2010年7月13日火曜日

エヴァンさんが来日宣言してた。

W杯でドイツが3位に落ち着いて一息ついている管理人です。
そんなことよりも、ちょっと嬉しい情報を。


先週、ライサチェックはラジオ出演をあちこちでこなしていたとのことで
それらを何となく聴いていたら、「今後の予定は?」という質問に
「日本でアイスショーに出演するよ」と答えていました。

ちなみにこのラジオなんだけど、今はアメリカ国外じゃ聴けないらしく
じゃあ私が朝の4時半に聴いたのは何だったんだって話ですが
(たぶん夢じゃなかったと思うよ! 私は寝起きは最悪だけど
いつも朝一番にネットつないで情報得るのが習慣だし・・・)
おそらくアップされて数時間くらいはどこでも聴けたのかと。
(海外の放送コンテンツはたまにそういうのがある)
あるいは、初めてつなぐ際には日本からでも聴けるのかも。
・・・そのへんはよくわからないけど(ごめん)、
とにかくライサチェックが上記のように発言してたのは確かです。

彼の公式サイトでの発表は現時点(7月13日現在)ではまだですが
多分、フレンズ・オン・アイスへの出演のことを言っているのだと解釈して
間違いないと思います(これで名古屋の方だったらどうしよう・・・)。
5月に謎の来日予定発言をしていたとはいえ、
今回のこれが、ようやく本人側からの発表になりますかね!
ショーの開催側でキャストが大々的に発表されたとしても
チケットが売り切れてから出演がキャンセル、なんてのは
この世界ではザラなので(苦笑)若干心配だったのですが
今のところ本人が来日するつもりがあるのなら一安心かな。
というわけで、行かれる方は是非楽しんでください!




で、私はこのショーに行くかどうかはまだ検討中です。
来月の予定が立たないこともあって、どの公演を観るのか、
どの交通手段を使うのか、どこに泊まるのか、などを考えなきゃいけない。
チケットをどうするかっていう問題もあるし。
もちろん財政上の大問題も(笑)。

偶然にも、先に書いたエヴァンさんの来日発言を聞いた今日、
追加公演という名の初日の末席のチケットが当選して
「これは『FOIに行け』という思し召しか!?」なんて思って
ちょっと焦っています(嫌な偶然の一致ってあるものだ)。
ただでさえ今年はアイスショー人気でチケットを取るのが大変で、
今回の追加公演のは出演者が発表された後の抽選だったから
まず当たらないだろうと予想してたんですがね。
今年の私は、もうツキに見放されたも同然と思ってたし
(とりあえず今年の前半で全ての運を使い果たしたと思ってる)
普段の行いの悪い、僻地に住むぐうたらなライサイドなど
行くに値しないだろうと半ばイジケていたのに、わからないものです。
それともアレか、普段の行いの良い、多忙かつ勤勉なエヴァンさんが
せっかく来日するというのにライサイドの絶対数が少ないのは気の毒だと、
スケートの神様がライサイドを当選させたのか(笑)。

・・・とにかく、来日発言→チケット当選と続いてしまったから
観に行くことは前向きに検討しているところです。
うーん、安上がりで無理のないスケジュールが組めないものか・・・
とりあえず今月末まで悩むことになりそう。
悩んだ結果、「やっぱり行くのやめたー」ってことになる可能性も
今回に関しては否定できないけれども。。。
(そのときは不要になったチケットはどなたかにお譲りしますねー)


ひとまず、FOIに関してのお話でした。
また近いうちに臨時営業するような気がします。そのときはよろしく。

13 件のコメント:

ino さんのコメント...

こんばんは。返信有難うございました!ローズさんがお忙しいのは分かってますので、「返信しなくては」と気にしないで下さいね。
私もフレンズ・オン・アイスのチケットに当選しました。しかも1枚余ってます。こういったチケットを購入するのが初めてだったのと、高橋選手も出演するということで、競争率がどれほどのものか全く予想できず、家族の名前でもう1枚予約したら両方当選しまして・・・。もしローズさんが当選されてなければお譲りしようかと考えていたのですが、ローズさんも当選されたということで、どなたか欲しい方いらっしゃらないですかね・・?と言ってもどうやって連絡を取っていいのか分からないのですが(^_^;
S席(¥9,000)のチケットです。どなたか欲しい方がいらっしゃれば今週末頃までに反応いただけると嬉しいです。私こういうところにコメントしたりしたことないもので、ここに私の連絡先を記していいものか分からないので控えておきます。
ローズさん、もしこのやり取りでご迷惑をお掛けしそうであれば遠慮なく削除して下さい!

mimi さんのコメント...

