2011年5月30日月曜日

ライサチェック、ニーシー・ナッシュの結婚式に出席

DWTSのシーズン10にて共演したニーシー・ナッシュの結婚式に
ライサチェックが出席したようです。
(どうでもいいけど、ニーシーさんは二度目の結婚とのこと)

お仲間(現・ガールフレンドと言うべきか)のエリン・アンドリュースが
披露宴での写真をアップしてくれていますが・・・



・・・エヴァンさん、そのサングラスは何・・・!?
某エリア88の新キャラでも出てきたのかと思ったよ。
(↑おそらく妹としか共有できないであろうネタ)

そしていつものタキシードと蝶ネクタイなのね、オ~ウ!(←頭を抱える)


今月中旬にCSOIも終えてオフに入ったかと思いきや
こんな写真が出回るとは・・・不意打ちを喰らった気分ですね(笑)


めでたい話題に関連して、ライサチェック、もうすぐ誕生日です。
当ブログ、毎年のように何かやっていたような気がしますが
一応今年も考えています。去年ほど華々しいネタじゃないんですけど
それなりにライサイドな皆さんが楽しめるような企画を
そろそろ始めますので、お時間ありましたらお付き合い下さい♪

2011年5月28日土曜日

フレンズオンアイス2011一般発売について

今日はフレンズオンアイス2011のチケットの一般発売日です。
こちらから購入可能です)


すでにアクセスが集中していてつながりにくい状態のようですが・・・
出演者がほとんど発表されていないのにこの人気、すごいですね!

そして今、再びアクセスを試みたところ既に初日公演のS席、SS席以外が売り切れ(!)。
えーーー!


・・・一人でも多くのライサイドな方がチケットをゲットできたことを
心からお祈りしております。


なんだか殆ど無意味な記事になってしまってすみません(汗)

2011年5月25日水曜日

チケットぴあのフレンズオンアイス先行抽選

今年もライサチェックが出演予定のフレンズオンアイス、
チケットぴあでも先行抽選が行われるとのことです(こちら)。


締め切りは5月26日(木)午前11時までと迫っています。
まだチケットをお持ちではない方はトライしてみてくださいね!

2011年5月24日火曜日

latimes.com (2011/5/23) - Athletes take center stage on 'Dancing With the Stars

LAタイムズによる『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』の
歴代の出演者へのインタビュー記事にライサチェックが登場しました(こちら)。
以下、彼の部分だけ抜粋して訳します。


Another Olympic champion figure skater, Evan Lysacek, finished second in Season 10. "For lots of reasons I felt a lot of pressure. I think everybody kind of expected I would be good," he said. "But I was never a natural showman.

もう一人のオリンピックチャンピオンのフィギュアスケーター、エヴァン・ライサチェックはシーズン10で2位につけた。「色々な理由でかなりのプレッシャーを感じました。きっと皆さんには僕がうまくやれるだろうって少し期待されていたと思うんです。でも僕は決して生まれついてのエンターテイナーではなかったですね」

"I was good at keeping my back straight and the technical stuff, but the judges kept telling me to just feel the music and move my hips. And that's really hard. Try to move your hips just because someone tells you to."

「背中をまっすぐにキープすることや技術的なものは得意だったんですが、ジャッジにはとにかくただ音楽を感じて、腰を動かしなさいと言われ続けました。実際、それは難しかったです。誰かにそう言われた、という理由だけで腰を動かしてみるといいですよ!」

Lysacek and Yamaguchi have suggestions about which athletes should be invited to compete on the show. And they prefer the same sport: hockey.

ライサチェックと(クリスティ)ヤマグチはこの番組に招待されるべきアスリートを提案している。そして二人とも同じ競技を選んでいる。アイスホッケーだ。

Yamaguchi would like to see Mark Messier. Lysacek said Chris Chelios would be a good get.

ヤマグチはマーク・メシエを見たいといい、ライサチェックはクリス・チェリオスが上手だろうと話している。

"Chris has a great personality," Lysacek said. He also said that when Lindsey Vonn, an Olympic and World Cup champion, is done with her skiing career, she would be an appropriate choice.

