2010年8月21日土曜日

グダクダ日記帰宅便

帰路途中のローズです。
実に短い東京滞在でした(笑)


しかし着いてからが忙しかった。
まず、バスが予定より45分くらい遅れて到着したので
時間に余裕がない状態で面接会場に突入でした。
緊張する暇さえなかった(笑)
一次面接だから中ボスが出てくるのだろうと思ってたら
いきなり大ボスが2人現れて、内心焦ったとはいえ
面接そのものはわりとうまくいって、話も盛り上がり
「ひょっとしたら今日また来てもらうかもしれないYO!
せっかく遠くから来てもらってるからNE!」
(↑なぜこの口調に変換するんだ…)とのこと。
それを真に受けずに、予定通り茶太郎と合流して
温泉施設でダラダラ過ごしていると
「また今日中に会いたいYO!5時から二次面接に
来てくれるかNA!?」と、まさかの呼び出しが!


まさかのラウンド2に突入!!


今度こそ心の準備も何もないし!
って言うか次出てくるの誰!?
まさか真のボスがいるとか…?

そんな不安を抱えて再度面接へと繰り出すと、
朝と同じ2人のボスが待っていました(笑)

今度の内容は会社見学と、こちらからの質問タイム。
質問することに関しちゃ得意なので、色々聞きつつ、
お互いに似たような業種だけど内容が違うこともあり、
仕事話に花を咲かせて長らくしゃべくって終了。
ラウンド2、こんなんでいいのか(笑)

結果が出るのは来週で、他にも面接を受けてる人がいるから
他と比べて私はどうか、ってところだろう。
面接中に経歴については評価してもらえたし、
ネットが得意なこととか、TOEICのスコアなんかも
「うちで役に立つと思うYO!」とのこと。
個人的には受からなくても、それだけで収穫かな。
自分のやってきたことが他で評価されたのは大きい。
ここで最終的に落とされたとしても、他でも可能性は
十分あるって言えるだろうから…。落ちたくないけど!(笑)


しかし、1日で二度も面接を受けたので来週のFOIは…


多分、行きます(笑)

落ちたらヤケクソ、受かったら家捜しってことで!


ではまた!

2 件のコメント:

ino さんのコメント...

<FOI集合のお誘い♪>
こんばんは、inoと申します。
FOI追加公演の前にロサさまとお会いすることになりました。もしよろしければ、お時間のあるライサイドな皆様もご一緒にいかがでしょうか。と言っても特に何か企画しているわけではなく、お茶でもしながら気分を盛り上げようといったものです。興味のある方は前日までにご連絡いただけると嬉しいです。お待ちしております!

日時:8月27日(金)17:00
場所:新横浜スケートセンター入口
連絡先:inoino303☆yahoo.co.jp(☆は@に変換して下さい)

ローズさま:
こんばんは。お久しぶりです。
またまた勝手にこんなこと載せて申し訳ありません。連絡先も、前回せっかくご配慮いただいたのにすみません。
ローズさんは当日お忙しいことと思いますが(いらっしゃること前提・笑)、お時間がありましたら是非いらして下さい♪
遅くなりましたが、退職の正式決定おめでとうございます。そしてハードな就職活動お疲れ様です。1日に2度も面接するとは結構良い感じなのではないでしょうか。うまくいくことを祈っております。

Askarose さんのコメント...

inoさま:

改めてブログの記事に、お茶会の開催について告知させていただきました! 当日楽しみにしております♪ 今回はご提案ありがとうございました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...