2009年2月16日月曜日

スターズ・オン・アイスでのコメント

元記事はこちらです。

今回もコメント部分をピックアップしますよ~。


What is really unique about skating is that we can establish a connection with the audience because they can see our face and emotion.

スケートの本当にユニークなところは、僕らスケーターが観客とのつながりを確実なものにできることなんです。彼ら(観客)は僕らの表情や感動を見られるわけですから。


It's a little different vibe, skating in the show instead of a competition. I get to skate with all my peers and friends, and to be a part of it is something special. We want (the audience) to have a good time. The thing that's really cool about it is there are no rules.

ショーで滑るというのは、試合のときとはちょっと気持ちが違いますね。僕は仲間や友人みんなと一緒に滑ることで、(観客の)特別な瞬間の中の一部となるよう心がけています。僕たちはお客さんにいい時間を過ごしてもらいたいんです。(そういったショーが)本当にすごいと思うのは、ルールがないってことかな。


(以下はスケーターがクワドジャンプをやるのを、
一般人が想像するには・・・という意味合いのコメントだと思う)

You just have to psych yourself up so hard you leave no room for doubt, 'cause if any little doubt creeps in So you just have to cross your fingers and let it rip.

(一般に、クワドをやるときは)何も疑う余地がないと心構えをしておかなきゃいけません。なぜならほんの少しの疑問が心に入ってくると、指で十字架を作って、口に当ててお祈りしないといけないからね!


------------------------------------------------------

というわけで、スターズ・オン・アイスに寄せての記事でした。
この記事は「ショーだからライサのクワドは見られないよ!」と付け加えながらも
3月のワールドや来年のバンクーバーでの彼のクワド&勝利を期待している、という
感じですね。なによー、全米前までは冷たかったのに、これだからマスコミは!(笑)
なんだかんだで四大陸でライサの株(笑)も元に戻ったようで何より。
このまま全米チャンプの扱いで(アボット君、ごめん!)
バンクーバーまで追っかけていってあげてほしい。
少なくとも私はそうしよう。もちろん他のライサイドな皆様もね!


以上、簡単ですが記事の紹介でした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...