「クリスはすごくいい人ですよ」とライサチェック。彼はまた、オリンピックチャンピオンでワールドカップチャンピオンでもあるリンゼイ・ボンがスキーのキャリアを終えたときに、彼女もまた適任だろうと語っている。

2011年5月22日日曜日

ライサチェックの妹さんのサイト

このところ身内ネタが多いライサチェックですが
妹のクリスティーナさんが大学を卒業し、サイトを設立したそうです。
(詳しくはこちらから!)


妹さんは大学でメディア関係を学んでいたんですね~!
将来はリポーターとして兄貴をインタビューすることもあるんでしょうか。
それはそれは、さぞライサイズな構図になるに違いない・・・と
今から想像してニヨニヨしてしまいます。


そういえばかなり前に、従姉妹のアリ・ライサチェックさんの記事も
どこかにアップされていました(紹介しそびれていました、ごめん!)
そちらはスポーツで活躍中とのこと。
ライサチェック家の若者はみんな頑張っているようです。
彼の甥っ子と姪っ子もスポーツやるのかな、なんて考えるのも楽しいかも。
特にエリーちゃん、将来は是非フィギュアスケーターに!(笑)

Skating Magazine 2011年5月号表紙に

既にライサチェックFacebookにて紹介済みですが
アメリカのSkating Magazineの5月号の表紙が・・・・




そう、我らがライサチェック!
特集記事も組まれたようで、見開きでたくさん掲載されています。





ここ1年のライサチェック総集編、といった感じでしょうか。
記事が読めないのが残念なことこの上ない!


Skating Magazineは日本からでは定期購読で買えますが
バックナンバー1冊でもメールで注文すれば買えるようです。
(でも以前に担当者にメールしようとしたら
すでにそのアドレスが通じなくなっていました・・・)
簡単に入手できないだけに、余計に欲しくなりますね!


★その後、当記事コメント欄にてcasaverdeさまより
「ライサチェックの公式サイトにて読めます!」という情報を頂きました!
詳しくはコメント欄からご覧ください♪
そしてcasaverdeさま、貴重な情報ありがとうございました!
(まさか公式サイトで読めるとは・・・新サイト、意外と便利ですね!)

2011年5月17日火曜日

フレンズオンアイス2011チケットについて

フレンズオンアイス、既にFSkating netやイープラスにて
チケットの抽選予約販売が行われていますね!
特別先行販売分に関しては既に結果が出ているようです。

一方でイープラスの通常のプレオーダー(こちらも抽選ですが)も
受付を開始しています(詳細はこちら)。
締め切りは5月22日(日)まで。
先の先行販売にて抽選漏れした方は是非そちらもご利用ください。

尚、チケットの一般販売は5月28日から開始とのことです。
つい2年くらい前はアリーナ席でなければ一般販売でも余裕で買えたものですが
今年はどうでしょうね・・・・?


それから、昨年よりライサチェック来日公演の場合に
当ブログコメント欄にてチケットのやりくり等がありましたが
今回もお好きなように宣伝していただいて構いません。
(但しトラブルの際はこちらでは責任は持てませんのでご了承下さい)
既に抽選結果も一部出ておりますし、お困りの際は是非ご利用下さいね!

2011年5月11日水曜日

フレンズ・オン・アイス2011に出演

ライサチェック、今年もフレンズ・オン・アイスに出演するようです。
ショーの公式サイトにて名前が挙がっています(こちら)。


本人側のアナウンスではないとはいえ、
毎年のように出演しているショーですし、信頼性は高いかと!
震災があってからも、なるべく早く日本に行きたいという
コメントを出していましたし、例年より早い発表を嬉しく思います。


ひとまず日本のライサイドの皆さん、チケット戦線がんばりましょう(笑)

7月にSun Valleyのショーに出演

毎年恒例でライサチェックが出演している
Sun Valleyでのアイスショーの出演情報です。
Facebook等で発表しているように、今年は7月16日と23日とのこと。
(詳しくはこちら


最初は7月9日に予定されていたようですが
その後日程が変更となったみたいです。
ともあれ、アイスショーへの出演情報には少し安心させられます。
今月には少し休みをとって今後のことを考えたいと
以前から言っていただけに、色々気がかりだったので。