はじめまして。
私も北海道(それも道東のかなりの僻地)に住む者ですがFOI観に行く予定です。
ローズさんは同じ道民という事もあり一方的に親近感を抱きつつ応援してました。
ローズさんが無事FOIに行けるよう陰ながら祈ってます。

らん さんのコメント...

ああ、なんだか追加公演の回はライサイドが集結しそうな幸せに酔えそうですねー!
私も今回チケットが当たったのでいこうと思ってます(ここ見るとなんだかみなさん100発100中ですか?/笑)
競争率高いだろうなーと保険をかけておいたら私も2つ当選してしまってどうしたものか悩んでいます(笑)
皆さんが観に行かれるようでなんだかすごいワクワクしてきました。
ローズさんも無事参加できて楽しいショーになるといいですね~!

ロサ さんのコメント...

inoさま、チケットを譲っていただけると嬉しいです。迷っているうちに締め切りが過ぎていました。希望者複数の場合は遠慮いたします。

ローズさま、チケットが取れたのですから何としてでも行かなくては。ローズさまが行かないと何だか寂しいです。

Askarose さんのコメント...

皆さま:

ローズです! いつもコメントのレスが遅くてごめんなさい!

ええと、このブログ上でチケット関係のやりとりはオールオッケーなのですが、もし自分のメアドをここに書くのはちょっと、という方がいましたらお気兼ねなく私のメールアドレス(lyside2006-2010☆yahoo.co.jp)を経由してやりとりしていただいて構いません(☆は@に変換してください)。こちらでご希望の方同士にメールを転送致します♪

というわけでinoさま、らんさま、もし情報のやりとりでお困りでしたら私宛にメールしていただけると助かります♪ そしてご希望の方はロサさまのようにここで先に名乗り出ていただければスムーズかと。お互いにご希望の方同士にこちらでメールを転送致しますので、皆様どうぞご検討くださいね~♪ 

もちろん各自のメアドや連絡先をこちらに掲載しても構わないのですが、迷惑メールが送られる率が高くなると思われますのでお気をつけくださいませ!


とりあえず一言アドバイスでした~! ライサイド同士、ぜひチケットをやりくりしましょう♪

らん さんのコメント...

こんばんは~。
ではお言葉に甘えて書かせて頂きます(>_<)


8月27日(金)18:30からの追加公演分になります。
アリーナ席(15000円の席です)×2があまってます。
20日頃までにご連絡いただければと思います。
メアドは(sugarrune225*yahoo.co.jp)になります。*を@に変更してください。


この場でのやりとりを快諾して頂いたローズさんに感謝致します。

ino さんのコメント...

こんにちは。
チケットの件、早速のお返事有難うございます。
連絡先ですが、念のためローズさんに転送をお願いしたいと思います。

ローズさま:
ご快諾くださり有難うございます!本当に助かります。お忙しいのにお手数お掛けしてすみません。後ほどメール致しますのでよろしくお願いします。

ロサさま:
キャンセルするにはもったいないと思っていたので、行っていただけると本当に嬉しいです♪
らんさまのアリーナ席も魅力的かと思いますので、そのことも含め、一度ご連絡いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

ロサ さんのコメント...

ローズさま、お忙しい中お手数おかけして申し訳ありません。お心遣いに感謝いたします。

inoさま
他の出演者が期待と大きくずれていたので、行くならS席と考えていました。譲って頂きたいので、以下のアドレスにご連絡いただけますか。autobubbling☆yahoo.co.jp (☆は@に変換願います)
では宜しくお願い致します。

mike さんのコメント...

私も迷いながら1枚だけ追加公演を申し込んで、何故か当たってしまいました。
どうせ当たらないだろうと思って申し込んだので、正直とまどっていました。
私はアイスショーは全く初めてだし、一緒に行く人もいないし、帰宅がかなり遅くなりそうな微妙な場所だしで、かなり迷ってましたが、こちらのブログを読んで俄然前向きになりました(笑)
こちらのブログの読者の当選確率凄いですね!

