2010年7月17日土曜日

最優秀オリンピックアスリートは逃す。

管理人@臨時営業です。
今年はこちらの夏も夏らしくて暑いッス!


さて、既にご存知の方も多いと思いますが
先日現地時間14日にESPY授賞式が行われていました。
ライサチェックは最優秀オリンピックアスリートに
ノミネートされていたんですが、残念ながら受賞はならず。
(ちなみに受賞したのはショーン・ホワイトでした。
そりゃニ大会連続オリンピック金メダルには敵わないよね!)
しかし本人はノミネートされただけで浮かれていたわけですし
彼の公式Facebookに掲載されている記事や動画、写真を見る限り
相当お楽しみのようだったので(笑)それはそれで良かったね!
個人的にはエリンと日本食レストランに行ってたのに笑いました。
シェリルといいエリンといいケイトといい、
エヴァンさんてばDWTSガールズ(レディーズというべきか 笑)と
仲良くて何よりじゃないでしょうか(←何が?)



さて、こちらのブログの定期更新をお休みしてから
早くも半月が経過してしまいました。マジで!?(笑)
長らくお休みして一つわかったことは、ブログを休んだところで
自分の生活が楽になるということは少しもないということ(苦笑)。
先月まで一体どうやってブログを書く時間を作っていたのか
自分でも不思議なくらいで。まー、定期更新をしていた時期も
意図的に書く分量を減らしたり、あまり余計なこと書かないようにしたり、
手間隙かけないで運営できるよう工夫はしていたのですがね。
(実際、6月に関してはあまり手間隙かけなかったように思う。
だから読むに値しない文章が多くて逆にストレスになったところはあるけど)

私は物事を継続させることがあまり得意ではなくて、
続けるには何でもかんでも習慣にしなければダメなタイプ。
このブログの運営に関してはほぼ習慣化していただけに
お休みを宣言してから最初の一週間はものすごく長かったです。
ちょくちょく入ってくるエヴァンさんの情報を見ては
「これってブログにアップした方がいいのかな?」って思ったりとか。
最初の予定では、お休み宣言後は今回のESPY授賞式まで
何も記事をアップするつもりはなかったんですけど、
来日決定とか色々あったので、ちまちま臨時営業してしまいました。
しかし、いざESPY授賞式の情報が出てきても時間がなかったり
他のことに気をとられていたりで、結局今日に伸びてしまったので
先に臨時営業していて正解だったのかもしれない(笑)。


お休みを宣言してから、ブログ上のコメントもそうですが
プライベートな方のTwitterやメールでも
励ましや応援のメッセージをたくさんいただきました。
皆さんにとても感謝です。なかなか返事ができずごめんなさい。
いつも自分で「こんな辺鄙なブログ」と言っていますが
スケート関係のブログをスタートさせてから、
これほどまでにライサチェックのファンの方と
お知り合いになれるとは思っていなかったですし
何より、私のような色々ダメな管理人(笑)が運営するブログを
愛読して下さる方がこんなにいるなんて・・・と、
毎度のように驚かされます。自分が思っている以上に、
この場所に価値を見出してくださっている方がいるのだということを
とても実感させられています。本当にありがとうございます。
今のこんなにありがたい状況の中で、あろうことか
ブログの無期限お休み状態に陥っているということを
昨年の私が知ったら「ハァ!? 何やってんの!?」と
自分にクロスチョップしたい衝動に駆られていたでしょう(笑)
もっとも昨年と今とでは、状況が全然違うわけですけれども。


私の近況に関して言うと、少し前に言及した最悪な時期は
とりあえず過ぎ去ったようです。懸念事項が一つ減った。
精神的にも少し落ち着いたようで、ESPY授賞式のエヴァンさんを見て
ちょっとだけ気持ちが和むくらいには戻ってきました(笑)
ただ、先が見えない状況は相変わらずで
おかげでまだFOIを観に行く計画が立てられない。
諸事情につき、いつでも、どこへでも飛ぶ準備ができてないといけないから
FOIでうっかり休暇を取ったり浪費しちゃうと、それに支障が出ちゃう。
先日の記事でコメント欄にて、皆様がチケットが当たって
金曜日の追加公演はライサイドが集まりそう、なんて記述を見て
心底羨ましいし、私もそれに加わりたいのだけれど・・・
今回は遠慮しなきゃならないのかなーって思い始めてます。
私が行かなくても皆さんがエヴァンさんを応援してくれるし!

でも妹に言ったら「当たったなら金曜日の追加公演に行けよ!
ライサイドが集まるんでしょ!? オフ会して来いよ!」ですって。
いや、オフ会とか・・・無理だから!(笑)
昨年のように、ブログ上でお世話になっている方々に
直接お会いしてご挨拶したい気持ちはヤマヤマなのですが
一人一人やっていたら到底全員には会えないということもわかって
それで結果的に振り回して迷惑かけてしまったら
何にもならないですからね(←昨年迷惑かけまくった人)
かといってオフ会と堂々と銘打って開催したところで
人が集まるとも思えませんので、やりません(笑)
皆さんそれぞれにご都合というものがあるでしょうし。
仮に金曜日の追加公演に行くなら、晩御飯はラーメンでも
一人で食べに行こうかな~なんて考えております。
新横浜の街を一人でブラブラするのも楽しそうだな、なんて。
もっとも私も観に行けるかどうかわからないですし。
皆さんが行かれるということですから、私も安心して(!?)
欠席できるという謎の心の余裕ができたような気も。
いや、行きたいのはヤマヤマなんですけどねえ・・・
ここにきて地理的不利が非常にうっとうしいです(苦笑)。
とりあえず皆さんは楽しんで下さいね!


ひとまず私のあまり芳しくない近況含めての臨時営業でした。
できれば週に2回くらいは臨時営業したいところなんですが
なかなか程よいネタと時間に恵まれず、といった感じです。
また時間があるときに何かピックアップできたらと思います。
それではまた。なるべく近いうちに!

2 件のコメント:

Misty さんのコメント...

ローズさま、こんばんは
ESPY終わってしまいましたね。私もパーティとかで楽しそうなエヴァンの画像を見て笑ってました・・・ご本人も受賞は考えてなかっただろうし(わぁ!ごめんなさい!)、いい気分転換になって楽しめたのではないかなあ?と思いました。

個人的には、エヴァンのFBにもUPされてた、[ベスト・ドレッサー]の記事にウケました。笑

http://theblayreport.com/2010/07/15/red-carpet-moment-18th-annual-espy-awards/

ローズ様も、少し状況が好転されたとのこと、何よりです。
またの臨時営業をお待ちしています!

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

ESPYから早くも一ヶ月が過ぎてしまいましたが(スミマセン)楽しそうでしたよね!個人的に期待していたほど良い写真が出なくてちょっと残念でしたが、Mistyさまご紹介の記事にもある「ベストドレッサー」という記述に「なんじゃこりゃ!?」と目を疑いました(笑)向こうの方のセンスはよくわからないですね・・・(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...