しかし7月23日っていうと日本ではザ・アイスの愛知公演でもあり
つまりザ・アイスにはライサチェックの出演はないのだなと(苦笑)。
いや、そう簡単にホイホイと来日はできないでしょうが
ザ・アイスは過去に出演したショーですし、IMG系列なので
出演の可能性はゼロではないだろう、と思っていました。
今年はありそうにないな、といったところでしょうか。。。


一方でフレンズ・オン・アイスの方はすでにチケットの
プレオーダーも始まっていますし、そちらに出てくれれば良いですよね!
スケジュールの都合がつきますようにと念じておきます(笑)

2011年5月10日火曜日

IFSのライサチェックのページ

最近になって気づいたんですが、おなじみフィギュアスケート雑誌
『International Figure Skating』略してIFSのウェブサイトが
選手の名前ごとにページを分けて記事をまとめていました。
ライサチェックのページももちろんあります!(こちら


比較的最近の記事が中心ですが、IFSの定期購読をしていない私にとっては
ライサチェックの記事が過去にどう掲載されていたかを知ることのできる
ありたがいページです。
いずれ訳したい記事も含まれていますし、どれも興味深いかと。

前にも書いたと思いますが、IFSは我々日本人にとって
わりと読みやすいタイプの英語で書かれています。
お時間のある方は是非ご覧になってみてください。
特に試合関係の記事なんかは、「あー、こんなことあったなー」と
懐かしい気持ちにさせてくれます(笑)

2011年5月9日月曜日

Stars Share Their Moms' Best Advice!

母の日企画(?)、iVillageによる有名人へのインタビューで
お題は「母がくれた最高のアドバイス」。
ライサチェックはこの動画の最後に登場しています。



かつて何かのインタビューでも話していた
「自分より優れた人がいたら、その人の二倍努力しなきゃいけない」という言葉を
紹介していますね! 格言だと思います。
最後に「Thank you mom!」という言葉で動画が終わるんですが
それもなかなか素敵な演出でした。

2011年5月7日土曜日

ice-dance.comよりSSOI2011写真

有名なアイスダンスファンサイトのice-dance.comが
アメリカでのスターズ・オン・アイスの写真を掲載しています(こちら


(以下、ライサチェックの写真を転載)



群舞の『On golden pond』。男性は全身グレーの衣装でした。




日本ではまだ披露していない『The Climb』。イーグルポジションですね。



グループナンバーではサーシャと組んだようです。サーシャ小さっ!



すっかりおなじみの『ロクサーヌ』のポーズ。衣装はこっちを使ったのね。


ライサチェック以外の写真も充実していますので
そちらの方もぜひ上記リンクよりお楽しみ下さい!

2011年5月6日金曜日

RISE: Extras from the filming of RISE

ライサチェックも参加した映画『RISE』の特典映像(?)の一環で
金メダリスト達がコメントをしています。
動画を貼り付けられないのでこちらのリンクからご覧下さい。


ライサチェックは「氷上にて平和を見い出す」というテーマで語っています。
彼がスケートをこの上なく愛しているのだということが伝わってくる
なかなか素敵なコメントです。ぜひご覧下さい!

2011年5月5日木曜日

今年もDancing The Night Awayに出演

チーム・エヴァンナ、今年も再結成するようです。

クリスティ・ヤマグチの主催する団体『Always Dreams』のページに
今年の『Dancing The Night Away』の情報が掲載されています(こちら


以下、日時などを転載します。

DANCING THE NIGHT AWAY
Saturday, June 18, 2011
Hilton Union Square, San Francisco

5:30 p.m. Cocktails and Hors d'oeuvres
6:30 p.m. Dinner
8:00 p.m. Program/Show

Cast to date*
• Kristi Yamaguchi & Jonathan Roberts (Dancing With The Stars)
Evan Lysacek & Anna Trebunskaya (Dancing Wth The Stars)
•Edyta Sliwinska & Alec Mazo (Dancing With The Stars)
• Katee Shean (So You Think You Can Dance?)
• Gev Manoukian (So You Think You Can Dance?)
* More names to be added. Cast subject to change without notice.


