2010年4月8日木曜日

eonline.com (2010/4/6) - Injured Evan Lysacek: I'm Done With the Docters

ライサチェックの疲労骨折についての短いインタビューの翻訳です。


Injured Evan Lysacek: I'm Done With the Docters


Things are getting really freaky for Evan Lysacek and his broken toes.

エヴァン・ライサチェックと彼の骨折したつま先にとって、事態はかなり危なっかしいものになりつつある。

"Someone set up a Twitter page for my toes," Lysacek told me earlier today. "Evanstoe tweets more times a day than I do!"

「誰かが僕のつま先のツイッターのページを立ち上げたんですよ」と、今朝早くにライサチェックは話してくれた。「@Evanstoeは一日に僕よりも多くつぶやいてるんです!」

While toe tweets may be funny, Lysaceck isn't exactly laughing about the piggies he injured during his Dancing With the Stars training. "They hurt," the Olympic gold medalist said. "It's a throbbing pain, which doesn't feel good, but at the same time I'm not going to let it affect me too much."

つま先のつぶやきは面白いかもしれないが、ライサチェックは彼のダンシング・ウィズ・ザ・スターズの練習の間に怪我をした足の指については笑っていないことは確かだ。「痛んでいますよ」とオリンピック金メダリストは語る。「不快でズキズキする痛みですが、その痛みが影響しないようにするつもりです」

What do doctors have to say about the injury? Read on to find out…

医者は怪我について何を言わなくてはならなかったのだろうか?この続きを読んで明らかにして欲しい。


There's really not much you can do for broken toes, is there?

骨折したつま先による、あなたがやれることへの影響は本当に大きくはないのですか?


I've seen three good doctors, and they've all said the same thing: ice them, take painkillers and tape them up. I've had much worse injuries. I've skated with a stress fracture in my hip and my foot. That's much more painful.

三人の良い医者に見てもらい、三人とも同じことを言いました。冷やして、痛み止めを飲んでテープで固定しなさい、ってね。僕はもっと酷い怪我をしたことがあります。おしりと足が疲労骨折した状態で滑ったこともあるんです。あれはもっと痛かったですね。

Do you have to keep going to doctors to make sure everything is healing correctly?

全てが正常に回復していると確かめるために、通院しなければならないのでしょうか?


I've had three appointments this week, but I'm done with them. There's a great doctor that's affiliated with the show who gave me some topical painkillers so that I'm not constantly taking painkillers, because they're so hard on my stomach.

今週は3回予約を入れましたが、もう終わりました。この番組と関わりのある素晴らしいドクターが部位ごとに痛み止めを複数くれたので、継続的には飲んでいないんです。(痛み止めは)胃に悪いですから。

How is training on the road going while you're doing Stars on Ice between Dancing With the Star shows? I picture you practicing in hotel lobbies.

スターズ・オン・アイスとダンシング・ウィズ・ザ・スターズの旅の間の練習はいかがでしょうか?


We've been booking the ballrooms at the hotels. They put a floor down for us, but it's not the same. There will be a piece of wedding cake on the floor or some leftover pepperoni from a Bar Mitzvah or something.

僕たちはホテルのダンスホールを予約しているんです。僕たちの部屋の一つ下のフロアに設置されていますが、どれも同じではありません。床の上のウェディングケーキの一部のようだったり、あるいはバル・ミツバー(訳注:ユダヤ教の男の子の13歳の成人式)でのペパローニの食べ残しのような形でしょうね。

What do you say to people who think the show is rigged because they think Kate Gosselin should have gone home last week or Buzz Aldrin, but not Shannen Doherty?

この番組が仕掛けられていると考えている人たちに何か言いたいことはありますか? 彼らは先週はシャネン・ドハーティではなくケイト・ゴセリンかバズ・オルドリンが家へ帰るべきだったと考えているようですが。


The truth is Shannen did incredibly well, and she showed so much improvement from week one to week two. I don't know how many people know this but Mark [Ballas] separated his knee from the bone in dress rehearsal, went to Cedars and Shannen was learning the number with a different partner because no one thought Mark was going to make it back…There's no way they should have gone home. But at the same time, Kate showed a huge improvement last night, and that's what the show is all about.

シャネンは素晴らしく上手くやったということは事実です。彼女はウィーク1からウィーク2にかけてかなりの上達を見せました。どのくらいの人がこれを知っているかわかりませんが、マーク(バラス)は衣装をつけてのリハーサルで骨から膝が剥離してしまって、シーダーズに行き、シャネンは違うパートナーと曲を練習していたんです。誰もマークが無事に戻ってくるつもりだとは思いませんでしたから・・・。彼らが落選しなきゃならなかったなんて考えられません。しかし、それと同時にケイトは昨晩ものすごい上達を見せました。この番組はそういうものなんです。

2 件のコメント:

lilla さんのコメント...

伊藤みどりさんが引退したとき何十箇所も疲労骨折が見つかったというニュースがあったような・・・。
野球選手なんかでもよく聞きますよね。阪神の金本選手は構わずに出てたとかそういう話があったような記憶があります。

そういえばキャロルコーチが本拠地移転するそうですね。未来ちゃんは一緒にお引越しだそうです。
ライサチェクは未来の「後見人(付き添い)」なんですね(笑)
http://newsblogs.chicagotribune.com/sports_globetrotting/2010/04/by-philip-hershgot-a-couple-text-messages-today-from-a-very-busy-mirai-nagasu-in-response-to-a-question-i-asked-her-about-the.html

Askarose さんのコメント...

lillaさま:

伊藤みどりさん、確か一度引退して、再び競技の世界に戻って、そしてまた引退なさったんですよね。あれだけ高いジャンプを跳んで、他にも難しいことをガンガンやっていたので相当怪我をしていたでしょう(転び方もダイナミックでしたしね、彼女)。二年ほど前に、彼女の講演会を聴きに行く機会があったのですが、そのとき「スケートは転んだら転んだ分だけ上手くなるんです!」って話していたのが印象的でした。
野球、サッカー、ラグビーなど、とにかく疲労骨折はどのスポーツでも聞きますよね。高校時代もクラスメイトがよくなっていたのを思い出します。「試合に出られないこともないけど、痛いし悪化させるから本当はよくないんだ」みたいなことも言ってました。

キャロルコーチ、移転するんですよね~。未来ちゃんはすっかり彼と信頼関係ができて、こうして引っ越すと知って嬉しいです。にしても・・・「お目付け役」って、エヴァンさん(笑)。ピッタリすぎて笑っちゃいますね!(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...