2009年7月24日金曜日

名古屋での我々

名古屋のホテルに宿泊しています。


いやー、暑いッスね。
私は夕方から上陸したとはいえ、夜でもこんなに蒸し暑いなんて
北海道ではありえないですから外国に来たみたいです。

それにしても暑さでやられたのか、
妹がボケボケで困ります。
何しろ地図が読めてない・・・・(苦笑)
ホテルに行くのに迷って、無駄に体力を消耗させてしまいました。

数年前パリで妹と道に迷ったときのことを思い出します。
メトロで目的地と反対方向の路線に乗ってみたり、
適当にうろついたら大きな墓場にでくわしたり・・・
(↑実は有名なモンパルナス墓地だったんですが)
妹にとってパリと名古屋は同じくらい道に迷いやすい場所のようです。
そんなこと言ったらパリジェンヌに怒られそうですが(苦笑)


で、どうにか目的の場所でみそカツも食べたし
ホテルにも辿りついて一安心。
みそカツは・・・しょっぱいですね。
妹がタクシーの運転手に「ここより北海道の方が美味しいもの
いっぱいありそうですよね」と言われたとのことですけど
それは事実。食材の質はピカイチ。
その分、味付けの工夫があんまりなくて
北海道の味と言ったらこれ、という味はないかもしれない。
その点、名古屋は名古屋っぽい味があって
それはそれで面白いなと感じるのだった。

明日は時間に余裕があったら名古屋城に行きます。
余裕があるかどうかは、私が朝早く起きれるかどうかにかかっている。
いや、多分大丈夫だと思うけど名古屋城に行くガッツがあるかどうか
それが問題だ!


・・・そして今、なぜかライサのおしりについて
妹と熱く語っています。なんで名古屋に来てまで・・・(苦笑)
明日エヴァンさんのおしりをジロジロ見ないように気をつけなければ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...