2013年6月21日金曜日

公式サイト、ひっそりとリニューアル

ライサチェックの公式サイトのデザインがリニューアルされました!




何気にURLも http://officialevanlysacek.com/になっていますね〜
(前回はwwwが先頭についていたと記憶していたのですが)

今月の上旬に、公式サイトがつながりにくい時期があったのですが
まさかこっそりリニューアルしていたとは(笑)。
デザイン的には前回とそれほど大きく違うわけではないですが
(相変わらず背景が黒だし!)
要所にゴールドを取り入れているのは悪くない・・・かと!
とはいえ、サイト全体もまだ未完成な部分があり
これからどうなっていくのかなという感じです。
特に、個人的に気になるメッセージボードはどんな仕上がりになるのやら。
そしてOlympic Watchって何・・・?


それと、ギャラリーでは過去に撮影されたものと
比較的最近のものが、大きめのサイズ且つロゴもない状態でダウンロードできます。
これは太っ腹な心意気!!
Lifestyleにある昔の写真を見るとカワイイなあ、、、と懐かしんでしまうのですが
最近のものは、前よりオッサンになったもののどこかスッキリした感じがあり
精神的に良い状態なのかなと思いました。


この公式サイトではまだ正式に表明されていませんが
今秋のスケートアメリカ以外に、国際B試合に出場するという噂があり
次の発表を待っているところです。
ミニマムスコア対策もあるのかなあ。
スケアメに絶対出られる!とは、ここ3年のことを思うと
とても言い切れないわけで・・・保険のようなものでしょうか。
いずれにせよ、早めに発表されると有り難いところ。


それからサイト上にも載っていますが、今回のコカコーラの五輪キャンペーンにも
参加することが決まっているそうです。
前回は6パックだったけど、今回は4パックだそうで。
6パックというと・・・・ある意味伝説となったライサチェックの
ストレッチ動画がどうしても思い出されるのですが・・・(苦笑)
今回もそんな動画が撮影されるのでしょうか、それも気になります。
ちなみに下の動画は、当時の6パックのCMです。
後半にライサチェックのコメントと09年世界選手権の映像が流れます。




五輪シーズンということで、ライサチェックの広報活動も
ようやく本腰が入ってきたというところでしょうか。
これから情報がたくさん入ってくるのが楽しみです。



2 件のコメント:

casaverde さんのコメント...

こんにちは。
先週ぐらいに旧サイトの更新があったのですが、(コカコーラなどのニュース掲載とか、今頃ゴールデン・グローブ賞の話題を載せたりとかはちょっと意味不明でしたが。)2、3日前には前のままだったので、昨日見てみたらいきなり変わっていたのでびっくりしました。
大きく変わったのは「イベント」ページができたこと、また「コンタクト」のページに広報担当者の名前が載ったので、この辺の関係でリニューアルを行ったのかもしれません。

未完成な部分は表示させないとか、せめて「Coming soon」みたいにすればいいのにとか、高画質な写真を載せてくれるのはいいのですが、ブラウザに入りきらないぐらいの大きさで表示されて横スクロールバーも出ないとか、何の写真か説明を付けてほしいとか、いろいろ突っ込みどころは満載ですが、今後に期待したいと思います。
メッセージボードはどうなんでしょうか。ELFFもあるし、ファンからのメッセージに本人が答えるとかだったらFBとかツイッターでいいような気もしますし。

なお、旧ページは今でも残っています。タイトルや「Home」をクリックすると新サイトに行きますが、過去の試合の成績やビデオなど、そのほかのページはここから見られます。
http://www.officialevanlysacek.com/blog/

ソルトレイクの国際Bについても出場が決まれば「イベント」ページへの掲載があるかもしれませんね。エントリーの締め切りは8月初めとのことです。サンバレーあたりで誰かが聞いてくれないかなと思っています。前に何かの記事で来シーズンはできるだけ多くの試合に出たいと言っていたので、出場を検討していることは大いにあると思います。そのほかに、過去にはあまり出たことかないですが、ローカルなサマーコンペとかはどうなんでしょうか。8月後半にはチャンプス・キャンプもあるのでちょっと忙しいとは思いますが。

Askarose さんのコメント...

casaverdeさま:

先週くらいにたまたま公式サイトを閲覧しようとしたら、正しく表示されなかったり、「アクセス権がありません」と出たりしたので「ひょっとしてサイト運営の契約が切れたまま放置してる??」と内心冷や冷やしておりました(苦笑)。ちょうどリニューアル期間だったのですね、一安心です。ようやく告知活動をマトモにやっていく気になったようですね(笑)

昨日ツイッター上で話したフォロワーさん曰く「スマホでも見られるようになった」とのことなので、スマホ向けにデザインを改訂する必要もあったのでしょうね(Googleがスマホで表示できないサイトのランクを下げて、検索上位に来ないよう対策しているという情勢もあるのかなと・・・)。

とはいえ、未完成な部分も多いので新しいページで何をやりたいのか不明だったり、エラー表示が出るところがあったり、早いところ完成させていただきたいものです。というか、旧ページがまだ残っているということは今はまだ移行期間中なのでしょうか(苦笑)


一番待ち遠しいのは、やっぱり次の試合が何なのか、ということの告知ですよね〜。夏には噂も出回りそうですけど、心の準備が・・・!もうローカルな試合でも何でもいいので、早く復帰してミニマムスコアを獲得してもらいたいです。そして安心してスケートアメリカと、その後のシーズンを迎えられたらいいですよね〜。サイトもリニューアルしたので、今後情報がたくさん出ることも願っています(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...