ロサンゼルスタイムズにライサの記事が載っています(これ)。
が、このブログ以上の批判が書かれていて
「何もそこまで言わなくても」と思ってしまいました。
(いや、このブログも皆様にそう思われてる可能性大ですが)
・・・ま、アメリカって勝てない選手には総じて厳しいし。
個人的には、ライサの新プログラムよりも
他の選手のプログラムの方が魅力的に見えてしまって
それがライサイドな自分としてショックでした。
(ライサイドとしてのアイデンティティが揺らいだというのは
そのせいです)
つまり、そんな自分に失望してしまって先週は記事が書けなかった。
個人的にですが、スケートアメリカも、スケートカナダも、
決して彼のパフォーマンスは優勝に値しないということはないです。
(技術的には残念な得点になっちゃったけど)
ただ他の選手が上回ってしまった。それだけのこと。
っていうか、彼の場合はこの頃いつもそうなんですけど(苦笑)
なんか、いいパフォーマンスをしたときに限って
他の選手がもっといいパフォーマンスを見せるんですよ。
見ていて切ない。でもだからこそ応援したい。
プログラムに関しては、ある程度の改良はすると思うけど
(もっと勝ちやすい=アピールの強い感じに変えると思う)
音楽とかは変更しないというのが管理人的予想。
(個人的にはあの難解な曲をぜひ表現しきってほしい)
管理人の妹は「トスカに戻すんじゃない?」なんて言ってますが
ライサの性格から、それはないんじゃないかと。
「この曲もこのプログラムも本当に好きです」って本人が言ってるし。
とにかく、この後の彼の動きからも目が離せないですよ!
ファイナルには、この際出ても出なくてもどっちでもいい。
(あ、でも久々にジュベールとの対決が見たいかも)
0 件のコメント:
コメントを投稿