2009年9月26日土曜日

ぶっちぎりステ様

ネーベルホルンの男子FS結果を見て、
ぶっちぎりなステ様にニヨニヨしちゃいました。

3アクセルなしで4-2-2を成功させたことを妹に言ったら
妹は「HAHAHA! どうしちゃったのステ様」と笑っていた。
しかし、これぞステファン。
久美子も泣いて喜んでいることでしょう。
ジャパンオープンがますます楽しみですね!

SPは動画を見ましたが、なんか懐かしくて嬉しくなってしまった。
絶好調ではないし、むしろジャンプは調整中のような印象だったけど
点数稼げるところはしっかり稼いでるあたり
この1年、引退してもなお競技ルールと向き合ってきたんだなって。
最後のストレートラインステップとか思わずエキサイトしてしまう。
いや~、これぞステファンの競技スケートだなと。
ジャンプがイマイチでも振り付けの1つ1つに彼の本気を感じるし
競技なのに競技だってこと忘れて見入っちゃいますね。
FSも見るのが楽しみです。


今のところ復帰組がプルさん、ステ様と続けて
華麗なる(試合への)再登場を遂げているので
これはダイスケもフィンランディアでぶっちぎるフラグ・・?
それは楽しみだ!

しかし今季は本当に男子シングルがゴージャスですねえ。
我らがエヴァンさんがフツーに空気に逆戻りしそうです。
いや、それが普通なのでこちらとしてはありがたいんですがね・・・
彼は総じて、周囲から期待されてるとあまり良くなくて
試合直前→空気 と誰もあまり期待してなかったのが
試合終了→あれ?黒くて長い人が表彰台にいる! っていう
パターンが多いだけに、ワールドチャンプ→空気扱いされないのは
非常にレアで、緊張する状態ですね(苦笑)
ひょっとすると試合直前→ヒュー!ワールドチャンプ! と持ち上げられ
試合終了後→空気 っていう悲しいパターンに陥るかもしれないし(涙)
嫌過ぎる、そんなフラグ(苦笑)

ともあれ、ステ様おめでとー!!

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...