2009年9月5日土曜日

ハイビジョンスペシャル 世紀を刻んだ歌


--- ♪ライサイドリスナーの「とある方」さまからの情報♪ ---

本日、9/5(土)PM9:30~PM11:00 
NHK-BS2にて 「ハイビジョンスペシャル 世紀を刻んだ歌」で
♪花はどこへいった♪の楽曲を取り上げます。
この曲に関する様々なエピソードの中で
「1994年 リレハンメルオリンピックの
カタリナ=ヴィットさんのフリープログラム」についてのエピソードも
取り上げられます。興味のある方は是非御覧下さい。

----------------------------------------------------------


94年リレハンメルオリンピック、よーく憶えております!
カタリナ・ヴィットさんが「花はどこへ行った」をフリーで滑って
7位に入賞したんですよねー。
そもそも、2回も金メダルを獲っていて引退していて
プロスケーターのカムバックがOKになったこともあり出場。
ちょうどサラエボが大変なことになってたときでした。
当時小学生だったので事情はよくわからなかったけど
彼女の演技がミスがあったけど素敵だと思ったのはよく憶えています。

有香さんはこの五輪で5位でしたよね。
で、トーニャ・ハーディングとナンシー・ケリガンの話題で
ワイドショーが連日持ちきりだった(苦笑)
そのせいで優勝したオクサナ・バイウルの演技をあまり憶えてない。
しかし彼女のコーチだったガリーナさんを、
今こんなふうにしてネタにすることになるとはねえ・・・(苦笑)
もう15年前ですか。うわー・・・

話が脱線してますが、とにかく上記の番組で
カタリナ・ヴィットさんの演技について取り上げられるそうですので
興味のある方はぜひどうぞ!
とある方さま、素敵な情報ありがとうございました♪
(こちらでのご紹介でスミマセン)

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...