2013年2月19日火曜日

三年前、一年後

ライサチェックがバンクーバー五輪で優勝してから三年が経過しました。


あれから三年・・・。
ソチ五輪まで残り一年を切っている中、
ライサチェックがソチを目指していると言っても
当時の自分は信じなかったように思います。
バンクーバーで終わりだと思っていたし、
本人も周囲もそのつもりだっただろうから。。。


来年の今頃はどうなっているのでしょう。
まず無事に出場できるのか?アメリカに彼の入る枠があるのか?
といった、出場するまでの障害が前回よりも大きいことは確実で、
何より五輪選考となる全米選手権前に、競技に復帰出来るかどうかに
かかっていると言えそうです。
それと、次回五輪から正式な種目となる団体戦にも
出場する可能性もあるんですよね・・・
もしかしたらシングルと団体の両方にエントリー、なんてことも
あるのかもしれません。そうなったら色々大変そうですが。


今季、彼が試合に出ていたらどんな点数が出ていたのか、
どのくらいの順位になるのか、現在の状態では想像できませんが
三度目の五輪出場が叶った際には、また良いパフォーマンスを
ソチで堂々と披露してくれたらいいなと思います。
今度の舞台は相当なアウェーが予想されますけど
日本で開催される試合でも相当なアウェーだから大丈夫でしょう(!?)。
長いこと表舞台に出られなかった時間の分だけ
報われるパフォーマンスができることを祈りつつ・・・


残り一年も皆さんと応援できますように!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...