2013年3月15日金曜日

デニス・テン選手のアイドルといえば

今年も世界選手権がスケートファンを賑わせていますね!


このブログの管理人ときたら放送される時間に帰宅できず、
まだ演技を一つもチェックできていないのですが
今大会に出場していないライサチェックについて言及している選手がいたので
ブログを更新する気が起きた次第です(近頃やる気がなくてスミマセン)。


その選手とは、カザフスタンのデニス・テン。
男子フィギュアスケーターファンなら、すでにおなじみですし
我々ライサチェックファンとしても、彼と同じキャロルコーチに師事している
同門のスケーターとして、何となく仲間意識を持っている選手です。
何より、以前からライサファンをメディアに公言してくれているという
何ともありがたい選手でもあります。


今回はSP後のインタビューにて「子供の頃はエヴァンが僕のアイドルでした。
また、みんなと同じようにミシェル・クワンも大好きだったんです」と発言しています。
その2人が師事したフランク・キャロルコーチの門を叩いたのは
彼にとって自然な選択だったのでしょうね!


世界選手権にライサチェックが出場していないとはいえ
こうして若手の現役選手に言及されると嬉しくなります。
(エヴァン本人も後輩に慕われて嬉しいでしょうね)
デニス君のSPのタキシードも、ライサチェックが世界王者となったシーズンのものと
どことなくテイストが似ているのも微笑ましいです。


そして、この後の試合も面白くなりそうですね!点数しかまだ見てないですけど!
ライサチェックにとっては、ソチ五輪の出場枠も気になるところでしょうが、
今回の結果でアメリカの枠が万一減ってしまっても、
枠取りとして彼が自分で出場しなかった責任もあるわけですから。
その辺りはスケートの神様にお任せしたいと思います。。。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...