2013年8月23日金曜日

ライサチェック、新フリーはドンキホーテ

ライサチェック、先日フリーを新たに作ったと呟いていましたが
曲は「ドン・キホーテ」とのことです。
Champs Campで取材したリン・ラザフォードさんの昨日のツイートで
先ほど知りました(こちらです。気づくの遅くてすいません)


ドン・キホーテ!!
色々な選手が使用し、スケートのプログラムの中でもメジャーな曲ですが
彼のプログラムになるのはちょっと予想外でした。
物語としても、自分を伝説の騎士と思ってる爺さんが
妄想を現実世界に持ち込んで、あれこれやらかすという話ですからね(苦笑)。
一見コミカルだけど、よく考えたら悲劇的でもあり。
ペアやアイスダンス、あるいは女子シングルならバジルとキトリの恋愛模様があるけど
男子シングルだから・・・これは主役の爺さんを演じると思っていいのでしょうか。
とはいえ「狂気」をテーマにするのなら、SPの「ブラックスワン」もそうだし
バンクーバー五輪のときの「シェヘラザード」といい、
トリノ五輪のときの「カルメン」といい、共通しているとも言えるわけで
彼にとってやりやすいところはあるのかも。
そしてどういう風に曲を使い、どんな衣装になるんでしょうね。
特に衣装は心配です。というか、ある意味何よりも心配かも(苦笑)。


そんなわけで新しいプログラムも揃い、いよいよ来月は試合復帰ですね。
icenetworkの有料会員なら、あれこれ設定すると(笑)日本でも映像が見られるので
それを楽しみにしています!


また新しい情報で気になるものを見つけたら、ここに載せますね〜

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...