2009年10月31日土曜日

ローズさん的中国大会男女フリー実況Twitterログ

無事に男女フリー終わりました。
エヴァンさん最終順位2位です!よっしゃ!
ひとまず私のTwitterのログから掲載しましょう。
昨日と同じく下から上に向かって読んでね


-------- 以下ネタバレ要注意 ---------


さて、夕食でも食べてきます。今日もウザイつぶやきですみませんでした >皆様

そして中国大会は男女ともにアベック優勝っすか! 日本強いなー・・・! 
テレ朝は中国大会をスルーすべきではなかったと思うぜ


エヴァンさん2位は想定の範囲内だから全然OKよー!!! 
ファイナルにきてくれさえすれば私は何でもいいわーーー!!

ノブナリン エヴァンさん ボロノフ コンテスティ ポンセロ 
キャリエール チャオヤン レイノルズ グワン デニスくん の順



ノブナリンもぬいぐるみだらけに スコアは156.23 
うおーーーー 優勝っすか! 239.58が合計

ステップで拍手がおこる ちょっとスピード落ちてきたか 
スピン素晴らしいな すごい拍手 美しいA字だ 
アクセルの失敗以外はノーミス すんばらしい 何点出るかな

サルコー成功 やーん映像乱れる 今のところノーミスで中盤へ
アクセルがシングルにー むむ 3-3-2成功 
何事もなかったかのようにやってくれます 次のジャンプもきれい 
ループも成功 ダブルアクセル軽々

さあノブナリンだ! クワド挑戦するか・・・!? 
最初のジャンプはトリプル アクセルからの3-3きれいだー 
ああカワイイ


ヴォロノフ138.99 計220.39 表彰台確定

ああ次のジャンプがダブルに サルコーからの3-2-2は成功 
A字スピン 最後のアクセル成功 ふむ 
バラけたジャンプはあったけど彼の実力が戻ってきた感じがする

ヴォロノフくん シンドラーのリスト楽しみ 
クワド成功!2-3になっちゃった アクセルからの3-2成功 
慎重にやってるな スピード落ち気味 しかし男前だ 
曲が変わる 一気に力強く ああアクセルばらけた ループ成功


エヴァンさんぬいぐるみだらけに ファン増えたね 
パンダもってさーびす 151.37出た よしよし 
232.17 イエーイ ヒューーーー!!!!

3-2-2も二つくらい回転不足取られそうだなエヴァンさん・・・ 
さて何点出るやら

で、エヴァンさんクワドは? ファイナルまでやらないつもりか?? 
ともあれ、多少ヘンな衣装でしたがプログラムはまともで安心だ 
公式練習のときのほうがもっとメリハリあったんですけどね

エヴァンさんブラボーーーー!!! 
二度目のアクセル回転不足かもだけど 
3-2-2の最初ツーフットだったけど でも良い演技だったわ!!



コンテスティ良い笑顔でのキスクラです 135.77出た 
おお 207.85 本日ようやく200越えだ 
わっ エヴァンさんバナー!

背中がやたらセクシーなエヴァンさんがリンクに出て行きました 
コンテスティは小さい子にキスしてもらって幸せそう

最後で3-2、3-2-2と立て続けに こういう作戦だったのか 
ほほう ミスはあったけど稼げるところでは稼いでたんじゃないかな

スローパートになっていよいよ何かを召還しそうに見える 
二度目の3A成功 ループバランス崩したな 2Aは無事に 
さあステップだ 一体これは何の儀式かっていうくらい不可思議な踊り(笑) 
私はこういうの好きだけどオリンピックこれでいいのか

アクセル高いー!セカンドジャンプはバランス崩す 
フリップで転倒 壁に直撃 お父さんがんばれ 
ルッツ成功 それにしても不可思議な踊りだ 
スピンは難しいポジションをがんばってる

コンテスティ出てきた ひょっとすると次エヴァンさんか 
うおお ←落ち着け コンテスティの衣装は会場で見たとき
結構派手で目立ってたものだ


観客が超喜んでいる 上から見るとキャッチフットスピンの
ポジションちょっと・・・ スコアはどうだ 121.25 
ふむ 187.95 こんなもんかー

スピン最後は速く回りました 
細かいミスはあったけど全体的にうまくまとめた

原曲が長いと雑な曲編集になっちゃうね 
ステップちょっと失速気味 後半に入ってジャンプ一個お手つき 
ループはオーバーターン どことなくタケシ・ホンダっぽい子だな
(ゆるやかな振り付けが) ルッツ、2-3-2成功 
最後のステップになりました

