2009年2月27日金曜日

世界ジュニアのボーイズウォーの結果

帰宅したら予想以上の「久美子コール」にビックリなローズです。
皆様ありがとうございます! がんばって今日・明日で送りますね!


で、世界ジュニア男子・・・もといボーイズウォー(笑)の結果出てました。
なんだ、やっぱりアダムが優勝か・・・
そうとは思ってたけど、なんだかなーという感じがします。
いや、本人はオーサーコーチのもとで勝てて嬉しいだろうし
自信もついたとは思うけども、世間一般的に、あなたはもうシニアなのよ。
スコアはご立派だけど、これはシニアの試合で出さなきゃ!
・・・彼に関してはそんな感じかなあ。
いや、非常に良い出来だったようで(ジャンプ全部決めたようですな)
そこは褒めなきゃいけないか。よくやった!
でもね、どうせならその演技はシニアでやってくれよ!と思うわけですよ。
そのほうがオッサン達も引き締まるのかと。
でも、彼も本気になればクワドなしでもこのくらいのスコアが出せると
わかったのだから、それなりにオッサン達も彼の実力を認めることには
なったのかもしれないか・・・(もう大体は認められてると思うけど)
少なくとも同世代でシニアの試合に出てる子たちにしてみれば
身が引き締まる思いですかね。
でも、中には「あいつ、何でジュニアに出てんだよ」って思う子も
いるんじゃなかろーか。この出場が本人の意思でないとしても。


他の子らはミスがあったみたいですね。それはそれで仕方がない。
ミハル君もコーラン君も残念~。
特にコーラン君の素敵プログラムがあんまり点数出なかったのが残念~。
彼、身長のわりにダイナミックな演技で素敵ですよー。
若手の中ではオススメです。将来、個性派になってくれそう。(←そこかよ)
アダム君はダイスケとジョニーを足して二で割ったような雰囲気に
なってきてて、それにジェフ風味略してジェ風味な(←略す意味ねー!)
爽やかさで味付けしたような感じですね、最近。
それがアダムっぽさになるのか、あるいは今度は別な雰囲気を
出してくるようになるのか・・・。
表現の可能性の幅が広そうなだけに、今後どういう曲で挑んでくるかが
キーワードになりそうですね。
今季はファントムの選曲だからどうしてもオーソドックスだったけど
来季はウィルソンさんに素敵な曲を探してもらえるといいね。


しかし今回、上位に上がってきた子は誰もクワドやらなかった
(成功しなかった)らしくて、それにはちょっと驚いた。
レイノルズはどうしたんだろう・・・。
(↑スコアだけ見ると回転不足や転倒が多かったらしい)
クワドにチャレンジする若手が減ったのか、
あるいはクワドにチャレンジする子が上に上がれなくなったのか、
それは何とも言えないんですけど(両方かな?)、
なんか技術的にとびぬけてるけど全体的に荒削りな若者が
上位にいないってのは不思議な感じがしますねー。
誰かいないの? クワドルッツとかやっちゃう子!
(これは中国勢に期待しよう・・・!)


・・・で、特に映像とか見てないので感想も何もかけないんですが
一応スコアだけ見た雑感でした。


さーて、来月の今ごろはシニア・・・もといオッサンズウォーですよ。
(若者もいるけどね 苦笑)
こちらはまた別に展望とか期待とか予想とか書くつもりです。
え? そんなのどうでもいいからスクリプトでも書いてろって?
やなこった!(笑)私はライサを応援するんだい!! 
↑ もう前線から撤退してるから強気


・・・えー、ではこの後はぼちぼちメールの返信します。
一段落したら、また。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...