2010年8月4日水曜日

映画「RISE」に参加

青森のねぶた祭りと秋田の竿燈まつりと函館の港祭りによって
今週の大距離移動が延期になったローズです(苦笑)。
忘れてたけど、この時期って東北・道南は祭りだったね・・・
ねぶた祭りの盛り上がり&帰省ラッシュを甘く見てたぜ。


私のことはさておき、ライサチェックは今ニューヨークにいるようです。
映画「RISE」の撮影に参加するというのを聞いて
「ヒュー! エヴァンさんが遂に本格俳優デビュー!」と思ったら
この映画、アメリカスケート連盟が関与している
フツーの(と言ったら失礼か)フィギュアスケート関係の映画なんですね。
映画の公式サイトは9月から正式オープンとのことですが
この映画について5月にicenetworkで記事が出ていました(こちら

記事を読む限りだと、フィギュアスケートにおけるチームUSAの
これまでを振り返るドキュメンタリーのテイストが強いみたい。
栄華を誇っている印象が強いチームUSAは、1961年の航空機事故で
世界選手権代表選手を全員失ってしまうという過去があり
(この教訓を踏まえて、近年では当然のように行われている
『代表選手(とチーム)はなるべく別々の飛行機で移動する』
という習慣ができたらしいです)
それも含めての歴史を物語るものになるものと思われます。
公開日が来年2011年2月17日で、2011年はちょうど事故から
50年という節目の年でもあるんですね。

この感じだと、エヴァンさんは普通に本人として登場だと思いますが
今後これに関係するイベントなどにも姿を見せると予想されます。
映画そのものは日本では見られないと思いますが
ライサチェック出演の場面だけでも、どこかで見られることを祈りつつ。


この映画の情報に関してはまたお伝えできればと思います。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...