ライサチェック、しばらくダンスからは遠ざかっているように思いますが
当日は無事に踊れることを祈っております!
それにしても何を披露するんだろう・・・?

Doodle 4 Google contest について語るライサチェック

子供達がグーグルのロゴを描く『Doodle 4 Google contest』の
審査員を務めるライサチェックですが、それについての動画です。
グーグルのTシャツを着てるエヴァンさんに個人的に注目。



ちなみに最終選考の40人を選出するのにライサチェックも貢献した模様。

意外にもアート関係に興味があるというエヴァンさんにとっては
このお仕事は楽しかったようですね!

2011年5月4日水曜日

10-11シーズン終了後のワールドランク

先日世界選手権が終了し、今シーズンのポイントが全て加算され
ワールドランクも更新されています(こちら)。
昨シーズンは試合に出なかったライサチェックは
現在4位になっていますね!


1シーズン全く試合に出ていなくても、まだ5位以内に入っているとは・・・
(とっくに10位以下になっていると思ってました)
09年の世界選手権優勝、そして2010年オリンピック優勝の
ポイント効果は絶大ですね~。

個人的に5位6位にチェコ勢が並んでいるので、エヴァンさんと合わせて
「おお、チェコが三人並んでいるではないか!」とニヨニヨしてしまいました(笑)

このワールドランクというのはグランプリシリーズに出場する場合に
試合に出られる回数を決めるものとなったり、
国によっては世界選手権への派遣の基準とされたりもします。
普段は滅多に意識しないのですが、何かと重要視される場面もあるので
たまには覗いてみると面白いかも。
国際試合に出た回数でポイントが加算されるため
意外な選手が1位になっていたりします。それも見どころ?


以上、ちょっとした話題でした。

プリンスアイスワールド新横浜公演に行きました

昨日の話なんですが、プリンスアイスワールド新横浜公演を観に行ってきました。
以下、その感想をテキトーに書きます。


私が見たのは5月3日お昼の公演。
そもそもプリンスアイスワールド自体を見たことがなかったので
どんなもんかなー、と毎年気になってはいたんですよ。
それで今年の連休が休めるのをいいことに、ちょっと足を運んできました。
何より、私の中の世界三大偉人の一人である村主章枝大先生が出演しますからねっ!
ぶっちゃけフミー目当てですよ、ええそれはもう!(←開き直るな)

席は西側(っつーかほぼ北側、コーナーというに相応しい位置)最前列。
さすがに氷上席はちょっと冷えるわー、と思いつつ。
そして今回は当ブログ読者の春さまとご一緒させていただきました!
(春さま、ありがとうございました!お世話になりました!)

お客さんの入りは・・・うーん、スタンド席の空席が目立っていて
ちょっとガラガラな印象でした。客層もいつもと違う感じ。お子様も多い。


ショーが始まった!八木沼さんが出てきた!と思うといきなり群舞。
J-popヒットメドレーということで、AKBだのEXILEだのパフュームだの、
日本のアイスショーでないと使われないような曲で
良い年した兄さん姉さん達が踊りまくる。
おー、踊ってる踊ってる!って感じなんですが
まだ踊りなれてない感じはありました。ショーの前半ですからね。
しかし、あんなダンスを笑顔で踊れるのはプロですね。

それ以降は群舞の合間にスケーターのソロナンバー、といった感じで続きます。
南里君も今年から仲間入りしたそうで、現役さながらのトリプルアクセルを披露。
そして太田由希奈ちゃんは『氷上の貴婦人』と紹介されて登場。
これまた非常に美しかったです。
それにしてもナンバーを紹介するVTRとナレーションがお笑い番組っぽい(苦笑)。
その中に八木沼さんも登場しているだけに不思議なコラボレーションが成立していた(笑)

あ、書き忘れてたけど出演予定だった本田武史さんは
1日公演での怪我で今回は欠場とのことでした。
公演中の怪我のようなんですが、大丈夫??

