が活発にならないのも寂しく思います。現地からどなたかエヴァンの情報を得てくれていたらよいのですが、、、

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...