トゥーランドットですか
エヴァンさんのエキシもトゥーランドットなんだよな) 
3-3成功 きれいです フリップもとてもキレイ 
着氷がよく流れる サルコーバラけた? 2A成功 今のところ良い流れ


ポンセロのスコアは128.47 合計195.12 ふむ 
次はグワンくん 昨日大活躍した子

流れが途切れない良いプログラムですね ステップ動きまくる 
最後の2Aは余裕 良いフィニッシュを迎えました 
今日は良い点出るでしょう

3Aからの3-3ぐらつく どうにかコンビネーションに 
今日はうまくまとめてる 3-3ー2決まる 音楽にもよく乗ってる 
いい点出そうだと思ったらループで転倒 3-3どうにかシークエンスに

さあポンセロ登場だ こんなにキラキラした衣装だったっけ? 
しかし黒いな クワド決まった よし アクセル成功 
いいぞ 次のジャンプは転倒 スピンはいいスピード 
工夫してる フランス人にしちゃ小芝居を感じさせないプログラム


公式練習を見た感じだとエヴァンさんのシェヘラザードは
結構セクシーなところあり、かっこいいところありで見所満載です 
皆さんぜひご注目ください ←ウザくてすみません


エヴァンさんこの衣装は・・・背中がセクシーなところが金の奴隷、
肩のへんなのが王様ですか? プログラムには合ってるけど
ヘンな衣装だな(苦笑) あら、エヴァンさんバナーこんなところに! 
ライサイドな皆さんありがとう

また黒っぽい人が多いこと! エヴァンさん肩に何かつけるの
今年のマイブーム?(←去年は蝶ネクタイだったな) 
あと、母がヴォロノフのファンになりました 
ロシアの正統派美形だもんな



どのくらい出るかな 129.84 計195.08 ふむ。
で、第二グループね!

ループもずばっと成功 ルッツからの3-2-2は腕もあげてくれた 
ステップもうちょい上下の動きがほしい 最後のサルコー成功 
全体としてはまあまあな出来かなと思う

きれいな3Aだ よく羽ばたいてるな 
次の3-3シークエンスもばっちり よく動いてる 
ああダメ エヴァンさん思い出しちゃう 
しかしキャリエールも鳥っぽくていいですよね 
後半にジャンプもってくる構成 後半一個目成功 
2Aからのコンビネーションはぐらつく

さてキャリエール 君も火の鳥なんだよね そして君も黒いんだよね 
昨日のエヴァンさんのイメージを払拭できるか


チャオヤンくん124.89 ほほう 計189.99 
結構出ましたね

ノブナリンのバナーが多いな 昨日のエヴァンさんバナーがないのが悲しい 
さすがに写真バナーはまずかったか

後半3-3成功 ふむ ループ成功 ジャンプ今のとこ完璧? 
良い振り付けなんだがあまり感情を出さないのね 2A成功 
またA字スピン 最後のルッツ(多分)成功 スピン回転足りてないかも

冒頭の3-3成功 フリップ成功 2A成功 淡々と滑っていきます 
スピンの回転速度速くていい感じ A字スピンやってくれた 
でもなんかヘンな衣装だな ステップもっとがんばれ 
途中からOtonalが 懐かしい 2-2-2?成功


スコアは118.58 計182.63 ちょっと残念な出来に 
次はチャオヤンくん 彼は青い よかった黒じゃない人がいた

アランフェスのメロディーが流れる。フリップ転倒 また転倒 
むむ ループはこらえる サルコー成功 シークエンスも成功 
2Aは軽々と スペイン系の音楽に乗ってます ビールマンも披露 
最後までめげない フィニッシュもなかなかかっこいい

黒地にゴールドって流行してるのかな 
3Aと3Tのコンビはぐらついたが成功 次の3Aはクリーンに。 
ルッツ跳べなかった ひっかかっちゃった 
音楽にのってよく動いてる ツイズルうまいね 
手足ながけりゃうちのエヴァンさんぽいところもあるな


ミン・シューくんは102.55 回転不足とられたな 
163.57っす 次はデニスくん 彼も黒い 何なんだこの大会は

ルッツからのコンビネーションが3-1に 
2Aと2Aのシークエンスは決まる なんか映像乱れてきた やばいな 
ループ成功 再び2A成功 サルコーも成功 本人比としては良好っぽい

