2010年12月18日土曜日

お詫び:コメントの件について

どうも、この記事は管理人からのお知らせです。


当ブログコメント欄ですが、運営サービスのBloggerの
スパム自動振り分け機能により、11月末頃からいただいたコメントの一部が
勝手にスパムとして分類されてしまい、長らく表示されていませんでした。

このスパム振り分け機能というやつは厄介で、一度スパムとして
振り分けられてしまったコメントは、通常の方法でコメントのチェックでは
管理人はその存在にさえ気づかないというものです。
私がこの機能をよくわかっていなかったために
振り分けられてしまったコメントに今日まで気がつかず、
そのためせっかくのコメントがいつまでも表示されずに
嫌な思いをされた皆様に心からお詫び申し上げます。


また、いただいたコメントになかなか返信できない状態が続いていて
こちらも大変申し訳なく思っています。
全てありがたく読ませていただいていますし
きちんと返信する気はありますので、今後とも何かありましたら
いつでもお寄せくださいませ。
こちらとしては返信ペースを以前のものに戻せるよう努力致します。
一応、あまり適当な返信をしたくはないので、どう返事しようかなと
考えている間に時間がなくなって、結局返信に時間がかかるという
悪循環に陥っているという言い訳はしておきます(苦笑)。


久々に管理人として登場したかと思ったら
こんなガッカリな記事でごめんなさい。
せっかく年末なので何か企画記事でも書こうかなという時期に
こういったブログ管理者として痛恨のミスをやらかしていたとは、
もう自分でも呆れるくらいのダメっぷりですね(苦笑)ああもう。。。


さて、お知らせの記事ということで今後の運営についても少し。

年明けから運営を少し変えようと思っています。
何を変えるか、変えられるのかは今のところ考察中ですが
何か一つくらいは変える気でいます。
リニューアル、とまではいかないだろうし
相変わらず私が一人でだらだら運営するのだろうけど
とりあえずブログとしての体制を整えようかと。
扱う内容は相変わらずエヴァンさんだらけですので
そちらはどうぞご安心ください(笑)
あと「こんなコーナーがあったら嬉しい」とか
「下手な翻訳はのせなくていい」とか(←笑えない)
そういう要望などもこれを機会に出して下さると助かります。
コメント欄で言いづらければメールでも結構ですし
どうぞご遠慮なく申し出て下さいませ!
あ、いつも通りスパムコメントは受け付けておりません(笑)


ひとまずのお知らせでした。
年内にまた登場できればいいな・・・

5 件のコメント:

minamin さんのコメント...

いつも、和訳はとても感謝していますよ。それに、この情報量!とても自分で収集できるものではないので、
いつもいつもありがたく思っています。
個人的には、返信など気にしませんので
どうか、「絶滅危惧種」の集いの場として(笑)長く続けていただけると楽しいです。

Misty さんのコメント...

ローズ様、こんにちは!
今、こちらに来てみましたら、またまた沢山のインタビュー記事の翻訳♪〜本当に重宝してます。有難うございますっっ!礼っ!、恥ずかしながら英語力ゼロの私には、こちらにお邪魔する前はヤフー翻訳に頼るのみでした。これからも私の様な迷える子羊、じゃなかった・・迷えるライサイドの駆け込み寺(←こんな表現でごめんなさい!笑)であり続けて下さいませ。

そうそう!エヴァン・ドレス、ツッコミ入れたかったんですよぉ〜(爆)・・時すでに遅し!次回はリアルタイムにちゃんと訪問しますね。
あっ、それから返信も頂いてて嬉しいです♪。私はゆるレスが多いので、気楽にくすっと笑ってスルーしてやって下さっても構いませんよ(笑)〜今後も、ゆるレスに自動スパムがかからない事を願ってます〜(今の所、私のは全部表示されてます!笑)

さてさて、エヴァンの競技復帰をにおわせるコメントが幾つか出てるのですね。。。謎の新作SP&FSと共に気になります・・彼自身が今、自分の方向性を模索してる時期なのかなと・・ファンとしては見守るしかないですね。

SOIはほぼ来日決定みたいで良かったです。(・・それにしてもチケット代,高い!汗)ローズ様は大阪公演も検討中ですか?行ける様に祈ってますね。初日の様子などをまたこちらでお聞きできたら嬉しいです♪。私は東京のみですが、なんだか落ち着きません。公式サイトでは今だに未発表ですし。超多忙なエヴァンの事、ドタキャンアリかも〜とか深読みしてしまって(苦笑)

