2012年1月15日日曜日

サンノゼ全米の記事

FCNP.comというサイトで2012年全米選手権についての記事がありました。
ここでライサチェックとウィアーについての言及があります(こちら)。


もちろん大した内容じゃないんですが(苦笑)
やはりまだ全米選手権といえば男子シングル対決、
それもウィアーVSライサチェックっていう印象が強いんでしょうか。
まさか今年も言及されるとは思いもよらなかったです。

我らがジョニー・ウィアーは昨年末に結婚が報道されて話題になりましたね!
(日本でもYahooのニュースに出ていたので驚きました)
ライサチェックに関しては今回完全に出る出る詐欺をやらかしてしまったので
本国でさえあまりポジティブな印象を持たれてないだろうな、と思いつつも
まだこうしてライバル対決を煽ってもらえるだけ嬉しい・・・(笑)


全米選手権に出場する選手達を応援する気持ちは当然ありますし
アメリカは日本のように毎年同じ顔ぶれが世界選手権に出ているわけでもないので
今年も大変そうだな~という感じです(そんなコメントしか出せなくてすみません)
特に男子シングル、今年の代表は誰になるのか・・・
今回は順当に、きちんと枠が取れる選手に出て欲しいというのが心の声かも。


ま、我々ライサイドは若干寂しい気持ちで見守るのみですね・・・
しかし私と妹の間ではウィアー・ライサチェック停戦条約(笑)が長らく続き
それはそれで平和なんだけど物足りない、そんな気持ちです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に、ライサイド一同、物足りない気持ちで全米観戦になりそうですね・・・
昨年の覇者ブラッドリーはあっさりとプロ転向してしまうし、一方、今シーズンのGPSでは現役アメリカ選手達にいまひとつ物足りなさを感じてしまいました。
枠だけは減らさないで欲しいな・・・と祈ります。

ライサチェックの復帰戦が、来シーズンから開催予定のカップ・オブ・エクセレンスになる可能性はあるだろうか?と、ちょっと気になるこの頃です。とりあえず来シーズンは1戦か2戦のみにするらしいという話を聞きますし、秋の日本スケ連の会議で何らかの議題があったようですから、もしやのデビュー戦が日本開催なんて事もあり得るかも。。。
試合勘を取り戻すためにも、こういったユルイ試合から復帰するのもいいのではないか?などなど・・・
ご贔屓不在だとそんな事ばかりが気になる毎日です(笑)

ちょっとした、こぼれネタですが、
先日までSOIレギュラーメンバーとして来日してた、ライアン・ブラッドリー選手(プロだからもう選手とは言わないのかな?)と運よく遭遇する事ができました。昨年の全米優勝で、表彰式のプレゼンテーターで登場のエヴァンに、満面笑みで飛びついてハグした光景が昨日の事の様に思い起こされました。
すかさず私のお宝星条旗にサインを頂こうとお願いしてみました。(私はUSスケーター達のサインを星条旗に集めるというミーハーな趣味を楽しんでます)
私「サインを頂けますか?お好きな場所に書いて下さい」
B氏「いいですよ!・・わぉ!(と言って国旗をながめるB氏)」
私「エヴァンの隣はいかがですか?」
B氏「Perfect!!(最高だね!)」
ブラッドリー選手、ナイスガイでした!笑

casaverde さんのコメント...

二人が全米に復帰する時には、くれぐれも周囲から浮かないように、できるだけ他の選手たちとなじんでほしいと思います。(笑)
いろいろと伝わってくる話によるとエヴァンはしっかりトレーニングしているようですし、試合に出ないのは本当に残念です。ジョニーもトレーニングを再開すると聞きました。また、彼は3月に新横浜に来るのですね。
二人がいないのはさみしいですが、ほかにも良い選手がたくさんいるし、特に全体的にスピンのうまい選手が多いので、スピン好きの私としては全米はそれなりに楽しみにしています。ワールドの代表になった選手には、ぜひ良い演技で枠を増やしてほしいです。

Mistyさま、SOIに行かれたのですね。今年はテレビで我慢しましたが、なかなか良いショーだったようですね。
ライアンとの素敵なエピソードをお聞かせくださり、ありがとうございます。素晴らしいお宝をお持ちで、うらやましいです。彼は生で見るとテレビにもまして素敵ですよね。またエヴァンとも個人的に仲が良いようですね。
私もICEのことは気になっています。同時期にJOもあるのではないかと思いますが、どうなるのでしょうか。GPSに出る現役選手にはちょっと負担が大きいような気もしますが。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...