2009年4月19日日曜日

モップおばけ

今日のアメリカチームは面白かった。


特にタニスとベンとライサ。
その中でも一番はっちゃけてたのがタニス。
我らがベルビンのあんな姿を見ようとは・・・

以下、その三人の観察記録を(笑)


<試合前>

○ペアのフリーが始まる前からチーム席に陣取る三人
○タニスとライサが登場。色々とグッズをバッグから取り出し
どれを使うか吟味する二人。
○一通りのグッズを出してあれこれ試す二人。
○ライサは最初USAバンダナを頭に巻いていたけどすぐに外していた。
○タニスはムートンブーツっぽいのを履いていて、それに赤白青の
ポンポン(←モップみたいに見えた)をつけて歩いていた
○そのうちベンが登場
○ベンはもちろんUSAハットを着用
○タニス、体に星条旗を巻きつける。
頭にはUSAバンダナをライサにつけてもらっていた。
サングラスをつけ、ボンボンを胴体に巻きつけた星条旗に巻き込み、
まさに全身がUSAの状態でベンに写真を撮らせる。
途中、色々グッズをいれかえて吟味するなど、かなりの懲り様。
ライサも時折「これはどう?」といわんばかりに色々なグッズを差し出していた。
○写真撮影を終えて時間を持て余す三人。
○タニス、新体操のリボン(もちろん赤白青柄)を一人でくるくると回す。
○ライサはそれに気づかずベンと話をしている。
○タニス、ライサに「気づきなさいよ」と言わんばかりに
リボンをまわしてアピール。
○ライサそれに気づく。自分は手に風船のようなボールを持ち
くるくる回したり手まりのようなことをしている
○ライサ、タニスにボールを「投げるぞ~」と振りかぶってみせる
○タニス、USA柄の(空気入れてふくらませた)ギターでそれに応戦。
「かかってきなさい!」と言わんばかりにバッターに。
○ライサ、ボールを投げる。タニス、それを打つ。
それを5、6回繰り返すとボールがロシアチームの方向へ
飛んでいってしまう。
○しぶしぶそれを取りにいくタニス
○タニスが席へ戻るとライサはすでにベンと話中。
○タニス、再び暇を持て余す。すでにジェレミーも待機。
○試合開始直前、審判の紹介が始まる少し前から
タニス、ライサの肩をマッサージ。
○延々とマッサージ。ライサ、肩凝ってたのか(笑)
○リンクに選手が出てくるまでずっとライサの肩をマッサージするタニス(笑)

<試合中>

○ペアのアメリカチームのキスクラ時には、放送にも出てたけど
タニスはトゲトゲした(多分自由の女神の頭にのってるやつ)ものを
頭につけてました。可愛い。
○ベンはもちろんあの帽子(笑)旗もついてます
○ジェレミーは旗をつけてました
○ライサは星条旗をマントにしてました。あんた中途半端だよ(笑)
○タニス、ポンポンをふってご機嫌キスクラ。
○ペアの競技が終わるとライサは外へ出て行きました。
○と思ったら戻ってきた。関係者が首にさげるカードを忘れたらしい。
またすぐに出て行き、女子フリーが半分終わる頃まで戻ってこなかった。
○女子フリー後半グループの六分間練習にはライサ戻ってきました。
○気づいたらタニスがまたポンポンを体にまきつけて
頭にもそれをつけてすごいことに。妹が「モップおばけ!」と言っていた。
○ベンはギターを持ってウキウキ
○ライサは相変わらず中途半端に星条旗マント(笑)
○ジェレミーくんはテンションが上がってきたのか、
USA鉢巻をつけたり、大きな指のギミックをつけたり、結構ノリノリ。
○レイチェルとキャロラインが終わる頃には、タニスが一番ひどいことに(笑)
全身青と白と赤で、お洒落な私服が台無しに・・・(参考写真←最後のやつ)
○ライサは試合中は小さな旗を振ったりしてたけど
基本は星条旗マントと、キスクラでは星条旗を持つ係でした
○で、レイチェルとキャロラインの結果でアメリカの一位が決まってしまい
それでいち早く取材のコメントを求められておりました
○でも残りの女子の試合も見てたよ
○マオたんにスタオベ、これはチームUSAがみんなやってた
○女子フリーが終わると、ライサ残してチームUSAは一度退場
○ライサはキャプテンとしてチーム席で取材受けてました


とりあえず三人の面白場面をまとめてみました。
こんなのしか見てなくてすみません(苦笑)
でもすごく美味しいシーンばかりだった!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...