2010年12月19日日曜日

SOIメキシコ公演が中止。

ライサチェックがつぶやいているのを見て知ったんですが
現地時間17日付けで行われる予定だったSOIのメキシコ公演が
技術的な問題でキャンセルになったとのこと。


技術的に、って一体何がダメだったのだろうと思いますが
ショーを開催できるようなリンクを用意するのが難しかったのか、
はたまた他に要因があったのかはわかりませんが
恐らくアイスショーに縁がなさそうな土地柄故に
想定していない事態が起こったのでしょうね。
楽しみにしていた観客の皆さん、並びに出演者や開催側の気持ちを思うと
他人事ではないのだと痛感します。

日本ではショーそのものがキャンセルになるってこと自体は
あまり聞かないけど、そういえば去年だったか、
9月下旬という厳しい時期にショーを開催しようとして
出演者が集まらなくて中止っていうドタバタがあったっけ(苦笑)
あと、あれは08年だったか、夏に韓国でショーを開催するはずだったのが
会場が火事になっちゃってそのまま中止に、なんてこともあった。
これ、ショーの公演中に火事じゃなくて本当によかったと思うくらい
結構派手に焼けてた(リンクの天井が燃えてた)ので冷や冷やものでした。

今後の公演ではこういったアクシデントがあって欲しくないし、
予定されている出演者にはきっちり出てもらいたいな~と
観客の一人として思います。出演キャンセルは仕方がないとはいえ。
SOIのジャパンツアーは無事に行われる・・・はずですが!


ジャパンツアーといえば、私は今のところ東京公演のチケットを抑えていますが
大阪公演の初日も行くかどうか、ちょっと迷っています。
初日公演を観るのが好きなんですよ! ただそれだけの理由なんですが。
しかしその同じ週に北海道から帰ってきている予定なので
一週間の間にどんだけ移動することになるんだって話で(苦笑)まだ検討中です。
時間的にも、資金的にも特に問題はなく、ただガッツが必要という。。。
うーん、このライサイド辺境の地(笑)の管理者として
初回はやはり抑えておくべきなのか、悩ましいです。
そして大阪公演、東京公演へ行かれる皆様、
FOIの時と同様、ぜひ当ブログへレポートをお寄せくださいませ!
近くなったらまた改めて募集の記事を書くつもりです♪

2 件のコメント:

ひよどり さんのコメント...

私もこれは驚きました。
メキシコ公演に参加したアボット選手のtwitterによると、システムの問題でショーまでに製氷が間に合わなかったようです。
非常設リンクか何かで設備に不備があったんでしょうか。
スケートがさかんとは言えないお国柄とは言え、しっかりしてくれよ~って感じですね

情報を検索していたら、キャンセルを残念がってる現地のファンが「エヴァンと一緒の写真だけは撮れた」とUPしてるのを見ました。会場まで行って中止がわかったんでしょうか、ファンも出演者も辛いですね。
エヴァンさんもつぶやいてましたが、ぜひ再公演して欲しいものですね。

Askarose さんのコメント...

ひよどりさま:

ビックリですよね。エヴァンもメキシコについて早々に「メキシコには面白い映画のチャンネルがある~!」とかつぶやいてて楽しそうにしてたのに、肝心なショーが中止だなんて。

システムの問題で製氷が間に合わないなんて、悲しい・・・(涙)。というか、さすが南米、なんたる不備。会場まで足を運んでキャンセルを知ったお客さんはさぞガッカリしたと思います。現地のファンの方で、エヴァンと写真だけ撮れた人がいるっていうのはせめてもの救いですかね。でもそんな幸運にあやかれなかった人もたくさんいるだろうし、やりきれない気持ちです。

ほんと、ぜひリベンジということで再公演してほしいです!チケットはほぼ売り切れていたというし、次こそは!という意気込みで現地スタッフにも頑張っていただきたいです、全く(苦笑)。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...