2012年1月19日木曜日

女子選手、エヴァンの近況を語る

casaverdeです。いつも他の方の翻訳したものを読ませていただいていましたが、今回はちょっとチャレンジしてみました。
先日他の記事のコメント欄で紹介したもの以外にも他の選手からいくつか情報が出てきましたので、エヴァンに関係するところだけ訳してみました。拙訳ご容赦ください。(間違っていたらご訂正ください。)

全米選手権を前にした電話会見で、長洲未来選手がリンクメイトのエヴァンについて語っています。
こちらの記事に会見の内容が書かれています。(1月11日付)
http://www.iceskatingintnl.com/archive/features/Nagasu%2011Jun2012.htm

Well, last week Evan came and practiced with us and -- practicing with Evan makes everything better. I really wish he was there at the rink all the time. And I don’t know how he shows up with clean programs, because, I mean maybe he trains in his sleep or something, but he is in better shape than all of us. So -- I wish he would be at Nationals this year.

先週エヴァンが来て、私たちと練習しました。それで…エヴァンと練習するとなんでも良くなるんです。 本当に彼がいつもリンクにいてくれたらいいのに、と思います。 それにどうやって彼がクリーンプログラムを見せに来られるのか、わからないのです。それは、多分、彼が寝ている間に練習しているんじゃないか、とか思うんですが、彼は私たちの誰よりも調子が良いんです。 だから…私は、彼が今年の全米に出たらよかったのにと思っているんです。

"At the beginning of the week he was at Artesia Monday and Tuesday, which was a lot of fun for me," she said, " especially when he pushes himself, and he kind of pushes me as well because -- tells me little tips, and even though I might have already done my program he’ll tell me to do them again. I don’t know, when someone as esteemed as Evan tells me to do my program, I just, I don’t really complain, I just kind of do it. Sometimes it’s hard for me to, well for anybody, to do their program, but when someone like Evan is there to help you it’s really helpful. And I guess, I really hope that he decides to make a comeback."

「週の初め、月曜日にと火曜日に彼はアルテシアにいました。そして、それは私にとってすごく楽しかったんです。」と、彼女は言いました。「特に彼自信が頑張っていて、そして、私のこともまた頑張らせてくれるような時には。というのは…私にテクニックのコツを教えてくれたり、それに私がすでに自分のプログラムを終えていたとしても、彼はもう一度やってみなさいと言うんです。何というか、エヴァンのように尊敬されるような人が私に自分のプログラムをやるように言ったら、もう、私は本当に嫌がったりはしません。とにかくそれをやるのみという感じです。 時には私にとって、というか誰にとっても、プログラムをやるっていうのは大変なことなんです。でも、エヴァンのような人がいて手伝ってくれるなら、それは本当に役に立つんです。 そして思うんですけど、私は彼が復帰を決めることを本当に願っているんです。」


こちらはノービス女子選手 Cheyenne BellのTumblrです。(1月16日付)
振り付けのため訪れたリンクでエヴァンと遭遇したようです。
http://passion-frozen-over.tumblr.com/post/15987843414/jan-16

went to artesia’s east west ice palace today. Evan Lysacek, Marai Nagasu, Caroline Zhang, and many other great skaters were out there. they all have triples and skate REALLY fast. it was kind of intimidating. i’m not used to being the under-dog of the session :/ Evan is looking better than ever! throughout the whole hour, he only fell once. he was working on quads too! he is the most inspirational athlete i have ever seen :)

今日、アルテシアのイーストウェスト・アイスパレスに行きました。 エヴァン・ライサチェック、ミライ・ナガス、キャロライン・ザンや、たくさんの他のすごいスケーターたちがそこにはいました。彼ら全員がトリプルを持っていて、本当に速く滑るんです。なんだか脅かされているようでした。私はセッションでは弱者であることに慣れていないんです。エヴァンは前にも増してよくなったように見えます!一時間のあいだに、彼は一度しか転びませんでした。彼は四回転にも取り組んでいました!私がこれまでに会った中で、彼は最もインスピレーションを与えるアスリートです。

アルテシアのリンクというのはクワン・ファミリーが経営しているリンクだそうです。彼は以前からよく行っていたようですね。先月のディズニー・オン・アイス関連のイベントに、エヴァンと一緒に親子で参加していたカレン・クワンさんもここでコーチをしています。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...