2011年10月22日土曜日

スケートアメリカ2011のパンフレット

スケートアメリカが開幕しています。
ライサチェックは出場辞退となってしまいましたが
パンフレットには写真まで出ていたんですね。



こちらからパンフレットの中身が見られます。(上記と同じ画像をクリック!)


まあ、表紙と同じ写真が使われているというだけですが・・・


それにしてもパンフレットにまで掲載されていたなんて。
惜しいことしましたねえ・・・


そしてエヴァンさん本人はデロイト大のキャンパスツアーに
また足を運んでるみたいなんですけど(多分仕事)
スケートアメリカは観に行かないんですかね。
観たら出たくなるし、悔しいか・・・

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、SKAMに行ってきちゃったMistyです。
エヴァン様不在なのは本当に残念だったのですが、SKAM自体は120%満喫してきました。
ローズ様がご紹介下さってるパンフは現地で$5で売られてて、他にもSKAMピンバッジが$7。両方買えば$10でいいよ!(何てアバウトなんだ・・)って感じでした。
他にもTシャツ類やマグカップなどおみやげグッズコーナーは大人気でした。
私は今回、完全個人手配の一人旅で、UA便だったため、「成田出国から帰国まで日本語使えないぞ〜」なチャレンジャーな1週間でした。
とにかくオンタリオという場所もSKAMも、あらゆる点でツッコミ所満載。エヴァン不在を忘れる程楽しめたのですが、もしエヴァンがいたら、一体どれだけテンションUPしてたんだろうか?と思いました。
以下、エヴァンに関連してる点だけに絞って感想を書きますね(あっ、でも話がつい脱線しそう・・)
まずは公式練習・・・実はSKAMの公式練習ってフリーパスなんです(驚)。練習をタダで見て、気に入ったらチケット買ってね!みたいな感じ。公式練習見るのはよっぽどの暇人かコアなスケオタのみってことで、入場時間もその日によって15分前だったり、20分前だったり。もちろん会場はガラガラ・・。21日の公式練習の時に本国アメリカのライサイド軍団(4人だけど)と遭遇!。少数民族同士の熱いハグをかわしましました(その後ディナーもご一緒しました)。ネイティブさん達のもの凄い早い英会話にはほとんどついていけませんでしたが(残念!)
しばらくするとK塚選手のバナーが1枚のみ、柵につけられました。それを見たら我々ライサイドが動かない訳はありません!(笑)アメリカサイドのデカバナーと私のデカバナーを掲示しました。結局バナーはその3枚だけだったと思います。つまりSKAMで1番多くのバナーが貼られてたのは我らがエヴァンだったのです・・(2枚だけど!笑)
休憩時間にロビーをぐるっと1週しました。
おっ、スケーター・グッズ・オークションコーナーがあるじゃないですか!。我らがエヴァンのは、サイン入りカルメンパネル(笑)。希望額と名前と携帯番号を書いて順次値段がせりあがっていく方式。私が最後にチェックした時は$200位になってましたよ。
次にUS-Figure Skatingブース!・・エヴァンが表紙の〈Skating〉誌が無料、RISEグッズ(ステッカーとか、キーチェーンとか)・・その他、エヴァンがド〜ンと出てるTVガイドのチラシとか、色々なグッズが無料で貰えました。おぉ〜太っ腹なアメリカ!
さらにロビーにはTeam USAジャージを着て記念撮影を撮りましょう!ってコーナーも(こちらも無料)。なんちゃって金メダルとかウィニング・ブーケまで用意してあって芸が細かい!笑・・もちろん私を含め、大の大人達が記念ショットの列に並びました。
そしてロビーでは不意打ちにスケーターサイン会が開催されてたのですが、日本ならおそらく長蛇の列・・でも何故かそれほど長い列が出来るでもなく(おそらく抜き打ちで開催されてるからなのか?)スケーターの皆様ものんびりしてました。私は万が一、お忍びでエヴァンが来たりする?とも考えて(一体どんな下心なんだ!笑)、日本からTriumph on Ice を持って行ってたんです。ごひいきはいないけど、メリル&チャーリーがサインコーナーに普通に座ってる!。みんながSKAMパンフにサインを貰う中、私は「この本は私のお気に入りなの〜これにサインして」。メリチャリ達も興味津々。「この本いいね、何て言う本?、日本人なの?ここまで何時間かかった?」・・などなど普通にお話してしまったのでした。日本じゃ考えられない至福なひととき・・。別の日にリチャードがサイン会してる場面に遭遇、いきなり「エヴァンが出られなくてゴメンネ!僕も頑張ったんだけど〜・・」みたいに言われてびっくりしました。いまだに今回の旅行での1番の謎な出来事です(笑)
あっ、かなり長くなってしまいましたね・・スミマセン。その他、ひそかに会場で行われてた、RISEパーティに参加してきました。スコットさんがいらしてて、RISEやメモリアルファンドの意義などをスピーチなさいました。その後スコットさんがRISEのケーキに入刃、参加者は有難くそのケーキのおすそわけを頂きました。私はスコットさんとエヴァンの2ショ写真を準備して行ったので(どんだけ用意周到なんだ!笑)その写真にスコットさんのサインを頂きました。もしエヴァンが出場してたならこのパーティはさぞや素晴らしいものになったに違いありません。その他Breakfastパーティというのもあり、USスケーター達(アイスダンス&男子)が普通に会場に紛れてて、参加者達と談笑したり、普通にドリンクやフードをつまんでたり・・・。過去のSKAMのBreakfastにはエヴァンも来てたそうです。重ね重ね、エヴァン欠場は残念すぎました!!!
今回のエヴァンSKAM棄権は諸説言われてますが、私としては、彼の競技者としての1日も早い試合復帰を願うばかりです。日本人スケーターや日本人ファンにとってNHK杯が特別であるのと同じく、エヴァンにとってもSKAMは特別な場であるに違いありません・・・何よりも観客の皆様(平均年齢60才以上と思われる・・)の愛国心の強さには心を打たれました。今度アメリカ観戦に行く事があるとしたら、アメリカ国歌を覚えて行きたいな・・と思いました。周りの観客のアメリカ人が胸に手をあてて国歌を大声で歌う姿は素敵でした♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...