2012年2月4日土曜日

ゆるネタ小話、トヨタスポーツセンターは今・・

皆様こんにちは、自称「ライサイド芸能部・ゆるネタ課」のMistyです。
全米をはじめ、見応えのある大きな大会が続き、いよいよニース・ワールド気分も盛り上がってきましたね。ジェレミーとアダムにはアメリカ3枠を回復すべくワールドに向けて頑張って欲しいと思います。

そんな中、我らがエヴァンは、ドバイでバカンス(?)を楽しんでた様で(笑)。
ドバイから、●●選手がamazingだね!とか、何かつぶやいてくれるかな・・・と淡い期待もしてましたが、とりあえず本人からの情報は「ドバイ一色」でした(笑)。
(Casaverdeさまのサイトにドバイ滞在情報が詳しくまとめられてますので、皆様是非チェックなさってみて下さい)

そんな訳で、今日はユルネタ小話を紹介したいと思います。
これはJintonik様から教えていただいた、ご当地アメリカの最近の写真達です。Jintonik様はエヴァンの出身地、イリノイ州のネイパーヴィル近郊にご在住。ご当地の様子を伝えて下さるスーパー・ライサイドさんでいらっしゃいます。最近は忙しく過ごされてるというJintonik様からいただいた画像を元に「エヴァンゆかりの場所」を2つご紹介いたします。(何か間違った表記とかあったら修正してくださいね)



★TOYOTA SPORTS CENTER は今。。。

バンクーバー後、当時のエヴァンの練習拠点だったTOYOTA SPORTS CENTERに、エヴァン祝勝ディスプレイが施されたという話はあちこちで聞いてたのですが、このディスプレイ、その後もどんどん進化してるそうです。

これは以前のTOYOTA SPORTS CENTER



こちらがJintonik様から頂いた、現在のTOYOTA SPORTS CENTER の画像達


Jintonikさま曰く「Toyota Ctr.は玄関先から凄いことになってました。先ず正面の柱があれですから。
中のスケートリンクはアイスホッケーやってましたが、そこの壁にも名前とシルエットがしっかり出てました。」との事。まるで「ライサチェック博物館」みたいですね(笑)

当のエヴァンは流石に照れて、もう正面入口からは入れないだろうと思うのですが、裏口からこっそり入って「そこの君!、ここは一般の方は入れないよ」と警備員に捕まる図とかも想像したりする私です(笑)
そしてこんな大看板もあるそうです。


一番下部の文字に注目!えっ、バースディ・パーティ?!まじですか?・・
HP掲載の画像を借用するとこんな感じみたいです。わぁ、楽しそうですね!


Jintonikさま曰く「こちらの体育施設は、施設の一部と会議室等をセットにして誕生会などパーティー用に貸し出したりします。スケートリンクだと、多分1時間くらいはリンクで遊び、次の1時間は飾った会議室でケーキとプレゼント、といった感じでしょうか。プール、ボーリング場、空手道場とかでもこういうレンタルはありますよ。」


そう言えば、ライサチェックは去年のバースディ・パーティをプールで開催したのでしたよね・・・
(昨年のEvanのTwetter画像より、Birthday pool party)


Toyota Sports Centerはロサンゼルス空港の近くにあって、周りは工場や倉庫という殺風景な場所らしいのですが、こんな飾り付けがされてたら、ちょっとしたロス観光名所ですよね(笑)。ちなみに、私が調べた所では、センター内には3面のリンクがあり、その内の1つは入り口から一部が吹き抜けになってるらしいです(おぉ・・何とも反エコなリンク!苦笑)曜日と時間によって一般にも開放されてるそうです。そして以前、ローズさまがご紹介下さった、トレーニング・マシーン施設のフィットネスルームもあります(この部屋、壁面に窓があり、眼下にリンクを見下ろすという面白い作りです--HP画像より)


他にもバレエやジャズダンスなどが出来るフロアや、カフェもある充実した施設の様です。
う〜ん、いつの日か、
「Evanの名所を訪れる、ロスの旅3泊5日」なんて観光ツアーが出来る事を祈りましょう!笑



★ネイパーヴィルは今。。。

お次は、一昨年3月26日エヴァン・ライサチェックDAYが開かれた、Evanの出身地、イリノイ州、ネイパーヴィルについて・・。こちらもJintonik様から昨年秋のお写真を頂きました。ネイパーヴィルってどんな町?とずっと思ってたんですが、これが超ビューティフル!!