ブログ、リニューアルなさるのですか?楽しみです!(あっ、プレッシャーに感じないで下さいね〜)。国内の他のエヴァン・ファンの方のブログはあまり見てないのですが、アメリカのブログや掲示板では“エヴァン大絶賛、エヴァン様様〜”的なのが多くて、読んでて正直疲れる時があります。ローズ様のブログは、私の様なゆるレスも受け入れて下さるので、本当に有難いです。(あっ、ライサイドビルのスクリプトや、nowhereも楽しく読ませてもらってます。)
最近、ローズ様のブログのビジター数が増えてて驚きます。すごく沢山の方から注目されてるんだなと。・・・となると、ゆるレスを書くのが少々恥ずかしくもありますが(赤面)・・・でも私の事ですから、またゆるレス書きに来ます。どうぞこれからも宜しくお願いします♪

Misty さんのコメント...

こんにちは、Mistyです。コメント投稿時に、文字量多過ぎです、というエラーが出て何回か文字を削って送信してしまいました。どれかが無事届いてると良いのですが。もしダブって複数到着してしまってましたら、どれか1つだけ表示してくださいませ。お手数おかけいたします。
Mistyより

Askarose さんのコメント...

minaminさま:

情報量、オリンピック直後から6月くらいまではそこそこの分量を誇っていたと思いますが、今はちょっと少ない上に遅くなってしまって申し訳ないなあと感じています。それでも重宝していただけて嬉しいです。和訳は下手くそなりに(そしてよく間違える)頑張っていますが、まあ参考程度に役立てれば幸いです。

そうですね、絶滅危惧種の集いの場として今後も生き延びたいです!応援ありがとうございました!

Askarose さんのコメント...

Mistyさま:

以前は更新ペースが早かったこのブログも、今となっては若干ゆるくなりつつありますが、Mistyさまのペースで足を運んでいただければちょうどいいかもしれません(笑)

ネット上の翻訳機能って日本語変換がイマイチですよね~、それよりはマシな訳ができていればいいなと思っています。もう駆け込み寺でも道の駅でもワンダーウォールでも、何でもいいのでどうぞ今後も通ってやってくださいませ!

エヴァンドレス、ゆるレスちょっと期待してました(笑)。とはいえ、あまりツッコミを入れるほど酷い出来でもなかったかな~。次回はそれ以上にツッコミ入れられるようなネタのときにお越し下さい!

そうそう、今回のMistyさまのコメントでおそらくエラーになったであろうコメントがスパムに分類されていました。この公開されているものは普通にあったのですが。うーん、連続投稿はスパム扱いにされるのかもしれません。万一、エラーが出た場合は5分後とかにもう一度投稿していただければ助かります、そしてエラーが表示されていても大抵は届くようなので一応ご安心を!(っていうかエラーが出るようなブログですみません)

SOIの来日も一応本人が口にしていて一安心ですね!私は結局大阪の初日も観に行くことにしました。その後にいただいたコメントを見て、Mistyさまも大阪に行かれるとのこと!どうぞ高らかにエヴァンバナーを振ってくださいませ!私は大阪でショーを見るのは初めてなので、きっと会場で迷子になってると思います(苦笑)もしMistyさまを見つけられたらお声をかけさせていただくかもしれません(←でも天井席だから下には行けないかな・・・)

そしてブログリニューアル計画、ぼちぼち進んでいます。今後色々と読者様参加型の企画など考えていますのでMistyさまもお時間あったらどうぞ参加してくださいませ!リニューアルといっても大したことをするわけでもなく、記事の振り分けの修正とかがメインなのですけどね。一応ファンブログとしての体制を整えようと目論んでいます。海外のエヴァンファンの方に「あ、日本人のエヴァンファンブログだ!」ってわかってもらえるようなのを目指しています。それから私が書くアホなスクリプトやアホな日記も読まれているとのこと、大変恐縮です(苦笑)。特に日記の方は酔っ払って書いてるときも多いだけに恥ずかしいですが・・・たまにこちらのブログの裏話も書いてますし、まあお暇なときにお付き合いください(笑)

このブログのビジター数(あくまでユニークアクセスの数で、総ページビューはまた違う数字なのですが)も気づいたら11万を超えていました。それが良いことなのかありがたいことなのかは何ともいえないですね~、何せエヴァンを敵視するような人のアクセスも含んでいるわけですから。。。とはいえ、継続して遊びに来ていただいている皆さんには本当に感謝です!Mistyさまもゆるレス、今後もどうぞお気軽に投稿してくださいませ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...