2009年4月16日木曜日

本日のエヴァンさん。

恒例のライサレポを第一にお届けします!


<オープニングセレモニー>

○一人だけデカっ! ←いつものこと
○開会式の途中、日本勢が間違って退場しようとして
それにアメリカ勢もついていきそうになる。
一瞬、アメリカ勢がみんな出ようとしてしまい、
氷上にぽつんと一人残されるライサ(笑)
(その後あわてて日本勢&アメリカ勢が戻ってくる 笑)


<オリジナルダンス中>

○アメリカ勢が少しずつ席に集まってくる。ライサも普通に観戦。
○アメリカ勢は赤と青と白のストライプ柄のグッズで応援していて
ライサは色々選んだ中でUSAの文字を選択(笑)手前に並べていた
○タニス&ベンが出場すると両手に星条旗(小さいの)を持ち
ぶんぶん振りまくるライサ。
○キス&クライもチームメイトが勢ぞろいする中、
ライサはタニス&ベンの後ろ側にまわっていた
○ダンス終了後、ナタリー・ペシャラちゃんとすれ違った際にしゃべっていた


<男子シングル>

○もちろん第二グループです。
○会場のうぐいす嬢に名前を噛まれる。
○彼女はほかの場面でもどうでもよい箇所で何回も噛んでいた。練習しようぜ。
○「来日回数も多く、親日家として知られている」という紹介をされていた。
親日家って(笑)。まあ、確かにそうだけど古臭い言葉ねえ。
○そういえば「EVAN」バナーありました。初めて見たかも(苦笑)
○6分間練習は慎重だった。アクセルを重点的にやりつつ
なぜかサルコーもやっていた
○パトちゃんの点数待ちの間にライサ登場
○アクセルを入念にやろうとしていたが、ぜんぶすっぽ抜け。
○でもいつもこんな感じよね、と思ったらアクセル成功。
○でも「ピサの斜塔」だった(苦笑)
○そして出番。ライサイドな歓声は相変わらずまちまち(苦笑)
○私はライサが出るときに「GO!EVAN!」と歓声をあげてみた
○星条旗はそれなりにあったけど、相変わらず少ないんだぜ
○さあ、試合開始。スピードがいつもより緩め。慎重にやってる感じ
○最初のアクセル。無事にクリーンに決まる。ヒュ~!
○我々の近くでコンビネーションも決める。ヒュ~!!
○次のフリップもクリーンに決まる。ヒュ~!
○サーキュラーの動きも上々。しかし優美な動きだな。
○彼のプログラムをこれほど優美に感じる日がこようとは。
○スピンもいつも通りきっちり。音楽にも特に遅れている様子はなく
非常によい流れ。スピードもあがってきた。
○ストレートラインはずんずんと進む感じ。スピード上がって良い感じ。
迫力ありましたぜ。
○最後のスピン、フィニッシュポーズでガツンと決める。
○私はスタオベしたけど、他はそんなにいなかったかな。
○終わった後のライサは自分がエキサイトしすぎていたので
覚えていません、ごめんなさい(あとでビデオ見ます)
○キスクラではなぜかフランクコーチの方がセンターっぽかった(笑)
○得点は妹が予想したのと同じ83点台だった。
○地味にシーズンベスト更新です。
○その後、ジュベたんの演技をじっと見入っていたライサ。
目の前で4-3決められたから悔しい気持ちもあるだろうか
○ジュベたんの演技にももちろん拍手


<女子シングル>

○男子シングルの頃からベンは赤と青のストライプの
帽子を被って応援していて、ライサは今度はUSAではなく
他のグッズにしようと考え中。色々触っていた。
ちなみにタニスはチアリーダーのようにポンポンを持って
男子シングルのときから応援していた。やる気まんまんタニス。
○気づいたらタニスとライサが隣に座っている
○女子シングルの演技中、しゃべりまくるライサとタニス
○何をそんなにしゃべっているのだろう
○きっと夕飯を寿司にするかどうかでもめていたのだろう(←曲がった妄想)
○よく見たらアボット君が赤と青のモップみたいなカツラ被ってるが
ライサは小さな旗を持ったりUSAロゴを持ったり落ち着かない
○そのうちレイチェルの演技が始まる。ライサはまた旗を両手で振る。
○レイチェル終了後、ハイタッチ
○しかし星条旗をみんなで持とうとすると星条旗が短くて一人余るライサ
○レイチェルの得点が出た後、キスクラから席へいそいそと戻るチームUSA
○なぜかレイチェルのキスクラの様子が長くスクリーンに映し出され
会場に笑いがこみ上げる
○キャロラインの演技始まる。こちらも真剣に見ていた模様
○キャロラインが終わった後、今度は星条旗を持たせてもらえたライサ。
○そういえばこのときも隣はタニスだった
○アメリカ二人が終わると、残りの女子を観戦するライサ。
合間にタニスとしゃべりつつ。
○それにしてもタニスと隣同士で座ってるけど、べったりくっついて
座っていないところに、距離を感じた。やはり別れたんだなあと思った
○ミキちー、マオたんの演技には何度も拍手をしていた
○マオたんにはスタオベしていた
○マオたんが終わった後には声かけてハグしていた。お父さんみたい(笑)
○その後チームUSAは帰っていきました


以上、思い出した限りの本日のエヴァンさんメモでした。
試合の内容や感想などはまた改めて書きます。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...