2009年2月8日日曜日

【09四大陸】ライサのフリーを見たぜ

やむを得ずフジテレビの放送を見ました。中国人めぇ~!(笑)


とにかく、今シーズン一番良かった!といえる出来でした。
クワドは回転不足に見えたけど大丈夫らしい(角度の問題か?)
しかし最初のアクセルが見事にピサの斜塔(笑)。
よくこらえたなー。片手をついたとはいえ。
その二つ以外は文句つけるところのない、良いパフォーマンス。
最後、ガッツポーズしながらのショットガンスピンには
こみあげるものがありました。良かったねライサ!

個人的には、パトちゃんのキス&クライのときに
ライサもモニターに映っていて、パトちゃんの点数出たときに
「なんだよー、俺もう抜かれちゃったよー」っていう
表情で両手でリアクションしてたのが妙に印象に残りました(笑)
うちの家族でももっぱらその吹き替え合戦でした(笑)

そして気になるパトちゃんとの得点差。
母曰く「選曲ミスじゃない?」だそうです(爆)
「パトちゃんの方が曲がいいし、ゴージャスに見える」と。
・・・・この子にして、この母アリですね。ハハッ。

いや・・・・曲はもう諦めるとして、
たとえ曲編集がイマイチ盛り上がらない出来でも
それを完璧なスケートでカバーしてやれ! と今は思います。
それにしても、全米のときはグランプリシリーズのときと
振り付けが大して変わってないように見えたんですけど
今回はずいぶん細かいところが変わったなあと思いました。
やっぱり大きい画面で見ると違うなあ。

でも、良いライサを久々に見られたような気がする。
スケアメはスタンディングオベーションでも3位、
スケカナでは一見ノーミスでもダウングレードで3位、
全米ではクワドチャレンジ失敗でどうにか3位。
あまりすっきりしない試合が続いてただけに
2位でも、この内容ならば個人的にはすごく嬉しい。
ジャパンオープンのときと同じくらい、久々の「良いライサ」だった。
演技終了後もホントに嬉しそうだったし・・・
ファンとしてはあの笑顔にもってかれますね。
やっぱりいい試合したときは笑顔の中に陰りがないからね。


とにかく、久々の良いライサに浮かれています。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...