2009年10月31日土曜日

中国大会エヴァンさん結果

ひとまずプロトコルが出ていたので(SPフリー
これを参考にしながら感想でも。


エヴァンさんフリーは・・・・ヘンな衣装でした(←まずそれか 笑)
いや、全身黒いのはいつも通りなんですけどねー。
肩にちょっとキラキラした何かが肩パットみたいについてて
背中一面が今にも透けそうなブラウン、ちょっとセクシー。
前はフツーにこげ茶、下はフツーに着まわし黒パンツ。
これだけ書いてもヘンな衣装だというのが伝わってくると思いますが
チェコセンがオシャレぶって失敗したような感じだと
思っていただければわかりやすいかと。
ま、私は嫌いじゃないですけどね、こういう衣装も。
え? SPと変わり映えしないって?
何をおっしゃる、全身黒は06-07シーズンもそうだったし
これが彼のフツーなんですよ。Are you OK? ←開き直るな


さて、Twitter実況の記事をご覧の方はお気づきと思いますが
私、このフリーを見る前に公式練習の動画を見たのですよ。(これ
いや、これを見たときも衣装なんかヘンだなと思いましたけど(まだ言うか)
プログラム自体はかっこよさそうだなと。
特に終盤のストレートラインがいいぜと期待して
試合の方も楽しみにしておりました。

試合の内容としては、クワドに挑戦せず ←ちょっと寂しい
目だったミスらしいミスはしなかったです。
ただ後半の3-2-2が回転不足とられてた
(Twitterでこのジャンプ二つ回転不足じゃないかと指摘したら
本当にそうだった もう笑うしかない・・・)
この最初のフリップがツーフットだったんですよね。
で、次のルッツも着氷がオーバーターン気味だったので
目に見えたミスはこのくらいですかね。
そしてプロトコルを見て知ったのが、ストレートラインステップが
レベル2だったということ。これで取りこぼした。
これは見てるだけじゃわからなかったですねー。むー。
加点はついてるし、迫力あって、今までの歴代エヴァンさん
ストレートラインの中で一番好きなんですが・・・むむー。
まあ次の試合でレベル取れればいいや。
フリーの得点は151.37(72.87/78.50)。
PCSの詳細は 7.80 7.45 8.05 7.95 8.00
PCSは出場者中1番でした ←昨日に引き続き自慢


振り付けそのものは、公式練習のときのほうがメリハリがあった。
あとカメラワークが悪くて、肝心な冒頭とか、ステップのところとか
あんまり見られなかったんですよね(苦笑)
ところどころ中東っぽい動きなんかもあったんですが。
で、金の奴隷っぽいセクシーなところもありましたが
これも公式練習のときのほうがセクシーだった。
後半で音楽がじゃんじゃん盛り上がるにつれて
怒りの王様っぽくなって、最後ストレートラインで
圧倒するという感じのエヴァンさんらしいプログラムです。
前半は慎重にやってた感じで、これからもうちょっと
サーキュラーとか派手になるのかもしれないなと思う。


総合で2位という結果に関しては特に文句もないですね(笑)
予想通りですし(爆)。順位よりも試合の内容が重要なのだし
初戦としてはSP、フリーともに大きなミスがなかった、
これが良かったなと思います。
ワールドからの良い流れを続けてくれてるというか。
文句があるとすればクワドをやらなかったことと
フリーの衣装がちょっとヘンなことくらいか(笑)
いや、ファイナル出場を目標とするならクワド回避は
仕方がないのだとしても・・・今回は最初から
入れる気がなかったっぽいしなー、
今後どういう作戦を組むのか気になる。
どうせ2位になるならやって欲しかったというのが少しあるけど
そこまで仕上がってないのかと思うとちょっと不安。
まあファイナルに来てくれるなら・・・ということで
大目に見るつもりではいますが。
スケアメでは挑戦するかなあ?


それにしても、見てる間は結構インパクトのあるプログラムなのに
後半の音楽が耳に残らず残念。好きな曲なのにな。
私の場合、スケートの試合が終わったときって、
印象に残った選手の音楽がずっと耳に残るものなんですが
今回はノブナリンのチャップリンが耳から離れない。
そこが優勝者との差というやつなんだなと痛感する。
ちなみに昨日は火の鳥が耳から離れなかったことを思うと
自分としてはSPの方が今回は好みなのかなあ・・・?


ともあれ、またインタビューとか写真とか出てきたら
後でまとめてブログに紹介しますね。
さてダンスの第二グループが始まるぜ

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...