その後の群舞はヒット映画の再現(というかパロディー)の『アイスワールドシネマ』。
まず肉襦袢つけた兄ちゃんが出てきて『ロッキー』。
それが終わると女の子三人が野郎相手に戦う・・・なんの映画だろう、
『チャーリーズ・エンジェル』?これは元ネタがわからなかった。
アクションものはケリが本気で入ると非常に危ないので
とてもハラハラしながら見ていました(←そっちか)
最後はライチャス・ブラザーズによる有名な曲を使って『ゴースト』。
最後が綺麗だったおかげで全体的に良い気分で見られました(笑)

前半最後の群舞は『素敵な休日』ということで、テーマパークを氷上で再現。
水族館、遊園地、スキー場、とにかく何でも再現!
これは被り物あり、仕掛けあり、何でもアリな感じ。
ここでは新横浜のスケートクラブのちびっ子達も参加していて
元気いっぱいに技やダンスを披露。
何気にビールマンスピンをやってる女の子とかいて
将来を期待させてくれます。すごいな!
彼ら、彼女らのご家族お友達も見に来てるのかな、と思うと
そういったところも普段の客層とは違う雰囲気に納得。

それから合間にペアのザルドゥア&スハノフ組も登場。
彼らのアクロバットなリフトにお客さんもビックリ!
私もビックリ、っていうかペアの技は生で見ると心臓に悪いね!(笑)


第二部の開始直後には八木沼さんがマイクを持って登場。
一通りのご挨拶と、観客に「声出して下さい!!」と猛烈アピール。
畳み掛けるようにガンガンしゃべってましたねー。
私、八木沼さんはテレビでしか見たことなかったので
実際にこういうキャラだったとは知らなかった(笑)
フレンズオンアイスでのアラカワさんが大人しく感じるくらいだ(笑)
その意味でもPIWを見る価値は十分だと思う。
ちなみにこの合間に羽生君が出てきて、震災について語り
お客さんにしっかり挨拶していました。
彼、しっかりしてますよね・・・他の日本勢の兄貴達よりも(笑)。

そして第二部最初の群舞は『世界遺産』をテーマに
インド、中国、イタリア、スペインの民族衣装と曲でメンバーが登場。
衣装も色とりどりで綺麗、ダンスも皆さんなかなか。
特にスペインはきちんとフラメンコの曲を使って
実際のフラメンコの振り付けを多用していました。驚き!

ソロナンバーでは八木沼さん、町田くん、フミー、羽生君、
あっこちゃん、アラカワさんが登場しそれぞれがお客さんを沸かせていました。
町田君のエアギターには笑ってしまった(笑)
クイーンの曲を使って、最初は地味な学生が出てきたと思ったら
いきなりロックスターさながらに弾け出す、そんなナンバーでした。

度肝を抜いたのはやはり我らが村主章枝、愛称フミーでしょう。
イタリアかどっかの仮面(棒がついてるやつ)で顔を隠したまま
G線上のアリアを舞うのか・・・と思いきや。
曲調が突如ダンスナンバーに変わって、激しく踊り出すフミー。
ジャンプもこの回はしっかり跳べてました。嬉しい。
っていうか、前半と後半でまるで違う人だったよフミー!!
さすが、彼女はプログラムでは私の期待を裏切らない!

羽生君は「いいおしりをしてるなー」と思ったら終わってしまった(笑)
話し方といい、仕草といい、そっちの方が印象的だったもので。
しかしまさに新世代のスケーターですよね、彼は。
ジョニーとプルさんと何か(←!?)を足して3で割ったような
優雅さとカッコよさと技を併せ持つ感じ、
何を滑ってもそういうのが伝わってくるんですよね。

あっこちゃんはこの前テレビでやっていたEXナンバーでした。
直後に生で見られるなんて嬉しい。
生で見て、曲を聴いて、それで初めて真価がわかるプログラムだと思う。
音が巧みに重なっている曲なので、あれはリンクで聴いていただきたい。

アラカワさんはサラ・ブライトマンが歌う『オペラ座の怪人』。
八木沼さんもそうだけど、テレビ出演とか忙しい中での
アイスショー出演には頭が下がります。働き者ですよねー。
非常に優雅で丁寧に滑っていました。そして人気者だった!(当然か)