ミン・シューくん登場 彼は上は白いが下が黒パンツ 
黒流行りすぎだから~ 3Aでクラッシュ 二度目の3Aはきれいだ 
ルッツも決まる ステップがなあ・・・


レイノルズどのくらい出るか 128.35 PCS低いな 
計188.47

3Aあぶないけど着氷 ループもすんなり おっこれは調子良いか 
ナイスA字スピン webTV一瞬ブレたが持ち直した(安心) 
最後のルッツも成功 おお これはジャンプでかなり点稼いだかな 
最後3-3-3やらなかったか今

レイノルズ ロックスターみたいな頭 彼も黒い衣装 
黒流行ってるのか 4S回転不足でツーフットかな 
トウループシングルに アクセルからのコンビネーション成功 
音楽をよく使ってるなと思う サルコーからのコンビネーション成功


アルミンくん 116.99で計176.53 ふむ

中盤になって スピード落ちず ジャンプも次々成功っす 
調子良いですね イーグルはまだまだ フリップからの3-2成功 
ほほう これはなかなか上出来ではないですか 
ウォーレンもやってる 2Aも決まる ステップはまだまだな感じ 
ちょっと動きが鈍くなっちゃう 最後は高速アップライト

アルミンくん登場 黒い衣装 縦線入ってる 3A転倒 
腕の動きキレイなんだがな 3Aと3Tのコンビはセカンドで転倒 
次の3-2成功 ループも成功 男子ではめずらしくドーナツポジション


しかしスケアメは日本人苦戦しそうなラインナップ・・・ フミー(涙)

それにしても日本人三人目の優勝者ですよ 
このまま行くと大会毎に日本人優勝者が出るのも夢ではないですねえ

さあ次は男子だ 公式練習の動画を見ると
また黒い衣装が多かったんですがブラック大佐がんばりすぎだから~(笑)


アッコちゃん こるぴん ロシェット レイチェル ミライ 
カロちゃん フミー の順 フミー7位か・・・いいよフミー、
あなたに順位なんて必要ないわ ←何を言う


ミライちゃんは93.18 えー!? 回転不足取られたな 
155.38で5位 あれ!? おじいちゃん残念だったね・・・ 
で、アッコちゃん優勝っす! スゲー

おじいちゃん良かったね きっとミライちゃんは表彰台だね 
しかしカワイイカルメンだな

花の歌のパートもあるのか 3Tも成功だ さあ最後のステップ 
スピード落ちてきた? スピンは良い回転速度 
シットからI字へ ブラボー!

スピンも上手だ あまりカルメンぽくはないけど
音楽の雰囲気には合ってる スパイラルもきれい 
よしルッツ成功 サルコーで転倒してしまったがお客さん動揺 
みんな応援してるのね

もう最終滑走 ミライちゃん登場(おじいちゃん三度目) 
どんなカルメンかな 3-2-2成功! おお 
すでに場内から拍手が  アクセル-3T成功 
すげー 3-2また決まる これでコンビネーションは全部終わった


102.07出ました 現在163.27です 
アッコちゃんまだ1位だ

最後のアクセルも決まり、残すはスピンだ 
ミスはあったけどそれをリカバーする良いジャンプもあった 
なかなかの出来ではないでしょうか

ループも成功 あらサルコーが跳べなかった 
後半で3-2-2決めて来ました 
アクセルからのコンビネーション成功 点稼いでますね

美人が続いてますね こるぴん登場 
彼女も上手くなったなあと思う 迫力出てきましたよね 
最初ジャンプコンビネーションにならず 
サルコーからのコンビネーション成功


で カロちゃんのスコアは93.06 伸びなかった 
154.18 早くも台落ち確定で泣きたい

さて ワタクシ先ほどエヴァンさんのフリーの
公式練習を見たんですよ 衣装はまた羽っぽいの
肩についてましたけど真っ黒でしたのよ 
プログラムはかっこいい感じでしたわ 
音楽のつなぎもワタクシ好みでした 
以上エヴァンさんインフォメーションでした ← いらんわ


サルコーで転倒 ステップはよく動いてる 
最後まで踏ん張った 得点やいかに

アクセル-トウのコンビネーションは決まる 
このスパイラルもエレガントなんだが 盛り返せるか 
フリップ決まる ループぐらつく 良い表現だ 
アクセルぐらつく がんばれ

カロちゃん登場 おじいちゃん二度目の登場 
カロちゃんその衣装は汗が目立つね(涙)
最初のジャンプ着氷失敗 コンビにならず 
むむ ルッツすっぽ抜ける むー


アッコちゃん 117.14出ましたー!!! 
ヒュー!! 計176.66!!

