2012年1月21日土曜日

ライサチェック、ウィアーの結婚を祝福

昨年末に結婚したジョニー・ウィアー選手ですが、先日競技復帰を宣言し
我々スケートファンを大いに期待されてくれています。


それに関してLynn Rutherfordさん(スケート関係のツイートをしている人です)が
Twitter上でとても興味深い発言をしていました。そのまま引用します。


Weir says he hopes Evan Lysacek returns too -- although long rivals, "Evan was one of the first to congratulate me on my wedding."

(訳)ウィアーはエヴァン・ライサチェックの復帰も望んでいるとのこと。長年のライバルではあるけれど「エヴァンは僕の結婚をお祝いしてくれた最初の人たちの中の一人だったんだよ」



うおおお、エヴァンさん!! やるじゃないか!!!
年明け前後にスケーター達や関係者がジョニーを祝福するツイートをしていたものの
ライサチェックは特に公的には発言していなかったと思います。
知らないはずはないだろうけど、彼としてはあえて公的に発言するまでもないのかなと
こちらもスルーしていたんですけど、実は真っ先に本人にお祝いしていたんですね。
(でもどうやって伝えたんだろう。電話?メール?そんなに仲良かったっけ? 笑)


TwitterとかSNSって、有名人にしてみれば簡単に一般向けに良い人PRが出来る
プロパガンダ的なツールだな、と最近思うところがあったんですけど
そうしたものを使わずに本人を直接祝福したのが、ライサらしいというか。
良い心がけだなあと思いましたね。
ジョニーがこうして誰かに口にしなければ誰も知りえなかったエピソードですから。
(そして喋っちゃうあたりがジョニーらしい。可愛いな 笑)


そんなこんなで嬉しい発言と共に復帰宣言したジョニー、
来年の全米選手権はぜひライサチェックと熱い闘いを繰り広げて欲しいものです。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...