2011年7月29日金曜日

スケートアメリカ2011のチケット

ライサチェックがエントリーしている今年のスケートアメリカの
観戦チケットが発売されています(こちら)。


恐らく日本から応援に行こうと計画されている方も多いと思われます。
(他の選手を応援しに、が圧倒的かもしれませんが)
毎年HISなどがチケット付き観戦ツアーを開催していますが
飛行機、ホテル、チケット、現地での移動を自分でどうにか出来る方なら
自分で全て手配した方が安上がりかと。
それに、毎年スケートアメリカはお客さんがガラガラなので
日本で観るよりずっと良い席で見られる可能性大。
渡米できる方は是非ご検討を!


とはいえ、ライサチェックが実際に出場するかどうかは
この時期ではまだ何とも言いがたいのが正直なところ。
今までエントリーしつつも試合を見送った選手を何人も知っていますし
ライサチェック自身が競技復帰を完全に決断したわけではないようなので
エントリーに喜び勇んで旅行手配をするには、まだ時期尚早かも。
いや、エヴァンさんが出なくてもノープロブレムな方は
どうぞ旅行手配を進めてください、という話ですが(笑)。


ちなみに管理人はライサチェックの出場有無に関わらず
どの試合も今季は観戦しない方向です(基本的に国外だし)。
とはいえ、なるべく都合をつけてリアルタイムで
映像をチェックするつもりですが果たして・・・?


ライサチェックの競技復帰についての議論(というか意見)については
書きたいことが結構あるんですが、こちらの都合により
この時期になっても手付かずなままで申し訳ないです。
いずれ時間を見つけて書きたいところです、
まあ大した内容ではないのでご心配なく(笑)


以上、スケートアメリカのチケット販売についてでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シカゴから行こうかマジ悩んでます。車で6時間内なら絶対行くけど飛行機で4時間、で、もしエヴァンさんにドタキャン(?)されたらもう目も当てられない(彼の過去の棄権率はどの程度?)。

でもバンクーバー後のファンとしては、これが最初で最後、千載一遇の競技観戦のチャンスかも知れず、あ~困った! カリフォルニアは遠いぜよ! ライサイドの方、どなたか行かれます?

Askarose さんのコメント...

Jintonikさま:

同じアメリカでもシカゴからカリフォルニアは遠いですよね~、広大なりアメリカ。私が同じ立場でも、やはり悩んでいたと思います。国外だからという理由で諦めがつくことって、その意味ではありがたいことです(これでお金持ちだったら違うのかもしれませんが)

ライサチェックの試合の棄権は、グランプリシリーズに関しては2001年の同時多発テロのシーズンくらいで、他の年はエントリーしていたシーズンは全部出ていたように思います(細かく調べてみないとわからないですが、少なくとも06年以降は全部出てました)。近年で棄権したのは、06年グランプリファイナル(現地でおしりを負傷。ジョニー曰く「朝まで元気だったのに」→その後、ジョニーも負傷して仲良く棄権に 笑)、07年の日本開催の日米対抗試合(調整不足というのがタテマエでしたが、実際出る気がなかったのかも)、08年の世界選手権(試合一週間前に肩を肘を負傷、脱臼したそうです)、09年のジャパンオープン(これはアメリカの別のイベントと被り、自国イベントを優先したようです)・・・あとは2010年の世界選手権(オリンピック優勝直後なので当然といえば当然?)。わりと大きな試合を怪我で棄権することが少なくない選手ですが、基本的にエントリーした国際試合(ランキングポイントが関わるもの)は、きちんと調整して出てくれていましたね。

でも今回は今までと事情が違いますし、9月までに別の目標を見つけてしまって、試合をする気がなくなってしまったら棄権&引退を発表、という可能性も否定できません。また、8月末に行われるチームアメリカのキャンプにも、日本のFOIに出演するために参加できず・・・これについても少し疑問はあります。

何ともハッキリしない現状ではありますが、今のところマジメに練習しているようですし、9月に入る頃には本人も正式に発表するつもりなのかなと予想しています。一応、Jintonikさまも試合前後のスケジュールは空けておいても良いかもしれません(笑)

どちらにせよ、早いところ決断してくれると良いのですがね。一方では考える時間をあげたいとも思うので、あまり突っつくこともできないなあという感じです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...