2011年12月24日土曜日

エヴァンからのメッセージサイト

今の季節にピッタリの、ちょっと面白いサイトを見つけましたのでご紹介します。
クリスマスや新年だけでなく、誕生日、卒業、父の日など様々なシチュエーションに応じたメッセージが選べます。
みんなの知らないところでいろいろと働いているんですね。
サンバレーのショーは無事終わって、本人はスキーを楽しんでいるようですね。動画があればいいのですが、今のところ見つかりません。トラベルチャンネルというテレビで放映されるらしいので、ビデオが出てこないかなと思っています。
今年は日本でもいろいろと大変なことがありましたが、エヴァンにとっても何か転機の年であったのではないでしょうか。ファンとしては、今後も素晴らしい演技を見せてほしいと願うばかりです。
みなさまも、どうぞ良い年末年始をお迎えください。

2011年12月11日日曜日

Today show写真(2011/12/8)

先日ライサチェックが出演したToday showでの写真です(こちら
幾つか転載します。
(Mistyさま、情報提供ありがとうございます!)








リラックスした表情、無造作なヘアスタイル、いつもの練習着兼衣装。
ああ、私達が良く知るライサ(オフバージョン)が戻ってきたなあという感じです。
やっぱり晴れやかな表情で滑ってるのが見られると嬉しいですよね!

2011年12月10日土曜日

Today show出演動画(2011/12/8)

今月8日、ライサチェックがToday showに出演したときの映像です。
こちらも先の記事で紹介済みのものですが、
せっかくの演技動画ですので、改めてここに貼り付けておきます。




※他に「この動画(写真)も是非貼り付けて!」っていうリクエストがありましたら
管理人(一応)のローズまでご一報ください!
メールでもTwitter(@Askarosemary)でも、出来る限り対応します。
管理チームメンバーの皆さんはコメントしていただいても構いませんので・・・

ライサチェック、フェンシングに挑戦

先にcasaverdeさまに紹介していただいた動画です。
ライサチェック、フェンシングに挑戦しています!

ライサチェック近況(by casaverdeさま)

12月9日付けでcasaverdeさまにコメントしていただいたものを
転載して親記事として公開します!
(casaverdeさま、お手数おかけして申し訳ないです)


---------------------------------------------------------------------

親記事にしようかと思ったのですが、なぜか公開できないのでこちらに書かせていただきます。(携帯では読めない場合があるとおっしゃっていたので、申し訳ありません。)

本人が事前に告知した通り、12月8日にToday Showに出演し、「くるみ割り人形」を滑りました。
公式サイトのものではないですが、Youtubeに投稿されたビデオがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=btuSTsDDjgw
写真はこちら http://www.zimbio.com/pictures/hDHe7AklsaC/Evan+Lysacek+Skates+Rockefeller+Center/
私は生放送をストリーミングで見ることができたのですが、本番の前にも2回ぐらいウォーミングアップの様子が映りました。衣装はトレパンのひもやロゴが見えるので、練習着のようです。この番組では以前、他のスケーターも練習着で滑るのを見たことがあるので、そういうこともあるのかもしれません。(でもこのプログラムはちゃんとした衣装のほうが絶対素敵だと思うのですが。)
去年のサンバレーの時とは振り付けがすごく変わっています。比較してみると面白いです。以前のものはシェヘラザードの振り付けが入っていたので、新プログラムの片鱗が見られないかなと期待したのですが、それよりも「The Climb」に近くなったと、私は感じました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=AsYdqq1a5k0#t=335s

Getty Imagesにも2つのビデオがあります。ウォームアップと演技終盤殻終了後にかけてのものです。
http://www.gettyimages.co.jp/Search/Search.aspx?contractUrl=2&language=ja&family=editorial&p=lysacek&assetType=film#

ところで、このあとなぜかフェンシングに挑戦したようで、Tim Morehouse選手のツイッターにビデオや記事など、いろいろと投稿されています。
http://twitter.com/TimMorehouse

2011年12月4日日曜日

LAにてバックステージインタビュー

どうも、ローズです。

casaverdeさまのサイトにて紹介されていた
ライサチェックの最近の動画を貼り付けます。
この前のLAでのイベントにて、バックステージで撮影されたインタビューです。



インタビュアーの質問があまり聞こえないんですが
ライサチェックは朗々としゃべっています。
やせ細った見た目よりは元気そうですね!日々練習に励んでいるとのことです。

2011年12月3日土曜日

最近のエヴァンさん

こんにちは、ひよどりです。
エヴァンさんの全米欠場のショックがまだ冷めやらぬライサイドの皆様も多いかと思いますが、今日はcasaverde様のサイトを参照させていただいて、最近のエヴァンさん情報を投稿させていただきますね。
(casaverde様、いつもありがとうございます)

■(12/2) L.A.LIVE ホリデーツリー点灯イベントに出演

参照記事()(
ロスアンゼルスの複合施設、L.A.LIVE内のノキアプラザにはクリスマスシーズンには54フィート(16.45m)のLEDで作られたクリスマスツリーが飾られますが、12月2日の点灯イベントには昨年に続いてエヴァンさんも出場するとのこと。
昨年は隣接する屋外リンクで「ロクサーヌのタンゴ」を披露してくれましたが、(ローズ様の記事はこちらこちら)今年は何を滑るのでしょうか。
夏以来、競技に向けてのトレーニングのためか、デロイトキャンパスツアーの他はめっきり表面に出る活動は減っていたエヴァンさんですが、久しぶりに氷上の演技を見ることができそうですね。
12/2 PM7:00-8:00ということで、日本時間では3日のAM12:00-PM1:00になります。
地元局KTLAでの放映もあるようなので、どこかで動画を発見したらお知らせしますね。


■え、火事!?

ご本人のツイッターより。
日本時間 12月1日 (現地時間では11/30の夜でしょうか)

Thank You to the LA Fire Department!!!! They just put out a fire outside my house in 20 minutes flat.
ありがとうロスアンゼルス消防署!!!! 彼らはたった今僕の家の外の火事を丁度20分で消してくれたよ。

ちょっとギョッとするようなツイートですね。家からどの程度の距離でどんな規模の火事だったのかこれだけではわかりませんが、口ぶりからするとそんな大きな火事ではなかったのでしょうか。
ちなみにこちらで記事になっています。ツイートの内容以外の情報はありませんが、どうやら大事ではなかっただろうと記事でも書かれていますね。


■(12/1)GDLA出演

そんなことのあった半日後、FOX系のスタジオ情報番組「Good Day LA」に出演していたようです。
ストリーミングで視聴できたようですが、残念ながら私は見逃してしまいました。
以下、前エントリーのコメント欄にcasaverde様が寄せてくださった情報をコピー&ペーストしておきますね。

ところで、本日テレビ番組のGood Day LAに出演したことはご存知の方もいらっしゃると思いますが、幸い今朝ビデオを見ることができました。The Climbの衣装のような黒の上下の服装で、前髪を立てた髪型に無精ひげといった感じで、本人比で割と若々しく見えました。あまり英語はよく聞き取れないのですが、内容的にはLA Liveのイベントの宣伝が主な目的のようで、試合出場取り止めについては特に話は出なかったと思います。聞き取れた内容は、オリンピックの後SOIなどで世界5カ国でショーをしたが、今はトレーニングに戻っている。DWTSについて聞かれたときは、当時のメンバーが懐かしい、というようなことを話していたと思います。全体で5分ほどの出演でした。
明日のツリー点灯イベントのほかにも、今月何回か公の場所で滑る機会がありますので、ビデオが出てくればよいですね。

casaverde様、ありがとうございました!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...