2010年8月31日火曜日

FOI2010レポート by keroropandaさま

当ブログ読者さまによるFOI観戦レポートが届きました!
今回はkeroropandaさまです!
私がご挨拶させていただいた初日公演の他に
最終日の二公演と、計3公演を観戦なさったとのこと!ヒュー♪
そして私が会場で見逃した、展示されてあったエヴァンさんの
金メダルの写真も一緒に添付していただきました! やったー!!
・・・というわけで、写真も合わせてお楽しみくださいませ★


-----------------------------------------------------

金曜日と日曜日の昼・夜計3回みてきました。

オープニングの円筒の中。
中はバンクーバーのメダリスト、エヴァン・大輔・パン&トンさん
東サイドは大輔くんで、エヴァンはまったく見えず。
日曜日、西から見るとエヴァンさんの影があの身長からさらに
大きくほぼ上まで届いていた。
東の大輔くんのシルエットはライティングのせいか
そこまで巨大化してなかったのでその落差に笑いました。
カルメンのポーズのシルエットを見るとすごいワクワク感が。
実はその後のオープニングはいろんな選手に目がいってしまい
エヴァンさん個人はあんまり覚えていないです。
でもジャンプはきれいに決めてましたね!

期待の「火の鳥」ではお客さんかなり盛り上がりました。
初日は西側の方がエヴァンファンが多かったのか盛り上がってましたが、
最終日は全方向ともスタオベあり。
エヴァンさんのスケーティング迫力があって、
ジャンプもきれいにまとまってました。 
シットスピンは映像では何度も見ていたけど、
生だときれいにまっすぐ伸びた足の長さが際立ってました~
これはみんなにほめられるだけありますね~

荒川さんちゃんとエヴァンのことを
ゴールドメダリストとして立ててくれて、
火の鳥のあと毎回金メダルおめでとう花束贈呈タイム。
ただ日曜日ともなるとこの花束タイムの後、
抽選会~休憩となる流れがわかっているらしく
さっさとトイレに立つ人達がいたのがちょっと悲しかった。
トイレ混むからわかるんだけどすごく目立つので。
まったり席で見てあげてほしかった。

後半オープニングの男子ヒップホップはエヴァンさんだけでなく
みんなかっこよかったです。あの男子プロはまた見たい。
エヴァン、時差ボケ+練習する時間あまりなかったのに
すごいなと思います。最後の決めのポーズでは
エヴァンさん真ん中で一人腕を上げてポーズ。

マンミラは映像で見ていた時はあんまりぴんとこなかったけど、
実際見るとなかなかジーンときて良かったです。
ただ衣装はきれいな体操着にしか見えない。
生で見たらきっといいに違いないと期待?していたけど、
やっぱり体操着だった。

最終公演のフィナーレ、アンコールタイムの時、
南側でジャンプ大会。エヴァンさん1回目失敗して2回転に。
ありゃーと思ったら、すかさず再チャレンジ。
2度目は見事成功で、(たしか)クーリックや本田さんと
ハイタッチ。私エヴァンしか見てなかったんですけど、
後でyou tubeの画像みたら決まった瞬間、
メンバーもあんなに喜んでくれてたんですね。
恥ずかしながら私、あれが4回転だったって後で知ったんです。
しっかり見てはいたけど4回転だとわかっていたら
もっと感動して堪能していたのになんか悔しいです。

そのほか・・・
エヴァンってばフィナーレの時、佐藤有香さんに後ろから
抱きついてセクハラ。まさかセクハライサまで拝めるとは。(笑)

五輪メダルの展示があり、ライサの金メダルを思いがけず
見ることができました。
他にもクーリック・荒川さん・チン&パンさん、大輔くんと
歴代のメダルも。これはすごい豪華でした。

<ライサイドのみなさん>
金曜日、INOさまが提案されたお茶会に参加。
さらに日曜日、会場の外でMistyさんをお見かけし
図々しくも話しかけ、エヴァンさんのサイン入りUSAジャージも
見せてもらっちゃいました。
みなさんからエヴァンさん情報を教えてもらって、
私は聞くばかりで申し訳なくもありがたかったです。
何よりエヴァンさんの話しを一緒にできたのが楽しかったです~。

初めてアイスショーに行きましたが、エヴァンさん以外の
スケーターも本当にみなさん素晴しかったです。
現役の時の演技を知らない選手もいましたが、
初めて見るプログラムもかっこいい系・しっとり系・お笑い系
どれも楽しめました。みなさんエンターテナーですよね。
個人的にはクーリックが特に印象に残りました。
私やっぱり男子スケーターはガツンと強い系が好きみたいです。
女子では安藤さんがしっとりと女っぽく、ほぉーとなりました。
このメンバーに来年もエヴァンがいることを強く願います。
あ、荒川さんも同じようなこと言ってくれていました。

FOIのテレビ放映ってCSなんですよね。
地上波で多くの人が見られたらいいのになと思います。

エヴァンさん、ハードスケジュールの中来日して、
2プロ&メンズナンバー&群舞を5公演。
本人はきつかったんじゃやないかと思うけど、ファンとしては
大変楽しませてもらって本当にありがとうという気持ちです。



-----------------------------------------------------

keroropandaさま、どうもありがとうございました!!
やっぱり複数回観戦すると、その時々での違いとか楽しめるし
選手の調子とか観客のノリの様子も冷静に見られていいなあと
思いながら読ませていただきました!

