ローズです。本日夕方よりFOIへ向けて出発します。
多分、この記事が出発前最後の投稿になるはず。
ライサチェックは昨晩には日本へ到着し
何やら「暖かい歓迎」を受けたようですね!
(成田へお出迎えに行ったライサイドな方がいたのかな?
行った方ありがとう&御苦労様です!)
Facebookにはフレンズオンアイスメンバー一同から(?)もらった
お祝いケーキの写真もアップされてましたね~!
(どうでもいいけど、アメリカでのお祝いケーキよりも
どう見ても数倍は美味しそうに見えたよ! 笑)
日本へ来るフライトではオリンピック男子フリーのチャンネルが
あったというし、意外にもエヴァンさん歓迎モードが
国内で(微弱ながら)高まっているのが嬉しいです。
一方、日本のメディアの注目はエヴァンさんそっちのけで
キムユナ嬢のお家騒動とかプル氏の資格剥奪正式決定とか
そっちにばかり焦点を当てていて、相変わらずというか(笑)。
FOIを観に来る方は自分の贔屓のライバル選手を敵視するような人は
(多分)少ないと思うので、こういう報道が場内の雰囲気に
影響することはないでしょうが・・・嬉しいニュースではないし、
会場でそーいう関係の話題も耳にすることもあるのかなあ。
ともあれ、私の計算では我らがライサチェックは
今回のショーで、日本での歓声が史上最高になる予定なので
(↑ 大きく出たな! 笑)会場でアウェーには絶対ならないぞと
ものすごく意気込んでいます! 少数民族大集合の予定ですから!(笑)
私ときたら、あろうことか1公演しか見られないので、
精一杯騒いで・・・否、応援して参ります。
まー、私が騒ぐまでもないくらい、FOIのお客さんって
他のショーより全体的に歓声が大きくて盛り上がりやすいので(←マジ)
ブーイングする人さえいなければ基本的に大丈夫だと思うけどね!
つらつらと書いてしまいましたが、ひとつお知らせ。
このブログのコメント欄は旅先ではチェックできないので
本日~土曜日まで、コメントをいただいても公開できるのが
土曜日夜以降になると思われます。
いつも通りのツッコミとかゆるやかレスは大歓迎なのですが
もし緊急のお知らせなどありましたら、当ブログのコメント欄ではなく
私のメールアドレスまで直接ご連絡下さいませ!
そういうわけで、本日のディア・フレンズに行かれる方、
本公演を見に行かれる方、楽しんできましょうね♪
そして不運にも現地へ行くことのできない皆さん、
はしゃいじゃってごめんなさい。
なるべく現地レポートなども後日たくさん集まるように
ご協力を募っていますので、もし良かったらそちらをお楽しみくださいね!
それではまた!
4 件のコメント:
よい旅を!
明日は34度!(東京の体感温度はもっと!新横も横浜の中では比較的内陸部かつ平地で緑が少ないから暑い~)気をつけてくださいませ。
そういえばブライアン・ボイタノは復帰の時点では30だったと思いますが、93年スケートアメリカ(ウルマノフに勝っている。1位は復帰組のペトレンコ)、全米選手権、リレハンメル五輪の時点では31歳でした。
ちょうど商業五輪化が進んだ時代で、夏季五輪でまず当時のIOC会長が好きだったテニスが公式競技になり(テニスはプロが多いので外されていた)、バスケもプロが参加、という流れを受けて、当時ネームバリューがすごかったボイタノ&ビットが熱心に働きかけたのがきっかけだったようなことを読んだことがあります。
ブライアン・オーサー(93年末の時点で32歳)は帰ってきませんでしたが・・・。まあカナダにはブラウニング、ストイコのビッグ2がいましたしね。
そんなオーサー。あの人顔広いから、正直あんまり悪い別れ方はしないほうが良かったと思うよ、というのが例のゴシップへの感想です。(あっちのブログでのオネエマンズの活躍はぜひ残してくださいね^^)
就職おめでとうございます!
フレンズも楽しんできてくださいね!
Lillaさま:
暑かったですねえ、東京&新横浜・・・(それでも私が行った日は比較的涼しい方だったという・・・汗)。事前に、色々な方から「暑いから気をつけて!」と言われていたのに、当日普通に熱中症の症状を出してしまって恥ずかしい限りです。
さて、Lillaさまによる往年スケーター達の競技復帰エピソードを読んで・・・そうか、バスケのプロ参加も比較的最近のことだったなーとか、日本ではみどりさんが一時競技に復帰していたけど、海外ではビットさんも出ていたことなんかを思い出しているところです。ビットさんが「花はどこへ行った」でオリンピックに出ていたとき、子供ながら「全盛期を過ぎた選手でも戻ってこれるのかぁ」とすごく印象的だったのを思い出します。新採点になってから、得点(技術点)がそのまま数字で出るようになってしまい、ベテラン選手の現役続行や、競技から一度離れた選手が戻ってくることに対して昔よりシビアな雰囲気が漂っているだけに。。。(そう思うとプルシェンコは復帰が間に合って良かったな~と改めて感じます)
そんな感じで比較的競技に戻りやすい土壌があったオーサー、戻らなかったのは五輪での苦い経験やカナダのビッグ2の存在もあったのでしょうか。雪辱は教え子が晴らしてくれたかと思いきや、今、事態が泥沼化していて気の毒に思います。
一方でオーサーはIMGと契約したということですし(それも決別の一因のようですが)、今後は仕事に見合った報酬でやれるのなら・・・という気もします。あ、妹のブログではもちろんコンビは継続しますので(笑)お楽しみに!新たな展開も用意しておりますので!
おロシア人さま:
先日はメールもありがとうございました!おロシア人さまはFOIには行かれなかったのですね(ブログで様子をそれとなく拝見させていただきました・・・!お仕事大変そうですね!)
こちらはお陰様で楽しい観戦となりました!皆様の観戦レポートが少しでもお役立てたらなと思います。お時間あるときにでもご覧くださいね!
コメントを投稿