2009年4月19日日曜日

今日のステ様

我らがステ様ことランビエールのブレノスアイレスの秋、
ようやく生で見る機会に恵まれました。


いや~、すごいプログラムですねこれは!今更で申し訳ないですが。
少なくとも今日出たどの選手よりも一挙一動に目が離せなかったのは
これが元々競技用のプログラムだったからなのか。
あるいは彼の表現の成せる業なのか・・・

音楽の間のとりかたとか、リズムの合わせ方とか
選手時代のときとちっとも変わらない。
むしろどんどん巧くなってるし。

正直、これと比べたらジュベたんのノリノリ・リーブミーアローンも
ライサの神ラプソディーもかすんで見えちゃうよ。
こんなこと言いたくなかったけど、あえて言わせてもらおう。

どうして辞めちゃったの・・・!?

私はこのプログラムでライサやジュベたんと戦ってほしかった。
この二人には真似できないアーティスティックなスケートを
試合で見たかった。見たかったよ!!

君がいなかったワールドも国別対抗戦も本当に寂しかった。

なのにエキシビジョンでこんなに颯爽と出てきちゃうなんて!
あんなに簡単にトリプルジャンプが跳べるのに、
試合にはもう出られないなんて。
あんまりだよステ様!!(涙)


・・・演技中、そんな気持ちで胸いっぱいになってしまいました。

帰り際のステ様はファンに呼ばれると嬉しそうに
何度もお辞儀をして、手を振っていました。
遠くで揺れているスイス国旗が切なかった。


彼ともまた会えますように!
そう願わずにいられない。

3 件のコメント:

おロシア人 さんのコメント...

お疲れ様でございました。
遠方からはるばる、実に大変だったと思いますが、エヴァンさすがは世界チャンピオンの貫禄ありましたもんね、ファン冥利につきました。
今回はハードスケジュールのため、お目にかかれませんでしたが、またいつかローズさんやたらさんにご挨拶できればと思っています。
オペグラで国旗と赤いパソコンをさがしたんですけどね、あんましわからなかったです。
ステファン、戻ってくるとか来ないとか、また噂が流れていますが、そこらへんはあいかわらずですね(苦笑)
母はテレビでステファンのブエノスアイレスにめろめろでしたが、ジョニーがいないのが不服そうでした。
やはりステファンはアイスショーで「ジブンダイスキ」で滑るのが一番生き生きしていますね。あとはSPで大失敗して、ライバルの出来が良いと妙にフリーでやけっぱちに「ボクダッテスゴイ」と燃えてくるパターンかと。
できればバンクーバーはブライアン、エヴァン、大輔、ステファン、トマシュで争って欲しいです。

PSもちろんガッツオンダ賞は賛辞でございますよん!

奈々氏 さんのコメント...

あー、やっと投稿の仕方が分かりました<ってアホかー!!

楽しいアメリカ話にニマニマして、エヴァンの演技の感想を…!!と思ってみた矢先、いきなり目から汁が(泣。ローズさん、貴女は罪作りな人ですね…(笑)
ただ、今日のステファンの演技を見て(TV鑑賞ですが)、本人があまりにもキラキラ瞳だったんで「今」がいっぱいいっぱい幸せなんだろうと思うと、何も望むことが出来ません。心の赴くまま、どういう方向に進もうが自分のしたいようにすればいいと思うばかりです。でもそんな盲目なファンの目から見ても、今日の「ブエノスアイレスの秋」は最高の出来だったと思います。まだまだファンにその進化をまざまざと見せ付けて欲しい!!と強く思いました…ってウザいステファン語りしみません。エヴァンへの。ローズさんの熱い語りを期待しております。

Askarose さんのコメント...

おロシア人さま:

会場にいらしていたのですね~!お忙しくてお会いできなかったのが残念です、でもいつかご挨拶させてくださいませ!
それにしても遠くから来た甲斐があって、エヴァンは本当に良かったです。私が生観戦するエヴァンは絶対外さない、失敗しないという勝手なジンクス(苦笑)が今回も発揮できたのも嬉しかったです♪
あ、会場では大きな星条旗は降っていたけど赤パソコンはホテルに置いてきたのですよ。アリーナS席のジャッジ側から見て北東側におりました。でも星条旗もいつもよりずっと多かったですよね~、これも嬉しかったです。

本当にステファン・・・涙モノでした。戻ってくるなら大歓迎だし、戻ってこなくてもショーで会えるなら、とも思いますが、やはり競技に彼がいるといないのとでは全然違うなと感じたEXでした。他の選手の緊張感も全然違いますよね。今回だって、なんだかエヴァンとブライアンの戦いになってしまって、でも二人ともわりと余裕だったので、これでステファンがいたら違っていただろうにと(苦笑)
あ、うちの妹も「これでジョニーがいれば・・・」とか言いつつ、ベンとジュベールにメロメロになってました(笑)
そしてガッツオンダ賞をありがとうございます!今更ですがこのPC、人前では絶対に使いたくないですね(苦笑)


奈々氏さま:

コメントありがとうございます!投稿の仕方がわかってよかったです(笑)
今回EXが終わって、真っ先に奈々氏さまにこの感想をお伝えしたいと思いましたよ~!それくらい印象に残ったので、結局彼への感想を最初にアップしてしまいました。本当に素敵だったんです、ステファン。たった一回の公演に、きちんと照準を合わせて良い演技を見せてくれたんだなあって感動しました。生き生きしてましたもの。現役のときより集中力と躍動感を感じた凄い演技でした。目が離せないっていうか・・・
もうこの日はステ様とタニス&ベンに夢中で個人的にエヴァンはオマケ要素になっちゃったんですが、一応エヴァンの感想は後で書きますね。そんなに熱く語れることもないんですけど・・・苦笑(←酷いファン)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...