2011年9月4日日曜日

ライサイドな会合夏の陣、ご報告と謝辞~2日目編

フレンズオンアイス2011開催中の三日間に
ライサイドのライサイドによるライサイドのための会合(←くどい)、
その名も「ライサイドな会合 夏の陣」がひっそりと行われました。
ようやく2日目編をお送りします。遅くてごめんなさい!


~ 集合写真撮影の2日目 ~

<参加された方>

Mistyさま:2日目はライサイズ新バナー持参に出待ち武勇伝で大活躍だよ!

ローズ(管理人):2日目は星条旗柄のバッグを新横の駅ビルで買っちゃったよ!

minamiさま:昨年の夏に成田でライサを出迎えに行って
     ライサと日本のライサイドを驚かせた方だよ!
     立派なデジカメも持参して下さって準備バッチリだったよ!

Kさま:今回飛び入り参加してくださった、仙台出身で現在東京在住の読者様だよ!
   聞けば結構前からこのブログを携帯から読んでくださっているという
   ライサにもこのブログにも熱心なファンで管理人感動だよ!
   ちなみに特にハンドルネームがなかったので
   今回はアルファベットで表記させていただいているよ!

まのかさま:いつも遠き福岡からライサを応援しに駆けつけるロイヤルファンだよ!
      この日は朝に新幹線で現地到着、そのまま昼・夕方公演を鑑賞という
      ハードスケジュールの中で参加して下さったよ!


すでに二回目の公演が終わった二日目の15時過ぎ、
朝に駅ビルで買った星条旗柄のライサイズなバッグをちらつかせて
ライサイドが寄って来ないかとそわそわする管理人。
(今回は星条旗=ライサイドホイホイでしたね 笑)
前日とは違ってわりと天気も安定し、晴れ間も見える。
しかし寒かったリンクとの気温差により、若干クラクラする中で
「ライサイド早く来い~~」と心の中で念じること10分少々・・・

昼公演を観終わった人たちの混雑の中、minamiさまが颯爽と登場。
「ローズさん?」「そうです!」ってな具合で2日目の会合スタート!
他にもいらっしゃる予定の方を思い浮かべていると、その後すぐに
見知らぬ方が駆けつけて下さり「ライサチェックのファンの方ですか?」と。
今までこのブログを密かに楽しんでいらしたKさまという、初めての方!
イエーイ、昨日に引き続き飛び入り参加のライサイドが来たぜ!と
(ちなみに前日は実はcasaverdeさまが飛び入り参加なのでした)
内心とても喜んでいた管理人なのでした。
(Kさま、見つけてくださって有難うございます!)

3人以上ライサイドが集まると、早くも自己紹介タイム。
今回、やってみて思ったのは、私はこのブログで常日頃から
地味な広報活動をするのみで、特にライサ本人に関して
目立ったエピソードを持ってないので、意外と肩身が狭いということ(笑)。
ここは私なんぞより、minamiさまの昨年の成田出迎え功績の方が
Kさまにダイレクトに響くわけですよ、それはもう(笑)

そんなお話を色々伺っているところに、出ました、我らがMistyさま!
ライサ本人に関するエピソードならMistyさまが豊富!というわけで
ほぼ独壇場で色々話していただきました。有難うございました!
ホント、Mistyさまの地道な出待ち・入り待ちガッツには頭が下がります。
その功績とも言える、星条旗に書かれた選手達のサインの数々・・・!
この時点でいらっしゃったminamiさまとKさまも興味津々のようで、
これはきっと、次回はこのメンバーでお出迎えツアーとか企画されるに違いないぜ、
ライサ喜ぶだろうな!と思ってニヨニヨする管理人。

と、そこへはしゃいでいる我々の遠巻きで見ている方に気づく。
まのかさま!」←空気読まずに叫ぶ管理人
我々が醸し出すライサイドの暑苦しい空気に一歩引いていたのか(苦笑)
遠慮なさっていたところを無理矢理呼んじゃってスミマセン。
ともあれ、まのかさまの登場で今回参加予定の方は全員集合!イェイ!

予定していた方が全員揃ったところで、前回SOIのときにも行った
写真撮影をしようぜ!という流れに。
お互いに小道具を持ち出す面々・・・
「カメラ持ってきてますよ!」とやる気満々のminamiさま。
「新しいバナーの大きい方も持ってきたんです♪」とMistyさま。
KさまはMistyさまの黄色いバナーを借りて写ることに。
ご自分のバナーは恥ずかしいので、と遠慮なさったまのかさまは
Mistyさまの新バナーと共に控えめに並ぶ。
そして「今回星条旗しか持ってこなかったんですよー」と言いつつ
じゃあ買ったばかりの星条旗バッグでいいじゃん、ということで
バッグを手に構える私(まさか写真撮影でも使えるとは!)。
当然ながら「で、誰に撮影してもらいます?」という流れになり
その場で隣にいたグループの方にお願いして、
各自バナーや星条旗を持ったパターンを撮ってもらう。
(このとき他の人の視線があちこちから集まっていた。恥ずかしい!)

その後、Mistyさまの新バナー(ライサイズ)を4人で手にして
Kさまの撮影で撮影。イェーイ、We are the Lysider!!
こうして前日は豪雨のせいで話にも出なかった写真撮影が
2日目にして実現したのでした!
(余談だけど、次の日の3日目に至っては人が多すぎたのと
写真のことをすっかり忘れていて撮影せずに終わってしまいました。
なので、事実上今回の集合写真撮影は2日目だけに・・・・
参加できなかった皆さん、ごめんなさい!)


写真撮影の後は、次の公演の時間を気にしつつ
ギリギリまで色々お話していました!
何せ既に公演が2つ終わった後なので、今回のショーはどうだとか、
ライサはどうだった、なんて話が出来るのが良いですよね!
今回に関しては、全体的にお客さんがライサに優しいということで
お互いに意見が一致して安堵した少数民族。
ほんと有難かったですよね、肩身があまり狭くなくて(笑)

それから公演時間が間際になったところで、ようやく解散。
夕方の公演を見ない私とKさまとminamiさまは駅へ向かい、
Mistyさまとまのかさまは夕方公演へと急いだのでした。
(駅まで管理人の相手をして下さったお二方、有難うございました!)


以上をもって二日目のご報告でした!
ご参加いただいた皆様、どうも有難うございました!


ちなみに、この日撮影した写真のデータを早速minamiさまから戴いています!
データをご希望の方は管理人までメールでご一報ください!
lyside2006-2010★yahoo.co.jpです!(★を@に変えて送ってね!)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...