第二部の群舞は中盤に『プリンスアイスワールドスーパーコレクション』という名の
メンバーお得意のナンバーが次々と披露されておりました。
これはきっと上の席から見た方が楽しめるんだろうな、と思う。
あと南側のアリーナ席が絶対イイ!
南側向きに作られているナンバーが多数あるので
今度このショーに行くときはそっち側の席を取ろうと思った。

個人的にこのショーの最大の見所は、ラストの群舞ですね。
和を意識して作られたシンクロプログラムなんですが
鶴に見立てた衣装といい、気合の入った舞いといい、
おそらく出演者一同もこれに一番力を入れていたのでは、と。
他の国では絶対に出来ないであろう、日本人だからこそのナンバーです。
これは是非たくさんの人に見ていただきたいですね!


さて、このショーの売りの一つでもある出演者との『ふれあいタイム』。
なんてことはない、ショーが終わった後に出演者の方に
お花をあげたり、写真撮影ができるというものなんですが。


超絶シャイな私も今回は勇気を振り絞って
我らがフミーにお花を差し出してみたYO!!!!
握手もしてもらったYO!!!!
←落ち着け


(以下、フミーとの会話をリプレイ)

私 「今日はスグリさんを見にきましたー!」
フミー 「えー、そうなんですかー! 最後までありがとうございますー」
私 「すごくよかったですー!」
フミー 「それは良かったです~、また来てください~」
私 「また来ますー! いつもすごく応援していますー!!」
フミー 「ありがとうございますー」
春さま 「スグリさん、写真とってもいいですか?」
フミー 「はーい♪ じゃあご一緒に♪(と、私の横に来るフミー)」
私 「マジっすか!!」(←いきなり素に戻る 笑)
フミー 「マジっす!」


・・・ってな具合で、私の世界三大偉人の一人であるフミーと
握手どころか写真撮影までしてしまいました(汗)
恐るべしプリンスアイスワールド、こんなことも可能だとは。
これは今日以降のカナコちゃん&ダイスケ参戦のときは
とんでもないことになってるんだろうなあ・・・
(そして昨年のプルさんや真央ちゃん出演のときはどうだったんだろう・・・)


ともかく、間近で見たフミーはすごく綺麗だった!
テレビで見る、あのキラキラした感じそのままでしたねー。

余談だけど町田君にも、(春さまのおこぼれで)握手してもらいました!
彼のタキシードの衣装、胸にバラがついてて
内心「エヴァンさんリスペクトなのね!」と思っていたのは言うまでもない(笑)。


そんなわけでフミーに会ったZE!!という報告でございました。
うーん、まさか人生の内でフミーと話すことがあるとは思ってもみなかった!

2011年5月3日火曜日

Golden Celebrities on Ice 映像

ライサチェックがFacebookにて、今年2月にローマで行われた
『Golden Celebrities on Ice』の演技動画を紹介しています。


が、それ以外にも出演者が映っているバックステージ動画もありますので
まずはそちらを貼り付けます。ライサチェックは前半にポツポツ出てきますぜ!



上記の映像、何故か途中まで左右が反転していて
ライサチェックが小さな女の子にサインするときに
あたかも左利きのように見えます(笑)
それにしても、ローマのテレビの司会者達に褒められまくっても
うまく切り返せないエヴァンさん・・・(笑)

他にもカロリーナやファイエラ&スカリ、
ジュベール、テッサ&スコット、川口&スミルノフなどが登場。
ヨーロッパのスケーターが好きな人にはたまらないかと!


で、演技動画も一応貼り付けておきます(←一応かよ!)
独特な編集が施されていて、ジャンプの後にスローモーションで振り返ったり
(でも曲は続いているからその分の演技は見られない・・・)
足元や顔をやたらアップにするカメラワークだったり・・・・
まずは「火の鳥」、そして「ロクサーヌ」を順にどうぞ!






