2012年4月15日日曜日

Sun Valleyのショーに今年も出演

毎年ライサチェックが出演しているサンヴァリーのショーが
今夏のスケジュールを発表しています(こちら
もちろんライサチェックの名前もあります。


スケジュールによると、現在7月21日と8月25日が
ライサチェックの出演日のようです。
8月25日って、日本のフレンズオンアイスとかぶっている上に
スケート連盟の合宿Champs Campともかぶっています・・・・


Champs Campの日程見てないのかよっ!!!!


・・・と、先にツッコんでしまいましたが(苦笑)
競技復帰を宣言しておきながら、二年連続でChamps Campのある日に
スケジュールを入れてしまうのはさすがに笑えないです。
本人とエージェント、両方に危機感が欠けてるのでは・・・?
もっともISUのポイントが2年間つかなかったこともあり
Champs Campに今年は招集されてないのかもしれないんですが。
(そして、それはそれで結構悲しい)


もっとも先にひよどりさまがコメントしてくださっているように
Sun Valleyのショーは後日日程が変更になることがあるため
スケジュールがこれで確定とは断言できないです。
でも合宿に行かないなら、そのままSun Valleyに出るのかも。
そしてフレンズオンアイスの可能性が早くも断たれたという話か・・・?


今後のスケジュール発表に要注目ですね!

3 件のコメント:

casaverde さんのコメント...

私もFOIと同時期にチャンプス・キャンプ以外の予定が入ったのは正直ショックでした。
ただおっしゃるとおり、エヴァン自身も昨年このショーの日程をあとから変更していますし、他のスケーターの例ですが、日本のショーに出るために出演をキャンセルしたケースもありました。ちなみに、USFSのサイトで発表されているキャンプの日程は現時点では「tentative=仮」となっているので、こちらも変更の可能性があるのかもしれません。http://www.usfigureskating.org/Athletes.asp?id=428
あるいはキャンプを途中で抜けるということも可能なのかもしれませんが、そこまでして出演しなければならないというのもちょっと考えにくいです。
ひよどり様が書かれたように、チャンプス・チャンプの参加者はGPS出場者とそのコーチとなっていますので、GPSに出場せず、国際Bのみ予定しているとか?(佐藤有香さんも本来であれば参加義務があるはずですが、毎年FOIに出ていますので、その辺はどうなっているのか前から疑問に思っているのですが。)
いずれにしてももうしばらく様子を見るしかなさそうですね。

匿名 さんのコメント...

本人にもエージェントにも競技復帰が円滑に進む事を一番に考えて欲しいと思います。もちろん、来シーズンは、充分に考えて行動してくれると信じていますが。

仮にネーベルホルンに出場なら、9月末にはもう復帰初戦の試合出場というわけですし。

強化合宿の参加資格があるのかどうか?微妙なところですが、もし8月末にアイスショー出演したいのであれば、体力的にも負担が大きいFOIよりも、サンバレーの方を選んで欲しいと思います。

私はフレンズのチケットは、一応申込みしておこうとは思っています。エヴァンが不参加でも十分に楽しめるショーですし。
ですが、これでエヴァンがもし、フレンズ出演を決意したら、手放しに喜んでいいのか・・・ちょっと複雑な気持ちになりそうです。

個人的には来シーズンは、大阪・四大陸選手権に競技者として来日してくれたら、それよりも嬉しいことはないと思っています。もちろん、2枠の出場権をぜひ獲得して欲しいとも願っています。

casaverde さんのコメント...

本日サンバレーのサイトを見たところ、8月25日の分が「TBA」に変わっていました。
チケットを売り出す前にというタイミングなのでしょうが、グランプリアサイン直前の変更ということで、チャンプスキャンプに出ることを意味するのか、それともフレンズ・オン・アイスの可能性があるのか、いろいろと考えてしまいます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...