2008年11月8日土曜日

【記事】ジョニーに同情されるライサ。

一方、icenetworkではジョニーがライサについてコメントしてます。(これ


さすがに連戦は厳しいよね、的なコメント。
そうなのよ、さすがジョニー、あなたよくわかってるわ!と言いたい(笑)。

だって、今年6月にエントリーが発表された時点で
早くも私は今季は大変だと予想しちゃいましたから(この記事です)
ただ、そのときはまだジェフ君も現役で、彼も連戦だし、
ランビエールもグランプリシリーズは総じて調整に使うだろうという
楽観があったことは否定しません(笑)
それが二人とも引退→欠場ということで、突如ライサが浮上したかと思いきや
タカヒコヅカ、パトちゃんに持っていかれるという現状。

だけど・・・ほら、お兄さんたちは後半盛り上げタイプだから!(笑)
今年のワールドだって、結局いつものメンバーが最終グループだったし。
グランプリファイナルに行けなかったジェフ君とジュベールが1,2位。
ファイナルで1、2位だったランビとダイスケは力を使い果たした感じだった。
(ランビは実は怪我してたしね・・・なのに黙ってた。うう、切ない)
ジョニーは最後まで頑張った。ベルネルは豪快に自爆。
そして出られなかったライサ(涙)。←この悔しさと落胆と比べたら今なんて。


来年のワールドだって、ライサは自国開催なんだから最終グループには多分いる。
でも、ライサってホームよりアウェーの方が実力を出せるタイプだと
個人的に思ってるから、そこはどう作用するかわからんな、と。
でも「ホームだから勝てた」とか言われたくないよね。
言われないようなパフォーマンスをしてくれると思うけどね、最終的には。
ただ、ジェフ君とランビが(最悪の場合、ダイスケも)いないとなると
その枠にどの若手が入ってくるか(ベテランかもしれないけど)。
この予想が面白くなりそうです。
うーん、プログラムの魅力からするとパトちゃんはいけるかも。
(↑スケカナでPCS出すぎという批判もあるけど、私はすごくよかったと思った)
ノブナリンも固く仕上げればいけそう。
他は、今後の出来次第かなあ。まだグランプリシリーズ三戦目だし
ファイナルまで終わってから、この予想を再開したいです。


ライサの神演技が見たいぜ!・・・バンクーバーまで待ってもいいけど
それ以外にも一度は大きな試合で勝ってほしいと思うのは
ファンのワガママですかね。ごめんねライサ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...