2010年5月5日水曜日

チーム・エヴァンナ、今回もセーフ!

チーム・エヴァンナ、今週も無事通過しました!イェイ!


落選したのは、エヴァンさんが大好きだという(笑)パメラ・アンダーソン。
あのセクシークイーン(←我ながら表現が古いぜ)が脱落か~。
全体的にダンスはそれほど上手くなかったけど、
もともと持っているオーラが凄まじい上に
たまにシックなものを見せてくれたときは、その意外性に驚いたものです。
彼女が脱落してしまって悲しいとエヴァンさんもつぶやいてましたね。
・・・にしても、毎週誰かが落選する度に「悲しい」とか「寂しい」とか
言ってるエヴァンさんが、時折クラス替えで友達と離れ離れになったときの
小学生の子供のように見えてくるワタクシであります。
いや、気持ちはわかるけど・・・女々しいぞ!と(苦笑)。
出演者同士寂しがるのはこの番組の掟のようなものでしょうが
それにしても今回は全体的に仲がいいみたいですね~。
パメラがケイトのことが嫌いだっていう記事も見かけたけど(笑)。
ちなみにケイトはこの後再び特別出演とのこと。
それなら、仮にエヴァンナが来週落選しても、最終回のときに
ガラで踊ったりとかしてくれるのかなーとか思ったり。


ところで、icenetworkに今回の写真が掲載されていましたね!(ここ
今回のショットはとても絵になっていい感じ。
写真で見ると二人の気合いが表情からも出ているのがわかります。

ちなみに前回のヒップダンス・・・もとい(笑)サンバはこちら
先週のブログの記述を読んだ後だと、(胸を露出するのが)ちょっと
抵抗があったという衣装が今では微笑ましく感じられます(笑)
これを無理矢理露出しないように留めようとしてたのか・・・
いや無理でしょう、どう見たって(苦笑)


さて、キャストも残り5組となってしまって
いよいよ終わりが近づいてますねえ・・・!
「シーズン10はエヴァンとニコールの一騎打ち」という記事も出てますが
こっちにしてみればダンスに関しては素人だったライサチェックが、
すでにダンサーとしてもプロのシャージンガーと
最後まで戦えるかどうかって話ですよねえ(笑)。
んー、個人的にエヴァンナが優勝できないこともないとは思ってますけど
今回みたいに得意な分野で戦えるときと、そうでないときとでは
勝機がかなり違うでしょうね。その点でちょっと不利だな、と。
仮に最後が二人の一騎打ちになったとしても
どのダンスで勝負できるかが重要になってくるんじゃないでしょうか。
まー、あくまでテレビ番組なので制作側でライサチェックが勝てるように
仕向けてくれなくもないかもしれませんが(←一応メディア関係に
勤めている身として、番組のヤラセの存在は否定しません 苦笑)。
とにかくエヴァンナについては毎週毎週がサバイバルですよね・・・!
次回も良いパフォーマンスを期待してます。

4 件のコメント:

mike さんのコメント...

エヴァンさん毎週言ってますよね、寂しいって。
そんな事言ったら、ここ2カ月、普通の夫婦以上にべったり一緒だったアンナさんとお別れの時はどうなっちゃうのかしら(笑)

私も優勝は別としてもファイナルまで残ってくれて、ひとつでも多くダンスを見られればいいなと思ってます。
来週はワルツとチャチャチャのようですが、
まだやってないダンスではパソドブレがやっぱり見たいので、来週もぜひ残ってもらいたい!

それと沢山のインタビューの翻訳、有難うございました。
オリンピックの時の心境など、エヴァンさんに改めて感動しました。

Lilla さんのコメント...

でも楽しそうでよいですね^^。

チーム・マドンナのはなんとも楽しかったです。映像を見ると向こうの人はダンス好きだなあ、と感心します。イギリスとかには冬場はアイスダンス版もあるそうですしね!
まあ日本にはよさこいソーランのような独特のものがありますが・・・。私も小中と運動会は盆踊りをしたのですが、今はロック○○節なるものでやっていると聞き唖然としたものです^^;。
映画シャル・ウィ・ダンスのアメリカ版はオリジナルにあった辛気臭さ、照れ(それもなんか陰気な)が全く無かったのが実は楽しかったです。

Askarose さんのコメント...

mikeさま:

寂しい寂しいって、どんだけお互いに仲良くなったんでしょうね~!そしてアンナさんとのお別れのときは、この人きっと泣くと思います。テレビの前では泣かないかもしれないけど、打ち上げのときとか・・・(笑)。一ヶ月後には彼の周辺にアンナさんがいないなんて信じられないですね~。

そして私も同じく、最後まで残ってダンスを全部踊って欲しいですね~!最初と比べてずいぶん踊れるようになったし・・・。来週に向けてチャチャチャを練習してるってつぶやいてましたね! あ、パソドブレは私もぜひ見たいです!過去に闘牛士の衣装で競技に出ていたことがあるので(それも3シーズン同じ曲で出ていたという・・・笑)、うまい具合にオッサンになった今(笑)、あの姿がまた見たいです!曲の雰囲気的にも似合うでしょうしね~!本当に来週も無事に残っていただきたいものです。

あ、インタビューの翻訳、読んでいただけて嬉しいです!今後も彼の良い言葉、興味深いものを見つけたらどんどんピックアップしていきますね!

Askarose さんのコメント...

Lillaさま:

その後チーム・ガガのダンスもちらっと見たんですが、そちらは群舞として優秀でしたね~。個別ならチーム・マドンナの方が各自の良さを生かして魅せてるなと思いました。

本当に欧米の方はダンス好きですよね~。それも人と組むダンスが。文化的にお互いにそれほど仲良くなくても手をつないで踊るってことに抵抗がないから照れもなく、ごく自然に見えますよね!日本人は一応踊る文化はあれど、基本的に一人舞台かよさこいみたいな群舞ですし・・・。そう、今の子どもたちはよさこいをパンクロック調で、とか流行曲に適当に振り付けして踊る、とか、学校ではそんなふうにしか習わないそうですね~。地域の行事で盆踊り祭りがあっても参加しない家も少なくはないでしょうし。私は自分で踊るのが好きなので、高校のとき社交ダンスの授業があったときは嬉しかったのを思い出します。

シャル・ウィー・ダンス、もとは日本人特有の照れとか辛気臭さ(笑)を笑いにした映画のように思います。アメリカ版はゴージャスで、普通の恋愛映画(でもプラトニック)として見られて、こっちにしてみれば見やすいなと思いますが(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...