2009年9月13日日曜日

ライサと同じ衣装を着ている子

ジュニアグランプリシリーズが続々と始まり、
日本人若手の活躍情報が耳に入る中、ふと気になることが。

いや、皆さんにとって多分どうでもいいことです(笑)


オースティン・カナラカン(Austin Kanallakan)という
またジュニアの選手が我らがライサチェックと同じ衣装着てるんです。
とはいってもライサのEXナンバーの衣装なので
憶えていらっしゃる方はあまりいないかもしれませんが、
青・紺・青紫・薄い水色の細い縦線が流れているシャツです。
若干包装紙テイスト(苦笑)
オースティン君の方が小柄なので(ジェフ君やジョニーと同じくらいの身長)
ちょっと大きめになっちゃっているのですが。

そのうちicenetworkに独立して写真アップされると思うので
(今は表紙の中に出ている状態)興味ある方はご覧になってください。
ちなみに、北米で出してるスケーターのカレンダーの
5月のエヴァンさんがこれと同じのを着てます。
あ、私過去に写真をアップしてるかも。
見つけた、この記事です。このスパイラルしてるエヴァンさんと
同じシャツなのですよ。(見辛くてごめんなさい)


実は前にも彼がライサと同じ衣装を着ている、という話題が
去年ライサイドブログでもあがったことがあります。
そのときはタイム・トゥ・セイグッバイのヒラヒラ衣装・・・だったはず。
このオースティン君という子はカリフォルニアで練習しているし
(プロフィールはこちら
ライサから衣装借りてもおかしくは無い(借りられる距離)かなと。
何だろう、ファンなのかな?(笑)
あるいは衣装の好みがライサと似通っているとか?
だったら将来が若干不安だけれども
他の衣装を見てみると別に真っ黒でもないので
いったいどういうわけなのか気になるこの頃です。


ジュニアグランプリの話持ち出したかと思えば
こんな話題で申し訳ないです(苦笑)
いや、結果はチェックしてますよ?してるけどー、
ジュニアの子って「いいな」って思っても大学進学とかで
シニアに上がらないまま辞めちゃう子が多いから
あんまり熱心に追いかけても悲しい想いをすることが多いだろう、
というわけで熱心には見ないようにしてるのです。
まあ、それでも目に留まった選手とか、ポテンシャルの高い子、
シニアに上がってくれそうな子はチェックするようにしてるけど・・・
国籍云々関係ナシに、シブタニ兄妹、ナルミちゃん、カナコちゃん、
ユヅルくんは本当に才があって、ガッツもありそうなので(笑)
シニアに上がっても日本代表になる機会が多そうだなあと見ています。
日本代表勢がだんだん年齢が上がってきてるだけに
常に才能ある若手が控えていないことには
いつ今の状態が崩れてもおかしくないですから・・・
バンクーバーは日本勢は良い結果を残せそうな雰囲気ですが
ソチはどうかなあ、というのが個人的な見解ですので
ソチで活躍する選手が早く出てきて欲しいと内心焦ってます。
だってマオちゃんは四年前、この時点でシニアの試合にエントリーして
勝ってたわけですからね!(いや彼女は才能が別格すぎたわけですが)


そういうわけで、めずらしくジュニア選手の話でした。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...