Jintonikさま曰く「この町は中心部を流れる小川沿いにきれいな散歩コースが設けられ、小型明治村のような野外博物館も隣接してます。」との事、そしてエヴァンが市からの授賞式典が行われた塔は町の真ん中にあり、なんとこの塔の上にはカリヨンがあって、チケッをト買って上に上がって見学する事も出来るのだそうです。以下もすべてJintonik様撮影のお写真達です(お知り合いの方かも?と思われる部分はボカシをいれました。)

うわ〜、Evanがスピーチしてた所だ!(笑)
カリヨン・・憧れます・・日本じゃめったにお目にかかれない代物ですよね!
「ノートルダムの鐘」とかヨーロッパのおとぎ話の世界を彷彿とさせます(ジョニー〜♪笑)
こんな美しい町で育って、カリヨンの塔から街中に流れる鐘の音を聞きながらEvanは育ったのですね・・なるほど、彼が真面目すぎるほど礼儀正しく、品行方正な男子に育ったのも納得〜と思ったMistyでした(笑)

ちなみに、アメリカの学校では功績を残した歴代生徒の写真が廊下にずらっと飾られるのだそうです。今頃はネイパーヴィルのエヴァンの出身校でも額入り写真が飾られてる事でしょう。

想像するに、こんな感じでしょうかね?
(参照画像:アメリカのBaseballカード#93に採用されたエヴァン)

ちょっと加工して、それっぽく仕上げて見ました(ふざけてゴメン、エヴァン!笑)


以上、Mistyがゆるゆるに紹介してしまいましたが、
話題とお写真を提供してくださったJintonik様、本当に有難うございました!

2 件のコメント:

casaverde さんのコメント...

Mistyさま、Jintonikさま
貴重な写真を見せていただき、ありがとうございます。
トヨタ・スポーツ・センターはそのようなことになっているのですね。アメリカでは地域の人たちにとってスポーツの施設がとても身近なようで、日本とはちょっと感覚が違う感じですね。
ネイパーヴィルは以前ELFFのメンバーの方が訪問し、とても良いところだと言っていました。そのようなところにお住まいとはうらやましいです。紅葉がきれいで、町全体が公園のようですね。

さてエヴァンさんですが、UAEに行った目的は不明ですが、アブダビのリンクでスケートはしていたようですね。飛行機からしてゴージャスだったし、夢のようなランチをしているとか、もしかしてアラブのお金持ちに招待されたのでは、などと考えていました。練習動画のバックの曲が、以前南里君が使っていた「カルメン」の一部のメロディと同じなのが気になります。(ELFFでもオペラのビデオを示して指摘している方がいました。)たまたま流れていたのか、現地でのイベント用の曲なのか、あるいはまさかのカルメンリメイクなのでしょうか?

匿名 さんのコメント...

casaverdeさま

ネイパーヴィル、本当に綺麗ですよね・・あのお写真は、塔の上から見た街の中心部の風景だそうです。

それから、ライサチェック家との距離からして、カリヨンの鐘の音はたぶん聞こえないだろう、とJintonik様から追伸を頂きました。
わっ!残念(笑)・・・でもネイパーヴィル市内の学校のチャイムが、このカリヨンの鐘の音の録音だったりしたら素敵ですよね~笑

Casaverde様のサイトにまとめてあった、UAE情報、練習動画を見て色々と想像と期待が膨らみました。ハーシュ氏のツィートまで知る事が出来て楽しかったです。
昨年の練習動画ではBGMにドヴォルザークが流れてましたし、何かの記事でFS曲にサムソンとデリアを使用予定との情報も読みましたが、もしやカルメン・リメイクなんて事ならとても興味津々です!
とにかく早く競技復帰してプログラムを見せて欲しいですね♪
(もちろん、アイスショーとかで先にチラ見せしてくれても嬉しいですが!笑・・・でも彼の性格からして、競技リンクに立つまで内緒って感じですね)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...