2011年12月3日土曜日

最近のエヴァンさん

こんにちは、ひよどりです。
エヴァンさんの全米欠場のショックがまだ冷めやらぬライサイドの皆様も多いかと思いますが、今日はcasaverde様のサイトを参照させていただいて、最近のエヴァンさん情報を投稿させていただきますね。
(casaverde様、いつもありがとうございます)

■(12/2) L.A.LIVE ホリデーツリー点灯イベントに出演

参照記事()(
ロスアンゼルスの複合施設、L.A.LIVE内のノキアプラザにはクリスマスシーズンには54フィート(16.45m)のLEDで作られたクリスマスツリーが飾られますが、12月2日の点灯イベントには昨年に続いてエヴァンさんも出場するとのこと。
昨年は隣接する屋外リンクで「ロクサーヌのタンゴ」を披露してくれましたが、(ローズ様の記事はこちらこちら)今年は何を滑るのでしょうか。
夏以来、競技に向けてのトレーニングのためか、デロイトキャンパスツアーの他はめっきり表面に出る活動は減っていたエヴァンさんですが、久しぶりに氷上の演技を見ることができそうですね。
12/2 PM7:00-8:00ということで、日本時間では3日のAM12:00-PM1:00になります。
地元局KTLAでの放映もあるようなので、どこかで動画を発見したらお知らせしますね。


■え、火事!?

ご本人のツイッターより。
日本時間 12月1日 (現地時間では11/30の夜でしょうか)

Thank You to the LA Fire Department!!!! They just put out a fire outside my house in 20 minutes flat.
ありがとうロスアンゼルス消防署!!!! 彼らはたった今僕の家の外の火事を丁度20分で消してくれたよ。

ちょっとギョッとするようなツイートですね。家からどの程度の距離でどんな規模の火事だったのかこれだけではわかりませんが、口ぶりからするとそんな大きな火事ではなかったのでしょうか。
ちなみにこちらで記事になっています。ツイートの内容以外の情報はありませんが、どうやら大事ではなかっただろうと記事でも書かれていますね。


■(12/1)GDLA出演

そんなことのあった半日後、FOX系のスタジオ情報番組「Good Day LA」に出演していたようです。
ストリーミングで視聴できたようですが、残念ながら私は見逃してしまいました。
以下、前エントリーのコメント欄にcasaverde様が寄せてくださった情報をコピー&ペーストしておきますね。

ところで、本日テレビ番組のGood Day LAに出演したことはご存知の方もいらっしゃると思いますが、幸い今朝ビデオを見ることができました。The Climbの衣装のような黒の上下の服装で、前髪を立てた髪型に無精ひげといった感じで、本人比で割と若々しく見えました。あまり英語はよく聞き取れないのですが、内容的にはLA Liveのイベントの宣伝が主な目的のようで、試合出場取り止めについては特に話は出なかったと思います。聞き取れた内容は、オリンピックの後SOIなどで世界5カ国でショーをしたが、今はトレーニングに戻っている。DWTSについて聞かれたときは、当時のメンバーが懐かしい、というようなことを話していたと思います。全体で5分ほどの出演でした。
明日のツリー点灯イベントのほかにも、今月何回か公の場所で滑る機会がありますので、ビデオが出てくればよいですね。

casaverde様、ありがとうございました!

4 件のコメント:

casaverde さんのコメント...

親記事にしようかと思ったのですが、なぜか公開できないのでこちらに書かせていただきます。(携帯では読めない場合があるとおっしゃっていたので、申し訳ありません。)

本人が事前に告知した通り、12月8日にToday Showに出演し、「くるみ割り人形」を滑りました。
公式サイトのものではないですが、Youtubeに投稿されたビデオがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=btuSTsDDjgw
写真はこちら http://www.zimbio.com/pictures/hDHe7AklsaC/Evan+Lysacek+Skates+Rockefeller+Center/
私は生放送をストリーミングで見ることができたのですが、本番の前にも2回ぐらいウォーミングアップの様子が映りました。衣装はトレパンのひもやロゴが見えるので、練習着のようです。この番組では以前、他のスケーターも練習着で滑るのを見たことがあるので、そういうこともあるのかもしれません。(でもこのプログラムはちゃんとした衣装のほうが絶対素敵だと思うのですが。)
去年のサンバレーの時とは振り付けがすごく変わっています。比較してみると面白いです。以前のものはシェヘラザードの振り付けが入っていたので、新プログラムの片鱗が見られないかなと期待したのですが、それよりも「The Climb」に近くなったと、私は感じました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=AsYdqq1a5k0#t=335s