それにしても、スケート滑ってるときのエヴァンさんてイイ男ですね。
・・・『何を今更!』というツッコミが各地から聞こえてきそうですが(苦笑)

2011年5月2日月曜日

ライサチェックのご自宅

まずは映像をご覧下さい。
ライサチェックが自宅を案内しています。





最近オンエアされた番組の一部のようですが
まー、エヴァンさんの部屋ときたら!


シンプル&ラグジュアリーって感じですね~、
でも所々、エヴァンさんの変な趣味が入ってるのがポイントですね。
キャンドルと暖炉はともかく、動物の頭蓋骨のレプリカとか(笑)←本物だそうです
あと彼の体型に合わせたらしいシャワールームとか、
基本的にお母さんしか使っていないであろう(笑)キッチンルームとか。


とにかく映像を見るに尽きますので、
ここまで読んでもまだ未見の方はぜひご覧下さい!

2011年5月1日日曜日

エヴァンさんがフライングツィートしちゃった件

昨夜の美姫ちゃん優勝に対するライサチェックのつぶやきが
どうも日本時間での放送より一足早かった模様。
(先ほどのkashiramoさまのコメントで知りました 笑)


私は今回、どの種目にしろ先に情報を知るのが嫌だったので
一週間ほど前から自分のツイッターのタイムラインを見てないんですが
普通にツイートしながら放送をご覧になっていた方にしてみれば
とんだフライングとなってしまったようです。


エヴァンさん・・・(苦笑)


えー、エヴァンさんの空気読まないつぶやきで
放送より先に結果を知ってしまった皆さん、お察しいたしますが
彼ってこういう人なので、えっと、すいません(←フォローしきれない)


Facebookを見る感じだと、英語圏内の人からも
「先に結果を知っちゃったYO!」的な書き込みがあるんですが
アメリカでもリアルタイムでは放送しなかったんですね。
でも、こういうのって自己責任だと思うのよねー(苦笑)


個人的には、放送よりも早く結果を知ってすぐに書き込んでくれるという
その気持ちが嬉しいんですけどね。ファンの贔屓目なんだろうけど。
ファン以外にしてみれば、余計なお世話極まりなかったかもしれないけど・・・


ライサイドの中でもツッコミが相当あったと思いますが
それだけエヴァンさんは日本を気にかけてくれてるんですよ、ってことで。
結果を見て「イェース!ミキが勝ったぜ!」という勢いそのままに
Twitterに書き込んじゃうエヴァンさんを想像するとちょっと可笑しい。
そういうときの彼に「空気を読む」なんてコマンドはありえないでしょう(笑)


それにしても、エヴァンさんのつぶやきで先に結果を知ってしまった皆様・・・
・・・・大変、お気の毒でございました。
仮に私がそうだったとしたら、「このファッキンノータリン!!」とか
リプライしていたかもしれません(←やりかねない)
Twitter見てなくて良かったですよマジで(笑)
皆さんも今後はお気をつけくださいね。

モスクワ世界フィギュア2011⑤

今日は世界フィギュアのエキシビジョンが放送の日。
放送枠は3時間半あったわけですが、その中の一部が試合のプレーバック、
また一部がアイスダンスフリーに充てられました。


