2009年9月16日水曜日

お洒落魔女ネーベル欠場

我らがフミエ・スグリがネーベルホルン杯を欠場とのことです。
(記事がこちらに上がっています)


プログラムの仕上がりが遅れているとな・・・
うおー、笑えない。全然笑えない。
昨日エヴァンさんのプログラムがやっと決まったと出た矢先です。
私の贔屓は今年は二人とも出遅れ組なのね(涙)
オリンピックシーズンなのにぃ~~・・・

もっともお洒落魔女は毎年比較的調整が遅いタイプで
いつも若い子たちがシーズン序盤で活躍するのを
ファンは指くわえて見ていたというのもあり、それほど驚きではない。
それよりも重要なのは初戦となる中国大会で
どれだけ存在感をアピールできるか、ということだ。
っつーかエヴァンさんにも同じことが言えますけどねー(苦笑)
あーあ、二人とも初戦回避とか・・・笑えないー(涙)
しかしオリンピックシーズンだし、前にも書いたけど
初戦で駄目な試合されると胃に悪いどころではないので
戦略として回避はアリだろうと思います。
その意味で毎年初戦でコケようが若手に抜かれようが
ガンガン試合するジュベたんってタフガイだなー。
(根っからの試合好きというのもあるでしょうが)


そういうわけで、私にとっての本格的シーズンインは
11月10月末になってしまいました。
ああ、よく考えてみれば前回の私のスケートシーズンは
お洒落魔女の勝利で始まり、ライサの勝利で終わるという
スケートファン歴最大級のサプライズシーズンだった。
(だからといってシーズン通してハッピーでは
全く無かったというのも興味深い)
今回は二人とも出遅れての始まりです。
まあ良いでしょう、きっと二人とも
やらかしてくれるでしょう(もちろん良い意味で)。
我らがフミエ・スグリは土壇場の人です。
ここに来てコーチ変えるとか4年前よりやること半端ない。
一方ライサ、彼はワーカーホリックであり忙しいのが普通、
その中で安定性が最大の武器、忙しくても仕事はきっちりやる人です。
会心の一撃はなかなか見られなくても、最低限のことは
やってくれるはずです。この場合最低限がファイナルと
オリンピック出場なわけですけれども(苦笑)。
いや、ファイナルは出ても出なくてもいいだろうけど
個人的には出てもらわんと困る(笑)


とにかく、出遅れ組はグランプリシリーズまでに
しっかり調整して登場してもらいたいですねえ・・・
すでに絶好調の皆さんが羨ましいと思いつつ。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...