2009年9月28日月曜日

出費が痛いけど雑誌続々登場

エヴァンさんがジャパンオープンに来ないのを
母に笑われるローズです。
いいもん、最初からライサ目当てじゃないもん!!(涙)


・・・にしても、今更だけど「トレーニングスケジュール変更」って
何なのでしょうね。特に気にしてなかったけど、実は振り付けとか
調整しにカナダに行ってたりとかするんだろうか、なんて
色々深読みしたりも。いや、別にどこにいようがちゃんと
練習してるかそれに準じるならいいんですが。
しかし、一週間後くらいにはまたショーがあるし
来月末には中国大会・・・残り一ヶ月!
あーあ、間に合うんだかどうだか・・・(←静観モード)。


そうそう、フィギュアスケートDaysの最新プレビュー本、
私はうっかり注文するのを忘れてしまって
このままだと埼玉で買うことになりそうです。荷物が増える~!
男子シングルの方は確実に買うつもりですが
女子シングルの方は立ち読みしてから判断しようかと。
いや、お洒落魔女のインタビューがどこまで最新なのかに
かかってるんですが・・・いかがでした? 購入して
すでに届いている皆さま(←聞くなよ 笑)。
何せ一般発売日よりも2・3日遅れて当然な田舎暮らしでは
実物にめぐり合えるのがやっぱり埼玉になりそうなので
女子の方に関しては持っていらっしゃる方のレビューに
ちょっと期待します。ぜひよろしくです。
あ、男子の方はどっちみち買うから大丈夫です。
なんかジョニーの記事が多いようで、いっそ妹に
買わせようかと思っちゃうくらいですね(笑)

他にも今シーズンは色々なスケート関係の本が
出版されるんだろうなあと思うと出費が痛い。
次号ワールドフィギュアスケートもそろそろ最新情報が出るのかな・・・
次こそエヴァンさん表紙カモーン!と思ってるんですが
(国別といい、名古屋、新横浜とよく来日したので写真はあるかと)
うーん、フツーにマオちゃんあたりが表紙飾りそうですよね(苦笑)
表紙になったらなったで、ポスターになった前回と同様に
おおはしゃぎして二冊買っちゃうんだろうけど・・・ああ出費が痛い。


そういうわけで、新しい雑誌情報はぜひご感想教えてくださいねー、
という実に他力本願な状態でした。
毎度すぐに感想を下さる皆様に感謝してばかりです。
すみません、私がうっかりしているだけでなく
僻地に住んでいるばっかりに(苦笑)。

2 件のコメント:

マイキー さんのコメント...

Daysの女子シングル読本にて、村主さんのインタビュー、読むことができました!記事の内容について、他の方も知りたいんじゃないかなぁと思ったので、こちらにコメントさせて頂きます。

村主さんのインタビュー記事では、昨季の感想、モロゾフさんからミーシンさんにコーチを変えた経緯、ミーシンさんはどんなコーチか、今のリンク環境、新しいプログラム、今季の目標について等々、書かれていました。
インタビューのとき、新しい振付師のムルバニゼさんが同席されていて、村主さんとインタビュアーさんの会話の間あいだに入ってこられるんですが、かなり気さくで楽しい方のようですよ。
コーチ変更のニュースを聞いてからずっと、「村主さん、どうしてるかなぁ」と気がかりだったのですが、この記事を読んで、かなり安心しました。そして、新しいプログラムに対する期待が、さらにふくらみました!あー、早く見たい!!

女子シングル読本は、まだ全部読めていないのですが、「ワンテーマ・インタビュー」のコーナーが、とても興味深かったです。伊藤みどりさんが「ジャンプ」、太田由希奈さんが「表現力」について語ってくれているのですが、これは一読の価値アリだと思います。特に太田さんが表現力をどう磨かれてきたのかについてのお話は、今までほとんど知らなかっただけに、すごく感銘を受け、あらためて、太田さんの素晴らしさを感じ入りました。

Askarose さんのコメント...

マイキーさま:

Days女子シングル読本の内容、教えていただいてありがとうございます!村主さんのインタビュー、かなり充実していますね!これは買いだと思いました。おっしゃるようにまだ未読の皆様にも参考になったと思います。

他の方からモロゾフコーチ→ミーシンコーチ移行の理由を伺ったのですが、いやはや・・・よく対応できたものだと感心しました。新しい環境についても言及があるのですね、これは非常に楽しみです。プログラムについてもコメントしてるんだ・・・ああ、早く見たい~!!振付師の方も同席してるなんて素敵ですね!今まで振付師さんと同席してインタビューを受けることなんてなかった(ような気がする)のでこちらも興味深いです。楽しみだ~♪
村主さんについてはあまり情報が出ないスケーターなので(テレビにはよく出てるけど、最新情報はそれに関係ないですしね)ロシアに移ってからどういう状態なのか全くわからなかったので、元気そうで嬉しいというのがまずありますね。ネーベルは欠場しちゃったけど、グランプリシリーズでは晴れ晴れとした表情を見せてくれたらいいなと思います。

みどりさんの「ジャンプ」とユキナさんの「表現力」についてのインタビューも面白そうですね!確かに、ユキナさんについてはバレエをずっと本格的にやってたということくらいしか知らないのでどんな内容か今から楽しみです。これこそ村主さんは以前、表現のために鏡で毎日表情を研究してるなんて言ってましたし、ユキナさんがどんな努力をしてきたのかは一読の価値アリですね!

色々教えていただいてありがとうございました!読みたいのに手元にない、この僻地と事前に注文しておかなかった自分のズボラさに呆れつつ(苦笑)、マイキーさまに感謝致します。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...