Getty Imagesにも2つのビデオがあります。ウォームアップと演技終盤殻終了後にかけてのものです。
http://www.gettyimages.co.jp/Search/Search.aspx?contractUrl=2&language=ja&family=editorial&p=lysacek&assetType=film#

ところで、このあとなぜかフェンシングに挑戦したようで、Tim Morehouse選手のツイッターにビデオや記事など、いろいろと投稿されています。
http://twitter.com/TimMorehouse

匿名 さんのコメント...

casaverdeさま、ピンポイントにToday Show出演情報をまとめて下さり大感謝です!
ストリーミングもキャッチできたのですね~羨ましいです。
ネット音痴の私にはストリーミングはもとより情報収集も超苦手なので、アメリカのファンサイトをたどたどしく読んで少しづつ情報を入手してましたが、アメリカのサイトよりもcasaverdeさまのこの一覧の方がより詳細にまとまってて凄いです!(笑)。おかげ様でやっとTodayの映像を見ることが出来ました。
Nutcrackerは昨年ヴァージョンも好きなのですが、本当にあちこち振付が変わってて驚きました。全体的に流麗になって、素敵にヴァージョンアップしてますね。(大好きなエヴァンのトゥイズルが無くなってたのは個人的には残念だけど)インサイドエッジのイーグルがとても印象的になりましたね。それに昨年の映像と比べると、体型の変化が一目瞭然(失礼!笑)。
このプログラムはエヴァン自信の振付なのかな?と私は思ってるのですが、どなたかご存知でしたら教えてくださいませ。こういったプログラムを滑ってるとエヴァン自身も癒されるのではないかな?とも感じました。
それと、こちらはクリスマス・シーズン限定のプログラムなのでしょうか?、だとしたら、あまりにも贅沢なプロですね。(日本では観れないのが悔しいです)・・・衣装、そうですよね、是非とも1着新調して、クリスマス・シーズンを楽しませて欲しいです。個人的には、以前アヴェ・マリアやTime to say good byeで着用してた、「水色のヒラヒラ」を復活させて欲しい気もしますが(笑)

8月中旬~全米欠場報道まで、明るい話題があまり無かったので、私自身もかなり滅入って日々を過ごしてました。・・・気が付けば世間はもうクリスマス・ムードなんだ、という事をこの数日のエヴァンを見て気づかされました。やっと私も自分を取り戻したような気分です。(すっかり機嫌が良くなって、遅ればせながら今日、自宅のドア用にクリスマス・リースを買ってしまいました!・・単純すぎな私!笑)
12月に入って、エヴァン自身が頻繁にTwitterを発信してくれてる事が純粋に嬉しいです。その内容も以前の彼に戻ったかの様なウィットに富む文面で、毎日見つけるたびに、こちらの心が救われていく様な感じですね。
イベントでのインタヴューやフェンシング体験映像での自然な笑顔も嬉しいです。勝手な想像ですが、彼の中で、何かがふっきれて、今は精神状態もかなり良いのかな?と思ってます。
せっかく大衆の前に笑顔で戻ってきたのに、我々日本人ファンは、次にいつ彼を見れるのか解らないというのが非常にもどかしいです。(流石にこのイベントのために渡米は無理です・・泣)思わず地団駄を踏んでしまいますが、彼の「競技復帰」という言葉を強く信じて、来たるべき日に備えて《貯金》に励まねば!・・と、今日の演技映像を見て強く思いました。(ちょっと早いけど、新年に向けての抱負です・・笑)
いつもながら長文レスでスミマセン!

Askarose さんのコメント...

casaverdeさま、皆さま:

記事が公開できなかったようで、お手数おかけして申し訳ないです(私も原因はよくわからず・・・また試したときに不具合がありましたらご報告くださいませ!)ひとまず今回は、こちらで親記事として転載させていただきました!

casaverde さんのコメント...

こちらこそ、お手数をおかけしてすみません。なぜか、下書き保存はできるのですが、公開ボタンをクリックしてもなにも反応がないという状態だったので、あきらめてコメント欄に書かせていただきました。
ありがとうございました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...