2013年2月12日火曜日

新SP「ポエタ」

先日Today showで披露された、ライサチェックの新SPポエタの映像が出ました!
(前半はインタビューです、演技は後半からお楽しみ下さい!)





おおおおおっ!!!!!

これは正統なフラメンコ!!!
前半のギターの繊細な旋律に合わせた優美な動作、
サパテアード(足音で鳴らすステップ)のような細かいステップ、
両腕を上にあげるタイミング、
ブエルタ(フラメンコの回転)を連想させる動き・・・これぞ!!!!!


ちょっと↑専門用語を文中に入れちゃってますが
実は私、フラメンコの舞踏の経験があるのですよ。
ちょうどスケートにハマり始めた時期で、
(そしてランビエールがこのプログラムをちょうど披露した頃でした)
先生と当時の仕事でのつながりもあったので
一時期レッスンを受けていたんです。
衣装つけてステージにも出ました(想像して笑って下さい)。
いつかエヴァンさんがフラメンコやってくれたらいいのに、なんて思いながら。
個人的に、リズムを取るのは得意だったのでサパテアードはまあまあだったんですが
いかんせん回るのとパリージョ(カスタネット)がうまく出来なかったですね(苦笑)

そして時はずいぶん流れ(苦笑)、今度はエヴァンさんがフラメンコをやるなんて
とても感慨深いものがあります。
プログラムを知った時点ですごく嬉しかったですが、
長身の彼がどうやるのか?という疑問はありました。
(フラメンコダンサーはそんなに背が高くない人が多いようなので)
絶対、腕も足も持て余すだろう。大丈夫か?と。
でも杞憂でしたね。カッコいいです!いいよライサ!!(←珍しく褒める 笑)
ランビエールを始め、男子も女子も多くの選手がトライした曲ではありますが、
もともとライサの良い意味で泥臭い、暑苦しいところが
フラメンコの土臭い舞踏と曲にすごく合っているのと同時に、
上記のように、実際のフラメンコらしい形も巧みに取り入れていると思います。
ランビエールはより詩的で魂が入った、内面からの表現が巧かったですが
エヴァンさんもこれからより深い表現を見せてくれるのではないでしょうか!


あと、この番組出演時は前髪がいつぞやのロバート・パティンソンみたいで
若く見えていいですね(※ロバートのファンの皆様、大変失礼しました)
衣装のお披露目はまだ先になるでしょうが、
まあきっと黒いから心配しなくてもいいでしょう(笑)
もうプログラムが素晴らしいので、これで満足です!


早く試合で完成型を見られるのを心待ちにしつつ。
あ、いずれ使っている曲についても何か書きたいです!

2 件のコメント:

ひよどり さんのコメント...

去年からずっと噂されていたポエタ、やっと見る事ができました!
かっこいいプログラムですね~。
これは本気モードの勝負プロですね。
エヴァンさんにしては珍しく、ルッツもフリップも入れずにお披露目してますが、二つの3Tは競技ではどちらかが4Tになるんでしょうか。
一日も早く競技のリンクで滑る姿を見たいです。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

発表されてから披露するまでにずいぶん時間がかかってしまいましたね(苦笑)。しかし期待に違わぬ素敵なプログラムですごく喜んでいます!ジャンプはまだ全て揃っていないのでしょうか、4Tが入るのか、色々気になるところです。本当に、競技での早い復帰が待ちきれないですね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...