2009年1月26日月曜日

【09全米】男子フリーのスコア&ワールドと四大陸の派遣

男子フリーのスコアがでました。(これ


ライサ、クワドはダウングレードだったんだ。
その上転倒だから得点なし(苦笑)
この採点システムには今ここでは文句言うのはやめとくけど
得点なしのリスクをものともせずチャレンジしたライサ・・・。(涙)
これが来週の四大陸、3月のワールド、そして来季へとつながることを
祈ってます。
個人的に最悪なのはクワドを回避して負けることなので
(スケートカナダのときは悪夢かと思ったんだぜ・・・)
同じ負けるでも、こういう負け方なら潔くて好きなんだぜ。

それにしてもムロズ君、技術点(良い意味で)ヤバイと思ってたけど
ストレートラインでレベル4とってるじゃん!!ギャヒィ!!
まさか対パトちゃん用にこんな秘密兵器が隠されているとは
試合前には思わなかったぜ。若者には若者を、ということか。
(つまりオッサンはオッサン同士争ってろってこと?
やだー! オッサンも若手の仲間に入れて!!)
とりあえずワールドでパトちゃんをやっつけていらっしゃい。
オッサンはやっつけなくていいからね(笑)

ジェレミー君は緊張してる中でよく頑張ったなあと。
もちろんファイナルのときの方が出来はよかったけど
最終滑走でミスを最小限に抑えたのはオッサンの意地か。
好調を四大陸、ワールドまでキープしてくれれば
彼も対パトちゃん戦力としてオッサン達に希望をくれるかもしれません。
(なんかパトちゃんがすごい強敵みたいな扱いになってる・・・?
いや、あんまりジャッジに愛されてるからちょっと嫉妬してるだけっス)

そして四大陸の派遣もワールドと同じ面子なんですね。切ないっス。
ライアンとジョニーも出してあげてよ~!!
オッサン切りしないでやってよ~~~!!と叫びたい。
ライアンだって今回フリーは3位ですよ。
ライサより上ですよ(悔しいけど!!!)。
ライサイドな管理人は、そりゃライサがどっちの大会でも
派遣されるのはうれしいけど・・・
他の選手やファンの人に「ライサはアメリカスケート連盟の
お気に入りだから選ばれた」って思われるのは悲しい。
(そういうことを言わない人が大部分と信じてるけど)
そして出来るだけ多くの選手にチャンスを与えるべきではないかと
思うんですよね・・・・


それにしても、スコアを見て本当にジョニーに
早く彼本来の姿に戻ってきてほしいと思った。
今まで彼がどれだけ大変だったか、どれだけ貢献してきたか
そしてどれだけ努力してきたかと思うとこの現実は悲しい。
できればライサとジョニー、二人そろってワールドに
出てもらいたかった。
「この二人の時代はもう終わった」なんて言う人を見返してほしい。
この二人の時代が終わったんじゃない、
ただメインキャストが増えた、それだけのことなのに。


ああ、延々とグダグダ書いてしまってすみません。
また情報あったら追加していきます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...