2009年4月18日土曜日

アメリカ優勝!

いやー、アメリカ優勝しちゃいましたねー!


星条旗を妹と振ってた甲斐がありました。
レイチェルもキャロラインも素晴らしかった。
でもマオちゃんも今季SP、フリー通して一番良かったと思います。
あんな良い笑顔を久しぶりに見た気がする・・・

細かい小ネタやライサ観察記録など、色々面白いことは
かなりたくさんあったんですが、ありすぎて(笑)

でも優勝チームのキャプテンで、
自分も男子シングルの優勝者で、ワールドでもチャンピオンになってて、
今、彼は人生で一番充実しているかもしれないと感じた。
もちろん今後の人生も良いことがたくさんあると思うけども、
ロスのワールドに続き、このイベントも彼にとって
良い思い出になったのではないでしょうか。


今日特筆すべきは、私が初めて選手の出待ちに成功したことでしょうか(笑)
今まで何度かチャレンジしてたけど(昨日・一昨日はやらなかったけど)
運がないのか、うまくいった試しがなかった。
試合やショーに行きなれてないからそういう情報もないし。
これまで出待ちで遭遇した一番の大物は佐藤コーチ夫妻だったんですが(笑)
今日はチームジャパン、チームカナダ、チームUSAのほぼすべての選手が
バスに乗り込む瞬間に立ち会えました。イェイ♪

真っ先にバスに乗ったのは我らがタニス。
どの選手よりも早くバスを待っていて、さっさと乗り込んでいきました。
そのときはまだ出待ちの人もそれほどいなくて
声をかけようかなと思ったけど、お腹すいてそうだったからやめた(苦笑)
さっそうとバスに乗り込んで一番前の座席に座る彼女の横顔は
やはり美しいと思った。

その後、ちらほらと色々な選手が。タカヒコヅカとか。(←人気者だった)
ベンとジェレミーはなかなかバスに乗らずに
わざわざ出待ちのファンの人の写真とか撮ってました。
私と妹もしっかり激写されてきました。
(普通立場逆だろう・・・苦笑 でも出待ちでも写真NGだったなー)
この二人はバスに乗り込んでもこちらを何度か見てくれては、
手を振ってくれていました。ヒュ~♪

あとモロゾファントムが娘のアナベルたんを連れて来てたんですよ。
これもビックリ。アナベルちゃん可愛かったです。

このバスに最後に乗り込んだ選手が、我らがライサチェックでした。
昨日は出待ちのファンにもご機嫌に対応していたというライサ。
今日はほとんどの出待ちの人がマオちゃん目当てだったらしく
あまりエヴァンコールもなかったけれども(←ちょっとショック)、
呼ばれたらそれなりに手を振ってました。
私も妹と手と旗を振っていたら気づいてもらえて
こちらを向いて手を振ってもらえました。ウヒヒ。
そしてすぐにバスへ乗り込んでいきました。


私も妹も、この出待ちに関してはベンにメロメロで(笑)
ライサはほぼオマケになっちゃったけど
それはそれで良い記念になりました。
ライサ疲れてただろうに手をふってくれてありがとう。
あ、一応「エヴァン、コングラチュレーション! グッナイ!」と
声はかけときましたよ!


そんなわけでアメリカ応援団としての報告を
まず最初にあげさせていただきます!ではまた。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...