今回の記事はツッコミ&雑感でお送りします。


試合のプレーバック長ぇ・・・
○スタジオに羽生君と明子ちゃんが登場。羽生君、意外とチャキチャキしゃべるのね。
○シブタニ兄妹が初出場3位とは!ものすごい快挙!スゲー!! 
アレックスのおしりも良いですね
○テッサとスコットのラテンダンスかっけー!
スコットのおしりも良くなってきましたね
○メリルとチャーリーは今までどんだけ新技をもたらしたのだろう
○アメリカはアイスダンス史上初の金メダル。おめでとう!
○タニスとベンが叶えられなかった夢を実現したのねー!
○そして女子を振り返って、震災の羽生君ドキュメントも入る
○羽生君と明子ちゃんのプログラムが見られたのは嬉しいが
その実況はあのポエム野郎だZE!
○おいおい、EXの放送は2時間に満たないのかYO!!
ガッカリだYO!!!
○EXの実況はポエム野郎ではなかったことが救いである
○氷上に出てきたロシアの謎のキャラクター達・・・あんまりかわいくないねー
○カロちゃんの演じる悪い女はカワイイ
○4位のミハル君が放送されるとは思わなかった
○ミハル君のタメの入れ方がジェフ君に似てると思った
○5位のアリッサも放送されるのね
○そして思ったより早くタカヒコヅカ放送
○1月に見たときより良くなったなあ。帽子の扱い方も含め。
○川口&スミルノフの『いつも何度でも』は日本への想いを感じた
○スミルノフのおしりは上のカメラから見てもすごいですね
○シブタニ兄妹も放送された!!
○この二人は日系とはいえ内面からのアメリカンな表現力を感じる
○ガチ様のEXは一昔前のアイドルみたいなのだが
○ガチ様がやるとカッコよく見えるから不思議
○持って生まれたスター性だなー
○バワロワ&ラリョーノフが見られるとは・・・
ラリョーノフのおしりもいいな
○ボロソジャル&トランコフはまさかのスーパーマリオ
ノブナリンを思い出すよ!(笑)←八木沼さんも同じこと言ってた
○とはいえペアだからこそのマリオでございました
○テッサ&スコットのEXもなかなかニクイ演出
○それにしてもビートルズの曲はいつでも使えるなあ
○パン&トンの演技を見て、黒パンツは美尻効果があると気がついた
○そう思うとエヴァンさんの毎度の黒パンツの理由は・・・!?
○だいぶ放送終盤になってダイスケ登場
○試合でのアクシデントが悔やまれるほど体のキレが良い
○しかし今回のアクシデントにより現役のキャリアが伸びるなら、とも思う
○キムユナ嬢のダンスを見て韓流アイドルっぽいなと思った
○フロアダンスの練習も相当積んでいると見た
○優勝者一番手は美姫ちゃん
○SPもそうですが白い衣装似合いますね!
○日本のために心を込めて滑ってるのが感じられた。涙も。
○あ、この番組の枠は延長されてたのね
○美姫ちゃんのアンコールはレクイエム。白いレクイエムだ!
○これ以上重みのあるレクイエムはないですね・・・
○EXでゾルコヴィーは立派なおしりが隠れる衣装
○衣装の十字架、バラードの曲調・・・良いプログラムだ
○でもアンコールは見せてくれないのね
○メリルとチャーリーも堂々の登場
○ホワイトさんは普段も眼鏡だよね。賢そうだ
○眼鏡落ちないのかと心配になる
○フィニッシュでのメリルちゃんの眼鏡姿もなかなか!
○アンコールは最初のポーズですぐにわかる、オリンピックシーズンのSP
○途中で終わっちゃったとはいえ、衣装違ってもアレだとわかるのはさすが
○でも、あのSPは衣装の効果もすごかったなと思った
○パトリックはベンチを持って登場。フツーに学生っぽい衣装
○パトリックのキャラクターがよく出ていたプログラムであった
○彼の場合「僕が王者なんだぞ!」っていう感じのプログラムをやらないのが逆に良い
○アンコールはSPのテイクファイヴ。似合ってますよねー
○色んな選手がやった曲だけどね
○やっとフィナーレだ。さすがに3時間半は疲れる
○思ったより放送してもらえたのは嬉しい
○その理由は日本勢のEX出演数が少なかったから?
○そのあたりはフクザツである・・・
○それにしても、会場に掲げられた日の丸の数の多いこと!
○大震災があっても日本のスケオタさんの財力とガッツは健在
○応援に行かれた方、お疲れ様でした&ありがとうございました!


・・・今回最後の記事だというのに、ものすごくグダグダな感じですみません。
しかし、どの放送も『日本開催なんじゃ?』というくらい
試合の映像がたくさん流れていて、地上波としては満足でした。
まー、過去の放送ではペアやダンスをお昼過ぎとかに放送していたりもしましたが
今回は時差の関係上、うまいこと日本のゴールデンタイムともぶつかって
放送と結果の時差もあまりなかったのも良い感じでした。
毎日3時間くらいテレビに張り付くのはしんどかったですが
久しぶりに集中してスケートを楽しめたようにも思います。
また来季が楽しみですね!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...