2008年11月7日金曜日

ようやくスケートカナダのライサSPを見る。

ようやくライサのスケカナSP見ました。動画で。
(テレビでやってくれないのが切ないぜ。
テレ朝チャンネルなんて契約する気になれないんだぜ)


コンビネーションジャンプの失敗はともかく
他はまあまあの出来。


というか、フリーばっかり見まくってたせいで
このSP自体はすっかり忘れてたよ。


改めて見ると・・・うーん。
スケートアメリカよりリズムは捉えてると思うし
それなりの躍動感もあるけど・・・


本来、ライサの躍動感はこんなもんじゃない。
どうしてもそういう結論になっちゃうなあ。
フリーのときもそうだけど。


私、タラソワさんの振り付けあんまり好みじゃないのかな?
でも彼女の名作はたくさんあるよね。
ライサがタラソワの振り付け向きじゃないっていう
根本的な問題なのだろうか?
(だとしたら悲しい・・・いや、そんなことはないはず)


なんとなく、SPもフリーもインプレッションが
個人的に薄いですね。
雨に唄えば、エスパーニャ・カーニ、カルメン、パッション、
トスカ、ゾロ・・・どれもこれも、個人的にものすごく
インパクトがあって好きなんですけど
今季はSPもフリーも、何度も見返したい感じじゃない。
不思議。なんでかな??
悪いプログラムじゃないし、面白い要素はたくさんあるのに・・・


なんだかストーリーとか小ネタは面白いのに
戦闘システムとかバランスが悪いRPGをやってる気分。
(↑たとえがわかりづらいな)


これじゃあ、全米もワールドも勝てないと思うのですよ。ハッキリ言って。


・・・ああ、こんなこと書くとまた自分がライサイドなのかどうか
疑わしくなってくるからやめようっと。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...