フリップもきまった 二度目のルッツ成功! 
ループからのシークエンスも成功 
最後のジャンプも決まった スピンちょっと辛そうだった 
さあステップ 動く動く ブラボーーー!!!

アキコちゃん登場 最初のポーズがかわいくていいね 
ポニーテールで大正解 3-2成功っす 
アクセルからのシークエンスもばっちり 
よしよし ループも成功 これはいけそうだぞ


レイチェル98.91 計157.71 ふむ

スピンを逆回転アピールはナイスだが 
ポジションがあまりきれいじゃないのが残念

なんか(後ろの)キャッチフットスピンしんどそう 
体痛めてない? パガニーニの主題変奏曲か 
ループはきれい フリップはダブルに 
サルコーとサルコーのシークエンス良好

次はレイチェルだ 調子を出せるか 
最初のアクセル成功 ルッツ-ループの3-2成功 
曲が盛り上がってきた フリップ着氷乱れる


フミーの得点は 90.53 むむー 計145.99

アクセルーアクセルのシークエンスなんかは良かったんだが 
まあ序盤の彼女はいつもこんな感じですから・・・ね

フミー クリーンに決まった3回転は3つだけか 
中盤のサルコーは多分回転不足 
後半のルッツがシングルに しかし良い振り付けだった


フミーはまあまあ調子出てるように見える 
アッコちゃん素敵な衣装ですね やーんカロちゃんが転んだ 
レイチェルは調子よさげ ミライちゃんも良いジャンプ決めてますね


111.06 ふむ PCS58出てるか 計163.18 
さあ次はフミーが出るぞ

アクセルで転倒 場内から拍手が のってきた 
ステップは動きまくってます いつもの迫力が戻ってきた 
最後は勢いにのってフィニッシュ 昨日と比べたら上出来です

良いスピードに乗り二番目のジャンプも成功 スピンも良い 
スパイラル短く感じた ちょっとした振り付けがいいですね 
ルッツからのコンビネーション成功 シークエンスの二つ目がダブルに

ロシェット様登場 こんなところであなたを見たくなかった(涙)
一人だけ雰囲気違いすぎる さてどうなる 
オシャレな衣装だなあ 腕の動き素敵 
最初のジャンプ成功 よしよし


81.52 で計132.80 むー

フリップからアクセルのシークエンス成功 イーグルも見せる 
アクセルも成功 なかなか ステップ失速気味 
音楽にあわせるのはあきらめたか 
最後のジャンプはシングルに 疲れちゃったかな 
スタンドスピンはI字で〆ました

フリップがシングルに ループ サルコーのシークエンス成功 
スピンもキレイ ビールマン足上がる 
スパイラルはスピード少し落ちたか 
サルコーからのコンビネーション成功(3-2-1)

ヤンリュウ登場 すっかりお姉さんになりましたね 
25歳になったんだ まあフミーいるから最年長ではないけど 
赤い衣装が映える ルッツ成功?バラけた?


微笑ましいフランクコーチとのツーショット 
おじいちゃんはこの後まだ三人残ってます 
80.63 計131.19

最後のジャンプ成功 後半がんばりましたね 
本人も笑顔になってくれました 大きな花束もらってる 
あ フランクコーチ

3-2成功 スパイラルで叙情性を 盛り返してきたかな 
3-2成功! これはいいぞ それステップだ! 
スピードが落ちてる がんばれ

ベベちゃん登場 フランクコーチ本日1回目の登場 
ジャパンオープンのときのプログラムかな 
最初のジャンプ転倒 フリップ成功 
サルコーすっぽぬける(シングルに) 
スピンは速くてよい感じ アクセルGOOD


この子は一体いくつなんだ かなり若いと思うけど 
かつてのキャロラインを思い出すわ 73.56 計121.20

中盤からつなぎにも工夫が スパイラルで柔軟性をアピール 
2A着氷怖い ドーナツスピン披露 スピードが落ちてきた 
がんばれ ビールマンかなり脚上がるな

ビングワ・ギンちゃん(←現地読み) 赤黒黄の衣装 
3-2成功 フリップで崩れ手をつく サルコー転倒 
アクセルートウのコンビは成功


Dianeちゃん 100.04 あまり見られなかったけど
エレガントな曲だった


さあ女子フリーだ! もう始まってるよチクショー!


----------------------------------

読みづらくてすみません。
次はエヴァンさんのフリーのことでも書きます。
ここでもつぶやいてるけど なんかヘンな衣装だったよ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...