2011年5月1日日曜日

エヴァンさんがフライングツィートしちゃった件

昨夜の美姫ちゃん優勝に対するライサチェックのつぶやきが
どうも日本時間での放送より一足早かった模様。
(先ほどのkashiramoさまのコメントで知りました 笑)


私は今回、どの種目にしろ先に情報を知るのが嫌だったので
一週間ほど前から自分のツイッターのタイムラインを見てないんですが
普通にツイートしながら放送をご覧になっていた方にしてみれば
とんだフライングとなってしまったようです。


エヴァンさん・・・(苦笑)


えー、エヴァンさんの空気読まないつぶやきで
放送より先に結果を知ってしまった皆さん、お察しいたしますが
彼ってこういう人なので、えっと、すいません(←フォローしきれない)


Facebookを見る感じだと、英語圏内の人からも
「先に結果を知っちゃったYO!」的な書き込みがあるんですが
アメリカでもリアルタイムでは放送しなかったんですね。
でも、こういうのって自己責任だと思うのよねー(苦笑)


個人的には、放送よりも早く結果を知ってすぐに書き込んでくれるという
その気持ちが嬉しいんですけどね。ファンの贔屓目なんだろうけど。
ファン以外にしてみれば、余計なお世話極まりなかったかもしれないけど・・・


ライサイドの中でもツッコミが相当あったと思いますが
それだけエヴァンさんは日本を気にかけてくれてるんですよ、ってことで。
結果を見て「イェース!ミキが勝ったぜ!」という勢いそのままに
Twitterに書き込んじゃうエヴァンさんを想像するとちょっと可笑しい。
そういうときの彼に「空気を読む」なんてコマンドはありえないでしょう(笑)


それにしても、エヴァンさんのつぶやきで先に結果を知ってしまった皆様・・・
・・・・大変、お気の毒でございました。
仮に私がそうだったとしたら、「このファッキンノータリン!!」とか
リプライしていたかもしれません(←やりかねない)
Twitter見てなくて良かったですよマジで(笑)
皆さんも今後はお気をつけくださいね。

6 件のコメント:

ナナ さんのコメント...

ローズさん、今晩は☆
そんなエバン様、おちゃめで大好きです♪

kashiramo さんのコメント...

あ、日本だけじゃなかったんですねー(苦笑)そりゃブーイングも出るわ(^_^;)
スカパー見てる人をフォローしてたんで、なんとなくわかってましたけどね。結果をはっきりと書いちゃったのはうちのTLではエヴァンさんだけでしたのでww

そうそう、それだけリアルタイムな気持ちをつぶやいてくれてんだ!と思うとほんとエヴァンさんて可愛いな、と思っちゃいます^^

ひよどり さんのコメント...

私はJスポーツでリアルタイムで見ていたんですけど、フジTVは30分ぐらい遅れて放送してたようですね。
せっかくロシアが日本のゴールデンタイムを考慮したスケジュールにしてくれたんだから生放送にすればいいのに!余計な煽りをはさまなくていいから!と私はむしろフジにむかついておりました。
まあ結果として、ネットニュースでは地上波で安藤さんが滑る前に結果が出回ってしまったようですが。(それも産経系列が真っ先に・・・)

アメリカ時間では午前中だったわけですがケーブル局ですら夕方からの放送しかなかったようですね。
エヴァンさん含めフィギュア関係者や熱心なファンはネットストリーミングで見たんでしょうが・・・
個人的には真っ先にお祝いをつぶやいてくれるエヴァンさんの人柄は大好きです(笑)

Askarose さんのコメント...

ナナさま:

そうそう、お茶目でいいやつですよね! そういうことやっちゃうからこそのライサチェック、と個人的に思います(笑)

Askarose さんのコメント...

kashiramoさま:

アメリカでは今大会はあまり注目されなかったようで、熱心なファンはアイスネットワークのストリーミングで見ていたと思います。が、それ以外の一般の人は、時間帯もあってライサチェックのつぶやきやらFacebookやらで結果を知ってしまった人多数だったみたいですね(苦笑)

最近はあまりSNSを利用しないエヴァンさんが、この話題をリアルタイムで取り上げてくれたことはとても嬉しいですし、ああ、彼はやっぱりこういう人だよな、オリンピックチャンピオンになっても少しも変わらないや、と少し安心したりもしました(笑)

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

フジテレビの中継、なぜ生放送にしてくれないのよ~と内心ブーイングでした。SPなどをプレーバックして見せたり、ドキュメントを合間に挟んだりしたい、という気持ちはわからんでもないのですが、生中継だからこそのドキドキ感は失われちゃいますよね・・・ですのでJスポーツで見られていた皆さんがとても羨ましいです。

とはいえ、放送と時差が大きいならネットニュースで先に取り上げられても仕方ないな、と思いますが今回はちょっと・・・残念なタイミングでしたね、産経スポーツもエヴァンさんも(苦笑)

アメリカでは今はアイスネットワークが主要な大会をストリーミング放送してくれるため(しかも後でオンデマンドで何度も見られる)、視聴率が期待できそうな試合以外は地上波で放送されなくなっているようです。これこそエヴァンやジョニーが出場する全米選手権なんかは必ず放送してくれたのになあ、と思うと寂しいですね。

まあ、エヴァンさんのフライングツイートには個人的には笑うしかないんですが(笑)、やはりその気持ちが嬉しいですよね。そういう気持ちを持ってくれている人物なんだってことが再確認できたように思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...