ローズさまも無事来られる事をお祈りしています。

Misty さんのコメント...

ローズ様、お忙しい中、臨時営業有難うございます♪

このURLは私がチェックした時にはすでに聴けなくて、内容が気になってたのですが、エヴァンは【重大来日発言!】してたのですね(笑)。。。そもそも、先週エヴァンがいったい何本のラジオに出演したのか、よく把握してない私(苦笑)。。。まあ、もしチェック出来てても、私の英語力では聞き取り不可能ですが(情けない・・)

フレンズ追加公演チケット、私も当選しました!笑。。そして、大輔友から余りチケットが回ってきたりで、結局全公演観ることになりました・・・エヴァン、日替わり定食にしてくれないかなぁ〜♪笑

ローズ様が何とか無事に見られます様に、心から祈っております〜そうそう!きっと神様の思し召しですよぉ〜(笑)

いつもアイスショーや試合で肩身の狭い思いでバナーを振ってた私ですが、ローズ様のブログに来ると、日本にはこんなに沢山のライサイドがいるんだ!ととても嬉しくなります。(皆様、もし会場で黄色のEVANバナー見かけたら是非お声をかけて下さいませ・・・あっ、逆に他人のフリされたり?汗)

エヴァンのフレンズ出演決定に子供の遠足状態で楽しみな私だったりします♪・・・そして、ローズ様の臨時営業もとてもとても嬉しかったです〜♪

ino さんのコメント...

こんばんは。
S席のチケットですが、ロサさまに行って頂けるということで決まりました。良かったです☆

ローズさま:
色々とご配慮いただき有難うございました。
無事チケットをお譲りすることが出来ました。
この場をお借りしまして、
ご報告とさせていただきます。

明日はプリンスアイスワールドに行ってきます。
人生初のアイスショーを楽しんで来たいと思います♪

らん さんのコメント...

チケットの引き取り先が決まったので〆ます~。
この場をお借りしてローズさん、ありがとうございました。
皆さん8月は楽しみましょう!

Askarose さんのコメント...

皆様:

こちらの諸事情につき返信がなかなかできず放置状態でごめんなさい。以下、ざっと簡単に返信させてくださいませ!


inoさま:
チケットの引き取り手が無事に決まって良かったです!ライサチェックファン同士でこうしたやり取りが実現したことが個人的にとても嬉しいですし、少しでもお役に立てて良かった!今後もまたこういう機会がありましたらぜひご利用くださいね!

mimiさま:
どうも初めまして&遅いレスでごめんなさい。mimiさまは道東からFOIに行かれるんですね!すごいガッツです!私はmimiさまよりは本州側に住んでいますが、やはり本州への試合&ショー観戦はいつも大変ですね・・・!どうぞ楽しまれてきてください!
こちらの予定が立たず、今も行けるのかどうかわからないのですが、なるべく行ければいいなと思っています。コメントありがとうございました!

らんさま:
本当に金曜日の追加公演はライサイドな方が多いようでウキウキしています♪そちらもチケットの引き取り手が決まってよかったです!(お役に立てたようなら幸いです!)
どうぞ当日は皆さんで楽しまれてくださいね!

ロサさま:
このブログ上でチケットのやりとりが行われるとは・・・感無量です、ご都合の良い席に出会えてよかったですね!
私は今のところ、まだ交通機関も予約していませんが行けたら良いなと希望を持っています。本当に、皆さんでライサチェックに声援を送るのに混じりたいです(笑)

mikeさま:
ほんとに、このブログのFOI当選率はすごいですよね(笑)mikeさまも行かれるとのこと、喜ばしいです!新横浜スケートリンクは客席とリンクが近いので間近に感じられて楽しめると思います!どうぞ当日をお楽しみに!

Mistyさま:
本人側のFacebookでも行くと発表されましたし、彼自身も楽しみにしてくれていたら嬉しいですよね~!昨年は無駄に一人だけソロを変えましたし、今回も複数やってくれたらいいのにと思います!・・・まあ私、行けても一公演ですから一つしか観れませんが(笑)
Mistyさまはおなじみのバナーで参戦なんですね!近くだったら声をかけに行くかもしれません(笑)ライサイドな皆さんは黄色いバナーのところへ現地集合ですね♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...