2009年2月4日水曜日

【記事】L.A.タイムズのブログにライサの近況

いつものL.A.タイムズのブログが更新されてました。(全文はこちら


一見、クワンさんとボイタノの記事かと思いきや
後半はライサのコメントですので、興味のある方はどうぞ。


ここ2ヶ月くらいの練習への取り組み方や反省などが書かれてます。
ライサにしちゃナーバスな言葉だな、というのが第一印象。
「僕は深みのない人間になってしまっていた」とか、
印象的な言葉が残ります。
ものすごく頑張って練習してもうまくいかなくて、落ち込んでるみたいです。
というか、そこまで厳しく取り組んでいたとは知らなかった。食事制限とかね。
あまりに厳しくやりすぎて根詰めてしまったのかなあと・・・
全米の後、そういうやり方は正しくなかったと反省して
今後の試合に挑むようです。


そしてこの記事につけられたコメントで、一つ驚いたものが。
一番最初に「rose」さんという方(もちろん私ではない)が
ものすごく厳しい批判をしてます。あう・・・
よりによって同じ「ローズ」さんですか(苦笑)
まあ、負けたときはこういう批判がくるのは仕方がないとはいえ
批判される理由の一端にはメディアの報道にも責任があるようで
そこはちょっと気の毒に思った。
日本もだけど、メディアが選手を過剰に美化したり貶めたりすることで
それがイメージとして一般に定着してしまうのはいかがなことか・・・

さて、今週は四大陸。男子SPは金曜の朝、フリーは日曜の早朝です。
ワールド並みの激戦が予想されるので
(実を言うと)全米よりドキドキしてますが
ライサの良いパフォーマンスを祈って止みません。
あと、ちゃんと放送されますように(苦笑)


以上、ライサチェックニュースでした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...