2009年2月18日水曜日

一年後は男子フリーの日。

昼寝から覚めてもウッヒョイ!!! ←しつこい
ローズです。っていうか今日もすごく寒いんですけど!! ←これも同上


先ほど何気なくプリンス座談会のページに行ったら
ちょうど一年後、2月18日がバンクーバーオリンピック男子フリーの日と
(ついでに16日がSPなんだぜ)なっているんだとか。
ワオ! 一年後!!
・・・どんな気持ちでいるか想像もつかないけど
どっちみち泣いている自分がいるような気がするんだぜ。
とりあえず一年後の自分に、その一年前、すなわち今の私が
ものすごく「ウッヒョイ」な状態だということを教えてやりたい。
きっと思い出すだろうけど、どうかな、私はわりとヌケてるから
意外と思い出さない可能性も高いか(笑)
じゃあ一年後はこの「毎日ブログ」をちゃんと見返すように・・・って
特に何も書いてないから理由がわからず、なぜか自分が「ウッヒョイ」な
状態だったってことしかハッキリしないじゃないか!(苦笑)


・・・それはともかく、このプリンス座談会のイラストに
カナダボーイズ(←どんなネーミングセンスだよ!酷いよ!!)が
描かれてるんですが・・・・
毎度、ここのイラストは「あう~~、可愛くないです~」と言いたくなるのが
今回、わりとカワイイ。特にテン君が。(LN.春さま、ご覧になりましたか?)
なんていうかライサイドブログのキャラ付けと
大差なく描かれてるのが、嬉しいような、フクザツなような・・・
そんな気持ちです。・・・これにも「ウッヒョイ!」と言うべきか?(苦笑)

しかし、今回のプリンス座談会の記事を見ると
パトちゃんが周囲から相当プレッシャーをかけられてるし
本人も自己暗示をかけてる感じがして、こりゃ大変だな、と。
だって自国開催のオリンピックって、若い子だと自爆しちゃう子も
結構いるじゃないですか。
それにパトちゃんって、たまに信じられない自爆を
やらかすじゃないですか。
(私たちの間では「ホップ・ステップ・自爆!」とか
「ホップ・ステップ・ドロップ!」とか
「ホップ・ステップ・ドーン(自爆音)」とか言われている 苦笑
試合で三回に一回は唐突に自爆するよね、ってことで)
まだ若いし、実力も他の人と比べて突出してるわけでもないので
(少なくとも誰も追いつけないレベルではないはず)
これは・・・ホントに大変だろうなー。
あとジュベールやベルネルがいても「この面子ならメダルとれそう♪」って
言っちゃうあたり、去年の「僕とバトル先輩はウィアーとライサチェックの
ようなライバル関係じゃないですから~♪」発言を思い出します(笑)
彼、時折思い切ったこと言っちゃうよね。サラリと。
ジュベールやジョニーのそれと違って、パトちゃんの場合は
「知らないよそんなこと言って、あとでチーム・オッサンに
怒られても!」っていう感じ・・・。
なんか普段優等生な子が、先生や先輩の悪口言ってるような感じに
見えるんだぜ。

(ジュベたんやジョニーは、クラスによくいる、すぐに先生に
ぶーたれるタイプのポジションだから、それほど悪い印象はないっていうか
「いつものこと」って笑ってスルーできるんだけどね・・・。
あ、他のメンバーならジェフ君は普段はしっかり者のいい子だけど
たまに授業中に居眠りして背中に「昼寝中」とか貼られるタイプ、
ランビ君は優しくて積極的に委員とか引き受けてくれるんだけど
どこかヌケてるから周囲が手伝わずにいられないタイプ、
ライサは教室の空気を読んで、溶け込んで、ボケもツッコミもこなしながら
いざというときは力になってくれるいい奴タイプ、でも空気 ←笑。
タニスはものすごくしっかり者で、普段は明るくてとにかくよくしゃべるけど、
教室の空気がどんなことになっててもわりとクールにお菓子を食べてるタイプ。
ベンはどんなときでも周りを盛り上げて、笑わせてくれて、
休み時間とか放課後はいつもみんなと一緒にいるお兄さんタイプ。
・・・てな具合で、彼らの学生生活を妄想してみました 笑)


ああ、話がだいぶそれたけど、とにかくパトちゃんは
バンクーバーで本気で金を狙ってるということがよくわかったんだぜ。
で、我らがライサは今季スケカナと四大陸、どちらもカナダの大会で
パトちゃんに負けてしまってるんですが
オリンピックも舞台はカナダ、そしてパトちゃんがいる。
これって彼にとって非常に嫌なフラグだと思うんだけど
気にせず自分とチーム・オッサンに(笑)集中してもらいたいものです。
しかし今季はパトちゃんに負けっぱなし、
昨シーズンとその前はダイスケに負けっぱなし、
ライサって実は絶好調の選手と当たりやすいっていうか
比較されやすいのかなー・・・?
個人的に、昨シーズンのダイスケのときほど
パトちゃんは脅威には感じないんですけどね。
(そう思うとダイスケってすごいんだぜ・・・!早く戻っておいで!)


で、一年後オリンピックチャンピオンが誰になってるのか・・・
想像もできないですが(だってオリンピックってそんなに順当な
結果があまり出ないから)、個人的には一番良い演技をした人が
そのままチャンピオンになれればいいと思います。
そんなのあたりまえのことなんだけど、最近の審判は
その「あたりまえ」が通用しないらしく、
内容的に全選手中ベストでなくても優勝してしまう、
させてしまう、そういう結果が多くて。
そう感じるあたり、やはり以前と比べてこの競技は
観客にとって難しいものになってると思う。
トリノのプルさん、アラカワさんのように
本人の歴代演技的にベストでなくても、試合に出た全選手の中で
一番良い出来だった人が報われてほしい。
だってオリンピックチャンピオンが
高いPCSで優勝とか、そんなの切ないじゃないですか。他の選手が。
そういうことがなければいいなあ。
いや、ないと信じたいんだぜ。


・・・とまあ、こんな感じで、オリンピックまであと一年ッス。
ライサイドブログそのものはライサ引退までは
確実にネットを浮遊してるはず。(多分HPも)
毎日ブログも確実にあと一年は存続するだろうし
一年後にどういう展開が待っているにしろ、
ブログはまだあるはずなので、そのときは皆さんで
たくさんおしゃべりしましょうね!
ブログ上でも、メールでも、とにかくどこでも。


ではまた。 Bis Dann!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...