そしてKeroropandaさま、エヴァンさんの四回転見られたのですねー!
超★羨ましいです!!(←今朝書いたけど、私はとにかく
エヴァンさんの四回転には縁がないので・・・ 苦笑)
現地ではそれと気づかなくても、見られたのなら
それだけで価値がありますよー!!
ジャンプの回転数の見分けなんて、私も生で見てるときは
あまり意識しないですもん。
(でも四回転の場合はトウループか否かで判断できることが
多々ありますので要チェックです! 一瞬ですけど 笑)
今度彼がトライするときは、ぜひ見分けてあげてください!

それから写真もありがとうございました!
先にメールをいただいていたときに展示があったことを知って
「えーんえーん、見逃したよ~、自分のバカバカ~」と
内心相当凹んでいましたが、写真だけでも見られて感無量です。
ああ私ときたら、どうしてこんな肝心なものを見逃したのか。
本当に今回の観戦は、いろんな点で大事なものを見逃してしまい
ダメライサイド全開で参っちゃいますね!(苦笑)
というわけで写真、すごく嬉しかったです!
素敵なレポートも合わせて、本当にありがとうございました!


今回は以上です!
まだまだレポート募集中ですので、こぞってご応募下さいませ!
(それにしても自分でレポート書いてみてわかったけど、
これ結構時間かかるので、まだ当分締め切らない方向です!
皆さん、お時間のあるときにぜひ参加してくださいね!)


keroropandaさま、ありがとうございました♪

6 件のコメント:

bamseyuki さんのコメント...

keroropandaさんのレポートも楽しく読ませていただきました!千秋楽の最終公演でのジャンプ大会、見たかったです。そしてセクハライサ(面白い表現ですねー)も見たかった!あろうことか、私もローズさん同様、エバンの金メダル見逃しました。とにかくトイレも金メダル展示コーナーも長蛇の列で混んでて暑くて、何がなんだかわからなくて。私はアイスショーに行くのが今回が初めてだったので、行動のコツとかお作法とか、全て全然分からず、後で恥ずかしかったり、後悔ばかりです。それにしても、みなさんすごい記憶力と表現力ですよね。私なんて、ボーっとみているだけで(しかも見逃しも多く)、それだけで、終わってしまいました。こうやって皆さんのレポートを読ませて頂けると、楽しかったアイスショーの思い出を追認できて楽しいです。ありがとうございました。

ino さんのコメント...

記事がどんどんアップされていて、どこにコメントしてよいか迷ってしまいました(笑)。

keroropandaさま、最終日も楽しまれたようですね。レポートを読んでいてこちらまで楽しくなりました!4回転を見れたとは羨ましい限りです。

お茶会に参加して下さった皆様、有難うございました!お会いできて本当に良かったです。ローズさんが体調が悪かったことに気付けず、すみませんでした。あの暑い中屋外でのお茶会はつらかったのではないでしょうか。
Mistyさまはご参加下さるのではと密かに連絡を期待しておりましたが(笑)、今回はお会いできなくて残念でした。でも黄色のバナーは発見でき、フィナーレでエヴァンさんがMistyさまに手を振っているのが見えました。羨ましいです!!

またエヴァンさんが来日し、ライサイドが集結できると良いですね☆

もふもふ さんのコメント...

keroropandaさま

私もメダル展示見逃しましたよ、あはは。。。
花輪のお披露目会場にあったのでしょうか?

3日間通して鑑賞された方がいらっしゃるのを知るとやはり羨ましいです。
また来日してくれるといいですよね、充実したレポート楽しませていただきました!

Askarose さんのコメント...

bamseyukiさま:

千秋楽レポートを読むと「いいなあ!」という気持ちが高まりますよね~!そしてkeroropandaさまの投稿で今回セクハライサが発動(?)していたと知りました(笑)。たまに美姫ちゃんがターゲットになってるんですが、今回は有香さんだったのか(笑)。英語わかる人しか選ばないのが、わかりやすいセクハライサですね!

メダル展示コーナー、さっぱりでした。自分が3階席で、物販もトイレもそれほど混まない場所だったと思ったら。。。。私、何度もこのリンクに来てるのになあ、と凹んでます。bamseyukiさまは初観戦でしたか!私は今回はレポートを書く気で行ったので、精一杯内容を憶えて帰ってきましたが・・・やはり複数見ている人にはどう考えてもかなわないや、という感じです(苦笑)

コメントありがとうございました!

Askarose さんのコメント...

inoさま:

このブログはどこにコメントしても大丈夫です、どうぞお気になさらず・・・って、いつも返信遅すぎる私が言うのもおかしいですが(苦笑)

ほんと、四回転見られたのうらやましいですよね~!千秋楽の日に普通に仕事だった自分が恨めしいです。来年はしっかり休みを取らなきゃ!

そしてinoさま、お茶会を企画していただいて本当にありがとうございました!自業自得の体調不良で、無愛想な態度をとってしまったと反省しております。次回は体調万全な状態でお邪魔しますので、また企画してくださいね! そして次はMistyさまが参加できるように、早めにブログ上で告知します(笑)

またのエヴァンさん来日を楽しみにしつつ・・・!

Askarose さんのコメント...

もふもふさま:

おお、メダル展示を見逃したなんて私の仲間ですね!(苦笑)あのごった返した中に・・・あったんですかねえ・・・。

今回、複数公演を見られた皆様のレポートを読んで、私も3日間見たかったな~と思いました! ほんとにまたの来日が楽しみです。そのときはまたレポート企画やりますので、どうぞもふもふさまも再度ご参加お願いしますね♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...